あっちゃんのお誕生日会(チョコレートケーキ&ニムト)

昨日の続き…

続いてケーキを食べる事にした(^-^)

IMG_0038.jpg

まりちゃんの手作り〝チョコレートシフォンケーキ
粉糖を振りかけ、苺を添えます(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しそう(#^.^#)

私もチョコレートケーキ(^^)

IMG_0039.jpg

あっちゃんの顔をデコってみました\(^o^)/

ロウソクに火をつけて、あっちゃんとマホちゃんが消します。

IMG_0006_20130418211727.jpg

ハッピーバースデーあっちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みんなで美味しく頂きました~

IMG_0025_20130418211121.jpg

その後、〝ニムト〟と言うゲームをした(*^_^*)

IMG_0026_20130418211108.jpg



みんな手札から数のカードを選び一斉に出す。
小さい数から並べていって一列5枚以上になると‥

IMG_0042.jpg

例えば「10」は6枚目なので、5.6.7.8.9のカードを取らなくてはならない(^◇^;)


カードには1枚1枚牛のマーク(狂牛病らしい(ーー;))がついていて。
↓(牛の数はカードによって異なる)

IMG_20130418214915.jpg



牛の数をたくさん持つほど負けになる。

ゲームの途中、「一人1000円かけよか」と言っていたけど‥

IMG_0041.jpg

結局賭ける事なくゲームが進み。

みんな白熱してきた(゜o゜;)

IMG_0027_20130418211054.jpg

結局、一位は私になり(*゜д゜*)
今回主役のあっちゃんが最下位となった( ̄。 ̄;)

IMG_0028_20130418210940.jpg


(こんな事になるんならば1000円賭けとけば良かった~(;。;))


IMG_0030_20130418211026.jpg

と一人後悔していた

あっちゃんのプレゼントは「ダイアナ」の靴です

IMG_0032_20130418210727.jpg

素敵な靴やね(*´∀`*)

最後に記念写真

IMG_0022_20130418211148.jpg

あっちゃん良い一年になりますように!


写真でまとめ

IMG_0023_20130418211136.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  あっちゃん #- URL

みんな楽しいパーティー&プレゼントありがとう♡ヒールお気に入り〜♡

ニムトは白熱したなぁ!賭けといたらよかったね。
私は助かったけどね〜(* ̄m ̄)

まり・えりちゃんどちらののケーキも最高に美味しかったわ。
また作ってなぁ♪♪

黒豚さんコメントしてたね(笑)

あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとうo(^▽^)o

ヒールすてきやったね~良かった良かった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ニムト…次回は賭けよう!
そして自爆してそう(^◇^;)

ケーキ美味しかったね~(^O^☆♪
モリモリ食ってしまったわ(-。-;

黒豚さんからコメントがつくとわ!!(◎_◎;)ビックリや
最後のごきげんようで笑ってしまったわ(^O^☆♪

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっはー  レイまま☆ #- URL

あははは

パンプス見るまで、
あっちゃんは子どもさんかと
ワタクシ思っておりマスタ(笑)

いいねぇ~みんなで心のこもった
手作りバースデイパーティ♪ 素敵だね☆

確かにゲームで金がかかると
白熱するもんだけど。。。

えっがったえがった、賭けんでえっがった~

上手で美味しそう♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

チョコペンで、あんなに上手に似顔絵かけて
キレイにデコれるものだったんですね!
さすがは、はなちゃん母さんです(^_^)v

ともちゃんをあやすはなちゃんの姿がカワイイです(*^。^*)
小さい子達って、トトロ大好きですよね。
私は、必ず途中で寝てしまうのですが....(-_-)zzz

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おっはー  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(`_´)ゞ

途中まで書いたコメントが消えてしまった~(;_;)
あっちゃんは5歳上ですよ~(^O^)/
いつになっても誕生会は嬉しいですよね~
歳はとりたくないけど…

ゲームにお金が絡むと熱くなりすぎるかもf^_^;)
そして負ける自信がある!!

レイまま☆さんコメントをありがとうございますo(^▽^)o

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

チョコペンも最初は失敗が多かったです(;_;)
ビュッと飛び出したりして溶かす温度とかで溶けてなかったり…
段々回数を重ねて上手く書けるようになってきました(^O^)
褒めて頂きありがとうございますとっても嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はなちゃんも赤ちゃんが気になるようです(^-^)
家にあるポポちゃんより数倍大きいですが…

初めてトトロ見てましたが、すごい真剣に見てましたね(^O^)
ゆるゆる星人さんは映画の途中で寝てしまう人ですか??
私もたいがいの映画は途中から意識がなくなります(^◇^;)

Re: 鍵コメさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
サスガですね!

明日楽しみですわ~フフフ

  レイまま☆ #- URL

今夜ですね~
マルボーズ選手のとこの。

私なんか先週の土曜と間違えてしまって・・・
「パトロール」から「おっチョコ」に
近頃、勝手に改名されてしまいマスタ。
(まぁ臨機応変両方採用らしいんですけど)
「おっチョコ2号」とか言われておいででしたので
間違えぬよう回覧板でーす。

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(`_´)ゞ

本当ですね~o(^▽^)o
レイまま☆さんはかなりオッチョコしたんですね!(◎_◎;)
人の事は言えませんが(^^;;
また隊員様のブログでお会いしましょう!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/455-a18003a6
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記