やる気マンマンf^_^;)

一旦、日常のお話挟みます(#^.^#)




〈子供の育て方〉

武田邦彦先生によると、人間はみんな
「やる気マンマン」で生まれてくるらしい。

IMG_0001_20130416193945.jpg

本人はやりたいからやってるのであって、
なので子供にとって褒められるから何かをするとなっては良くないとの事。。。
フムフム‥‥

褒めないけど、親は見守り微笑むだけで良いらしいので…

IMG_0003_20130416193947.jpg

食べてる間、見守ることにした。

すると、はなちゃんが

IMG_0005_20130416193948.jpg

(おい??)

IMG_0002_20130416193946.jpg

(ち~)

(おいち~~Σ(・□・;)!!)

IMG_0004_20130416193947.jpg

初めて美味しいと言ってくれた\(//∇//)
スゴイぞこの見守りは!!と思っていたが…


しかし今日のお昼ごはん

IMG_0006_20130416194000.jpg

見守っていると、はなちゃんがオニギリをわざと床に落とした

(せっかく作ったのに!!)

IMG_0008_20130416194001.jpg

「ご飯を拾いなさい!!」と怒ると…

少しだけ拾って、違う場所に遊びに行った。

IMG_0009_20130416194002.jpg

(コラー!!!)

IMG_0007_20130416194001.jpg

もはや見守りではなくなってしまっていた(⌒-⌒; )


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村


comment

まいど。  レイまま☆ #- URL

なんとコメントしてよいのやら・・・ウゥーム。。。

あのねー、
ちなみに、私に関してお話すれば、
えと、食べ物全般は
「おししい」

お酒もしくはお酒のアテになりそうな食べ物は
「オィちい」

とまぁ区別して使用しておりますね。


今日のオニギリは、
こないだと、中身なんか違ってたんじゃないのー

武田邦彦先生というと  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

放射能関係の記事がよく書かれていたブログを思い出しました(^_^;)

見守り微笑むだけで良い....

なんていう状態は
ごくごく一部の限られた良い子にだけ通じるものだと思います!
そこまで放任主義というか責任放棄すると
かなり周囲に迷惑をかける子になりそうな気がします....(-_-メ)

  ブーコ #- URL

おほほほほ
またおいちー❤って
はなちゃん!!!スーーリスリギュッ.....はっ!!

イカンイカン...見守り見守り....あは~~

可愛いな~可愛いな~....ブツブツ...(無意識な独り言ブーコ(笑))

↑今思えばブーちゃん静かにしてるとこ見た事ないかも...byはなママン

はっ!!ブーコ反省ですわ~(>◆<;)

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトお疲れ様でし( ̄^ ̄)ゞ

「おししい」??(; ̄ェ ̄)ん??
「おししい」って書いてるよな~

初めて聞く言葉ですわ~(*^o^*)
「オィちい」分かります分かります(#^.^#)

おにぎりの具!!
なるほど確かに鮭をケチってましたわ(; ̄ェ ̄)
グルメなはなちゃんめ。コノ~( ´θ`)ノ

コメントありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうですね放射能関係の記事がよく書かれているらしいですね(^-^)
夫経由で知りました。

見守り微笑む…
確かに限られた良い子だけかもしれませんね~f^_^;)
微笑んでる時間よりも確実に叱ってる時間が長くなってきました(⌒-⌒; )

本当、周りに迷惑をかけないような子供に育てないといけませんね( ̄^ ̄)ゞ
叱る時はしっかりと叱りたいなと思いましたo(^▽^)o

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっつ!ブーちゃんがはなちゃんにスリスリしてる(#^.^#)
仲良しやな~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

と思ったら、
何かブツブツ言ってる!(◎_◎;)
独り言ブーちゃん。。ミステリアス~♪( ´θ`)

ブーちゃんはそのまんまが一番良いのよ~( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
コメントをありがとうね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おっは~  レイまま☆ #- URL

↑ あくまで、ワタシ的な使い方ですので。。。テヘペロですわ

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

なるほど~(^o^)
そんな表現も新しくて良いですな~(^∇^)

レイまま☆さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/453-5bc905aa
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記