あっちゃんのお誕生日会(手巻き寿司&からあげ)

4月7日の日曜日、友達のあっちゃんのお誕生日パーティーを奈良の妹の家ですることにした(^O^)/

IMG_0005_20130417152533.jpg



お昼は手巻き寿司をしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0002_20130417152533.jpg

具材だけでもとても豪華*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

食べきれないぐらいの物凄い量(#^.^#)

IMG_0004_20130417152534.jpg

そして、あっちゃんの旦那と私とで、
手羽先の唐揚げ(タレ)とモモの唐揚げの2種類作ることにしたのだが。

IMG_0001_20130417152531.jpg

手羽先に小麦粉を付ける。

あっちゃんの旦那はもも肉のスジを丁寧に一本一本とっていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20130417152533.jpg

(なんて丁寧な仕事や~!(◎_◎;))


フライパンで出来る唐揚げらしく少量の油を入れたが…

旦那は「油少なくないか~」とアドバイスをくれたが少ないまま決行したf^_^;)←頑固

IMG_0006_20130417152552.jpg


まだ油が湧いてないのに入れようとすると…

IMG_0008_20130417152553.jpg

すんでの所でストップが入った(^◇^;)

まりちゃん(双子の妹)が170°になったら〝ピピピ〟って鳴るよと教えてくれたが。。。

IMG_0009_20130417152553.jpg

ピピピが物凄く長く感じた(; ̄ェ ̄)

そして油が少ないので中々揚がらず、結局油を足した(⌒-⌒; )

IMG_0007_20130417152552.jpg

(早く揚がれ~(;_;))

色がまだあんまりついてないのに上げようとすると

IMG_0011_20130417152605.jpg

まだですか

やっとこさ全部揚がりました)^o^(

IMG_0012_20130417152606.jpg

手羽先にはタレを絡めて白ごまとネギをトッピング♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
旦那が作った美しい唐揚げも揚がった。


唐揚げをじっと見つめ「美味しそう(*^o^*)」と言うと、旦那に味見してみと言われたので、一つ摘まむと…

IMG_0010_20130417152554.jpg

「はいそれで終わり~( ̄▽ ̄)」と言われた。

後で何個か食べたけどね
ゲヘヘ

続く…


写真でまとめ

IMG_0013_20130417152611.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  ブーコ #- URL

あっちゃんさま❤お誕生日おめでとうございます★

あはははは
はなははさんワタクシと似てますね~
おなか減ると私もあんな感じです(笑)
そして最後の味見まで似てますわ~
ワタクシビューティーエリ(様)に改名しようかしら....(^皿^)イシシ
写真の手羽先、苦労の甲斐あってうんまー!!
またお腹がなりましたわ~~

  あっちゃんの旦那黒い豚 #- URL

記憶力 スゴイな
唐揚げ作った甲斐あったわ
ではごきげんよう

まいど。  レイまま☆ #- URL

なんか食べ物ネタって楽しい♪ルンルン

から揚げも美味しそうー
そもそも手巻き寿司ってテンション上がるねアゲアゲ
(ちなみに私はアボカドが大好物。死ぬ前に食べたいほどです)
なんか寝られなくなったな。。。

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃん祝福メッセージありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
↑私の誕生日ではないが(⌒-⌒; )

ブーちゃんも一緒!(◎_◎ )
オオーゥ(=´∀`)人(´∀`=)

一刻も早く唐揚げを揚げるべく張り切ってたけど見事撃沈しましたわ(;_;)
チーーーーン。
↑あっつブーちゃんのオリジナルをパクってもうたv-12アワアワ

ビューティーエリ何時の間にそんな異名が!!
ブーちゃんの本当の下の名前はなあに?

あっつ手羽先が盗まれている~!
くそ~ミステリアスブーコ……



Re: 黒い豚さんへ  はなちゃん母 #- URL

おぉ~!!
(黒豚)兄さん初コメントありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
記憶力を褒めて頂きありがとう!
あの筋を切る技はうちの夫も初めて見たそうだよ~
誰が発祥かね??と気になってましたf^_^;)

あの美味しい唐揚げをまた頼むよ( ̄▽ ̄)フフ

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様です(`_´)ゞ

手巻き寿司テンション上がりますよ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
アボカド好きなんすね~
あれは“オィちい”ですかね( ̄▽ ̄)
確かにわさび醤油に付けると美味しいですよね!!

ヤバイこちらも腹減ってきた(T . T)
コメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

  まりこ #- URL

からあげと手巻き寿司おいしかったね~^^
だんなの職人技にはびっくりやわ!
またお手伝いしてもらおう( ̄▽ ̄)

んんんん?  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ちゅうことはやで?

ボーン・エリさんとマリさんとあっちゃんと・・・・
エリさんのダンさんとマリちゃんのダンさんと
あっちゃんのダンナの黒い豚さんと、はなちゃんと
・・・・それからえっと・・・・
マリちゃんのダンさんが職人技?
ちゅうことはマリちゃんはあっちゃん?

あ〜、分からん!

  ブーコ #- URL

本名は
中学の時教師から
えっ?似合わないって言われたことがありますのよ(笑)
多分今ブーコ名乗ってるって言ったら
それそれ~とか言いそうですわ(笑)

Re: まりちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

まりちゃんコメントをありがと♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そだね~ドンドン兄さんに頼みましょう( ̄▽ ̄)
ほんま黒豚やのに驚きの手捌きやったな.!(◎_◎;)
さすが兄ちゃんや!

Re:マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

申し訳ないです(⌒-⌒; )


今回の構成は↓

ボーン・エリ、夫、はなちゃん。

まりちゃん(双子の妹)、旦那さん、まほちゃん(子供)、ともちゃん(子供)。

あっちゃん←(友達)、あっちゃんのだんな(職人技)

ゆきちゃん(友達)

でした~ややこしくてすみません~( ̄▽ ̄;)

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

うーん何だろう( ̄▽ ̄)
〝瞳〟かな??
キャッツアイのイメージなんで(^ー゜)
違う??
何だろね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

失礼な先生( ̄^ ̄)ゞ許さぬよ!

コメントをありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/454-21365cef
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記