岡山の旅・最後(苺パフェ&カキオコ)

昨日の続き…


食べてばっかりだけど、さらにスイーツを食べに「喫茶 ほんまち」さんへ

IMG_0002_20130415203050.jpg

店内はとてもおしゃれですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0004_20130415203052.jpg

注文した「マンゴースムージー」と「苺とクリームチーズのパフェ」

IMG_0006_20130415203114.jpg

苺たっぷりで中にアイスやブルーベリーなどフルーツが入ってました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
とっても美味しかったです。

最後、カキオコ(カキのお好み焼き)を食べに「もりした」さんに入りました(^O^)

IMG_0003_20130415203051.jpg

おっちゃんとおばちゃん二人で切り盛りされています。

IMG_0005_20130415203052.jpg

生地の上にどっさりキャベツ。かきは塩コショウして別焼きです( ´ ▽ ` )

子供達にはソースなしで豚玉を頼んだけど…

IMG_0007_20130415203114.jpg

おっちゃんソースをべったり塗っていたf^_^;)

IMG_0009_20130415203115.jpg

そして、カキオコが焼き上がった(^O^☆♪
おっちゃんこだわりの醤油味とソース味のハーフです

IMG_0011_20130415203125.jpg

一枚で2種類の味が楽しめます。

醤油味の方は「山椒」をかけます

IMG_0008_20130415203513.jpg

一口食べると…
「うまい!!」

IMG_0010_20130415203116.jpg

カキが柔らかく、お醤油が香ばしく山椒の香りがとてもマッチしています(^-^)/

出汁も昆布などできっちり取ってるので、子供達もモリモリ食べていました(^_^)

IMG_0012_20130415203125.jpg

お腹いっぱいになって岡山の旅は終了した。

最後、写真でまとめ

IMG_0001_20130415203054.jpg

長いことお付き合い頂きましてありがとうございました



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

最後は美味しいもの続きですね!  ろぼたん #- URL

牡蠣入り・・・。じゅる~ヾ(○°¬°○)ノ
おいしそう~♪ 前回のたまごかけご飯も絶対間違いない感じ!って
ヨダレもので見ていたのに~。
何だか最後は食い倒れ岡山!って感じですね♪
はなちゃん母さんのイラストと写真の組合せだと
旅の細かい様子が鮮明に記憶に残りそうですね~。

あ!Σ( ̄□ ̄;)!
コメント書いていたら先に、はな母さんにコメント入れられてしまった!早業!!!!

おっはーー♪  レイまま☆ #- URL

んーとんんーとねぇ、
どれも美味しそうで迷うけど、
カキオコに1票!
ビールもメニューにあった~?ビールと頂きたい!
はなちゃんも美味しそうに食べてるの~♪
私も岡山がなんか好きになったわん^^

あ、昨夜、コメがどうしても入らなかったー
(今朝は大丈夫みたい)
この頃、日によってだけど変だねーー;

食べ物に釣られて  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

岡山に行きたくなってしまいました~ (*^。^*)

「マンゴースムージー」と「苺とクリームチーズのパフェ」\(^o^)/
今、お腹空いていて、本当ならデザート系は
絶対に食後の自分なのに、今、食べたいです!!

カキのお好み焼き、しかも2種類の味
はなちゃん母さんのイラストも写真も
これまたなんて美味しそうなのでしょう (>_<)

こんなに美味しそうなものが勢ぞろいしているなら
旅行中、体重増えるのを覚悟だし
こんなに美味しそうなものを食べられるなら
増えても後悔しないくらいですね~ (^_^;)

  ブーコ #- URL

ギュルル~
イカン...お腹と背中がくっつきそうですわ(笑)

みなさま!!
はなちゃんの
おいち~
見ましたか??

激かわ!!!❤
もうそんなはなちゃんがおいちーよ~←えっ?(汗)

食べ物満載の記事めっちゃ満腹しました
これで匂い付きならな~(笑)ギャハハハ

楽しい岡山旅行記事有り難うございました(^▼^)

Re: ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

グルメなろぼたんさんに美味しそうと思ってもらって光栄ですo(^▽^)o
ほんと最後ツメツメで胃に叩き込みました~(⌒-⌒; )
でもどれも美味しくてガバガバ入ってきました。

コメント同時にしてたんですね~\(//∇//)\
こtkらこそありがとうございます~♪───O(≧∇≦)O────♪

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL


レイまま☆さんパトお疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カキオコは絶対にレイまま☆さん好きだと思いますわ~!
ビールありましたよ♪
熱々のお好み焼きにビールが絶対にあう味!!

岡山は穴場でした(^O^☆♪
桃のシーズンにまた行きたいけどカキがないのですよf^_^;)

コメント…管理画面。調子が悪いですよね(T ^ T)
コメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

岡山良いですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
温泉や備前焼のお店とか岡山ワイナリーとか蒜山高原とか色々なお店行きたかったんですが、2日に収まりきれませんでした(T ^ T)

スムージーや苺のパフェ美味しそうと言ってもらいありがとうございます\(^o^)/
食べたいだなんて嬉しすぎます\(//∇//)\

カキのお好み焼きも是非食べてもらいたいです(;_;)
おっちゃんは卵も出汁も凄くこだわりを持っているので気に入られるとおもいます(^-^)

体重はやっぱり重くなってました~f^_^;)
行楽シーズンは危険ですね(T ^ T)
だけど美味しいものの誘惑には勝てません…

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとう(^O^☆♪

めっちゃお腹減らさせてしまったみたいや~
ブーちゃんがガリガリになってるよ~)^o^(ゲソ~

はなちゃんのオイチー(#^.^#)
あっつ!!(◎_◎;)ブーちゃんが狙ってる!!
獲物を見る目になってる!!
み~つめるキャッツアイ!!

匂い付き…
一瞬薔薇の香りがしたような…(; ̄ェ ̄)

楽しんでもらえて良かったよ~(^O^)/
ブーちゃんに愛を込めて~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/452-ae69d9ec
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記