岡山の旅(招き猫美術館)

昨日の続き…

お酒をのんですっかり寝てしまい、ノックの音がして‥

IMG_0002_20130412083030.jpg

隣の部屋のバーディー君に起こしてもらった(^◇^;)

IMG_0004_20130412083031.jpg

約束の時間30分も寝坊した


朝食を食べてから「招き猫美術館」に向かった。

IMG_0006_20130412083032.jpg

子供達は招き猫を見て「ニャーニャー」と言っていた(^O^☆♪

中は撮影禁止(^◇^;)
色々な招き猫を見れますよ♪


辛うじて写真撮影OKの所で集合写真

IMG_0003_20130412083032.jpg

願い事のお札をもらって「宅建の試験に合格しますように(一応10月に受験予定( ̄。 ̄;))」と貼り付けた(^-^)


その後、「招き猫絵付け体験」をすることにした(*^^*)

IMG_0005_20130412083057.jpg

私一人、猫に絵を付けさせてもらいます( ̄▽ ̄)

IMG_0007_20130412083057.jpg

招き猫の手をあげてる方で、
左手…お金
右手…人を招く
意味合いが変わってきます(^O^)

IMG_0009_20130412083058.jpg

(お金って…お金の方がいいんかな~( ̄▽ ̄;)でもちょっとやらしいかな…)

猫に鉛筆で下描きして色塗り(*^^*)

IMG_0011_20130412083739.jpg

暫くすると、夫がやってきて…

IMG_0008_20130412083057.jpg

(別にいいんやけどな~f^_^;))

ガンダムの色塗りとかが好きな夫。。。
断りきれず…

IMG_0010_20130412083058.jpg

(招き猫とられた)

こさとちゃんや子供たちが山びこをしていたが、頭の中は招き猫の事で一杯だった( ̄。 ̄;)

IMG_0012_20130412083740.jpg

はなちゃんを何回も工房に連れて行くと終いに怒りだした

IMG_0014_20130412083741.jpg

工房に入って、招き猫の色塗りを覗き込むと…

IMG_0015_20130412083742.jpg

桃のテカリの手直しが入っていた

そして最後の顔を書き込むので招き猫を返してもらって仕上げたのだった。
返して~(;。;)

IMG_0013_20130412083741.jpg

続く…

最後、写真でまとめ
IMG_0001_20130412083034.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

  ブーコ #- URL

はなははさんが登場ですよ~
うひょ~~い
これでワタクシ道端でばったり会ってもお声をかけられますわ~ほほほほほ
↑ホントに?(汗)

桃太郎にゃんこ、夫婦の共同作業とあって売り物のような出来じゃないですか!!!スギョイです!!
↑ブーちゃん...あれは取られたのよ....とほほ

あぁ~はなちゃん❤
食べちゃいたいくらいキャワイイですね~
ジュルル...

はなちゃん母さんって  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

以前ダイエット中とかの記事が有ったので
失礼ながらもっとふくよかな方を想像していたので
全然太ってない姿に驚きました!!
優しそうな感じは想像通りでしたが (^o^)

「招き猫」の手、私なら悩まず、「お金」かも....(^_^;)
なんとなく「人」は商売用で、一般の家は「お金」なのだと思ってました。

はなちゃん母さん&ご主人の合作、
本当に店頭に有っても不思議ないくらいの素晴らしい出来です~ \(^o^)/

はなちゃんのクセっ毛の前髪がカワイイです~♡

  あっちゃん #- URL

美味しいの食べていろいろ遊んで旅行楽しそうやなぁ ♪

桃太郎の招き猫めっちゃうまいことできてるやーん!^(=・ェ・=)^ ニャー♪
左手にしたらよかってん(笑)
今度家に遊びに行った時に見せてなぁ。

また私らもみんなで旅行行こうな!

  レイまま☆ #- URL

続・楽しげな旅日記に
まさかの、はな母登場ーー
可愛い~お若いママさん^^
(あはは普通のコメントしかできヌ。)
何故に、宅建試験?
ちなみに2年半前、
宅建会場の早稲田大学まで行って、
受けずにお茶して
帰ってきたのは私ですーーエスケープよタタタタ・・・

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

かなり遠目からの写真なんでよいかな~と思い載せましたよo(^▽^)o
次はブーちゃんも写真載せてよ(#^.^#)
マーコに撮ってもらって…( ̄▽ ̄)

桃太郎ニャンコは暫く奉公にでて帰ってきませんでしたわ(;_;)
改造されて帰ってきたよ(゚o゚;;

はなちゃんが食べられる!(◎_◎;)
何か吸われてる…v-12

Re:ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

一見細く見えたようで良かったですo(^▽^)o
いえいえ隠れた所に肉がいっぱい付いてるんですよ(特に腰肉が…(T . T))。
そして旅行にいくと一気に体重が増えます…
ダイエットも思いついた様にやるので中々痩せませんねf^_^;)

なるほど、確かに人は商売用ですね!(◎_◎;)
昔、瓢箪に猫の絵柄が描かれた物を買ったことがあったんですがその猫は「お金」の方でしたf^_^;)
なので、人とお金両方並べてることになるのでバランスが良かったな~と思っていました(^-^)

お店に置けるといってもらいありがとうございます\(^o^)/
もっと桃をテカらしたかったですがf^_^;)

はなちゃんは最近癖毛になっててクルクルになっています(^-^)
雨の日は湿気でもの凄いカールになってて面白いです(^。^)

Re: あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

色々調べてくれて美味しいもの食べれたよo(^▽^)o
あっちゃんも美味しいもの見つけるのが得意やもんな!

招き猫褒めてくれてありがとう(^O^☆♪
やっぱ金運かね~( ̄▽ ̄)
ちょっと体裁を考えすぎたわ。。。
泉南市にまた遊びにきてね♪

旅行良いね~(^O^)/行こう行こう!
計画立てんとね~

そうか〜  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ダンさんは、なんでもやりたい方なんですな?
ほな、皿洗いとか洗濯たたみとか、喜んでやってくれはりませんの?

そして
ボーンさんだボーンさんだ!
腰肉いっぱいのボーンさんだぁ〜!
あ・・・・調子のってゆい過ぎました〜〜!
ひゃあ〜〜〜!!脱兎!
桃太郎招き猫、とってもいいよお〜!

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

言ったらやってくれますけど喜んではしてないと思いますわ~( ̄。 ̄;)

こら~!!(^◇^;)
あっつ逃げた(ーー;)

招き猫褒めてくれたからよしとしよう(*^_^*)
隊員様コメントありがとうございます!!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/449-e138b2ff
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記