京都グランフォンド(地震の日)

4月13日の午前5時33分。
寝ている時に泉南市のマンションが揺れた。

IMG_0001_20130420113905.jpg

(地震や)
暫く揺れていた。

揺れが収まってから、寝ているはなちゃんを抱え…

IMG_0003_20130420114002.jpg

隣の夫の部屋に集まったが特に余震は無かった。

IMG_0005_20130420114016.jpg

震度4ぐらいだったらしい


夫は翌日に『グランフォンド京都』(翌日4/14)と言う自転車のイベントに参加する事になってて。

IMG_0002_20130420113947.jpg

本日電車で京都に向かい、民宿で一泊する予定だった。



地震があって、南海の電車は遅れながらも動いてたので夫を最寄りの駅まで送った。

IMG_0004_20130420114009.jpg


大阪駅に12時頃に着き、〝こうのとり〟と言う特急に乗ろうとするが地震の影響で…

IMG_0006_20130420114024.jpg

(3時間待ち)


IMG_0008_20130420114037.jpg



一方その頃、私ははなちゃんが寝てたのでブログを書いていた。

IMG_0010_20130420114047.jpg

夫から「3時まで電車がでない」との電話がかかってきたので
「大変やな~(; ̄ェ ̄)」と言いつつ優雅にコーヒーやお菓子を頬張っていた。


そして、3時まで待った夫がホームに戻ると…
〝こうのとり〟は調整中になっていた。

IMG_0007_20130420114031.jpg

駅の窓口に行って、出発時間を聞くと「6時まで動きませんね」と言われ…

IMG_0009_20130420152443.jpg

(6時まで出ない!??)

IMG_0012_20130420114123.jpg

強力な貧乏神に取り憑かれたようになっていた(^^;;

一方、私ははなちゃんが昼寝から起きてきたので着替えをさせていた。

IMG_0011_20130420114115.jpg

すると夫から電話がかかり「6時まで電車がでえへんねん」と言われたので「大変やな!!」と言いいつつ八尾の実家に泊まるため優雅に身支度をしていた。

続く…


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  ブーコ #- URL

Oh!!
何か嫌な予感が....
続き....気になりますわーーー

震度4って結構大きいですよね
無事で良かったですが....Oh~~ご主人が~~
続く....←こっちも続くんかい(笑)

おほほほほ

大変やわ~!  ろぼたん #- URL

これは確かに大変!
そして続きがきになる~。大変なことなのに、面白い~
ほんと大きな揺れだったようですが、無事でよかったです♪
ひとごとっぽい感じがまた妙に面白い~
ご主人お疲れ様でした*。_。)

どもども・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ありがとうございました!
ボーンさんの一発で、しまりました!
追記に収めておきましたので、よろしかったら
ご覧下さい。

ダンさん、自転車されるのですか。
私も以前は自転車小僧でありました。
修理せねばと思いつつ、そのままになっております。

震度4。
結構でかいですね。
震度6近い揺れを経験したのですが
やはり地震は怖いです。
お気をつけ下さい。

では、では・・・・

まいど  レイまま☆ #- URL

フムフム、震度4の地震で
旦那バイクしはるのねーソウカー
ナニナニ、電車が動かへんーソリャ大変ヤネェ、フムフム・・・

だめ!
やっぱ!!
ブログの記事が、
頭に入ってこなーいwww

だって昨晩、
震度7級の、
”ポンテ地震”に遭遇したばかりなんだもん////

  レイまま☆ #- URL

↑ ”ポンデ地震”ね、
”テ”もとい”デ”だね。
ここはしっかり訂正、強調しとくわータタタタ

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

久々に地震になって(阪神大震災以降)ビックリしました(^◇^;)
心配ありがとうね~(#^.^#)
電車ではかなり振り回されたようで(^^;;

では続きをどうぞ~( ̄▽ ̄)

Re: ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

地震ビックリしました~(^^;;
大きな地震は何故か早朝が多いような気がします。。。
特に何も落ちてこなかったので良かったです(^-^)
ご心配頂きありがとうございます(;_;)
夫はその後も振り回されてたらしいです~( ̄▽ ̄)←他人事かい!
この場をお借りして…本当にお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

隊員様ご丁寧にありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
昨日はエライ事をしでかしまして…(^^;;
ほほほほ(^_^;)
そして、見ましたぞよ~見ましたぞよ~(^O^☆♪

ポンデリングも感動して泣いてるとおもいます(;_;)

夫はロードバイクやっておりますよ(^-^)
隊員様も自転車やってはったんですね~
アクティブですね!(◎_◎;)

震度6!(◎_◎;)
関東は最近地震が多いですよね!(◎_◎;)
お気をつけて下さいね~(^O^

Reレイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(`_´)ゞ

すんません昨日のポンデ地震でたくさんの人々に打撃を与えてしまいましたね~(^^;;
私のイメージずっとポンデリングになるんでしょうね~f^_^;)
レイまま☆さんもポンデにはどうぞお気をつけて…

コメントをありがとうございます~(;_;)

それはもう・・・  レイまま☆ #- URL

激震よ。。。

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL


早く逃げて~!!(◎_◎;)
ダッシュで島根(?)に走って下さーいv-30
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/456-f9e9192e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記