岡山の旅(うなりやさん)

今回の記事は、ブログに関して批評家兼鬼ディレクター(´ε` ;)
の夫に構成してもらい書いてもらうつもりでしたが文章はちょっとイマイチだったので私が書くことにしました。



3月の終わりに、さとこちゃん一家と岡山に旅行にいってきました(^O^)

岡山といえば、「桃太郎」なので…
「赤鬼ソフト」と「桃太郎ソフト」を食べるつもりでしたが

IMG_0001_20130405155022.jpg

さとこちゃんが捜してくれたけど、何故かどこにも見当たらなかったので

IMG_0002_20130405155023.jpg

マスカットのソフトクリームを食べる事にした。
(格別って書いてるし)

一口食べると…

IMG_0004_20130405155024.jpg

なんか水っぽいぞ( ̄。 ̄;)


はなちゃんにあげると喜んで食べていたが、取ろうとすると

IMG_0005_20130405155024.jpg

(コーンが!!!Σ(・□・;))

IMG_0003_20130405155024.jpg

はなちゃんの力でへし折れた


そして記念写真撮りました(^O^)

IMG_20130405155405.jpg

リアル桃太郎の前で。



それから、お昼ごはんは「うなりや」と言う岡山名物のエビめしとラーメンのお店に行きました(^O^)/

IMG_0006_20130405155052.jpg

中に入るとおっちゃんが一人でお店をしていて…

IMG_0008_20130405155054.jpg

外にもテーブルがあって、とても眺めが良かったですo(^▽^)o

IMG_0010_20130405155054.jpg

桜が綺麗に咲いてました。

IMG_0012_20130405155145.jpg

注文したラーメン

IMG_0014_20130405155146.jpg

ネギがたっぷり乗っていて、チャーシューも美味しく
魚介系のスープでコクがあって美味しかったです(#^.^#)


はなちゃんも手づかみで美味しそうに食べてました(⌒-⌒; )

IMG_0011_20130405155144.jpg

それから、岡山名物の「エビめし」

IMG_0013_20130405155146.jpg

かなり、色が黒っぽくてツヤツヤしてます。
エビがゴロゴロ入ってて、トッピングにゆで卵が乗っかってます。

味はスパイシーなので、はなちゃんには無理だったようです

IMG_0015_20130405155146.jpg

見た目とは裏腹に案外アッサリ味ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
付け合わせのキャベツは賛否両論でした~(^。^)

岡山旅は続く…




今回写真で旅まとめ

IMG_0016_20130405155202.jpg


写真のとこをポチッと押してくだされ~(*^_^*)




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

夜パトです~♪  レイまま☆ #- URL

凄い。。。
元々、楽しい絵日記ブログが
バージョンアップしているーー!
お写真が・・・(涙)
はなちゃん。可愛いお姫様やんかいゃん♪

うなり屋さん、
是非訪れてみたい☆

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

パトお疲れ様です~( ̄^ ̄)ゞキリリ

バージョンあげてみました(#^.^#)
私が好きな漫画家さんの〝たかぎなおこ〟さんの感じをパクってみました~\(//∇//)\

お写真、はなちゃん引っ付けてみました(^-^)
可愛いと言っていただいてありがとうごぜいます~♪
髪の毛がかなり省略されてることをここでお詫び致します(-。-;

岡山に旅行のさいは〝うなりや〟さんオススメです~o(^▽^)o

おおおおお!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

はなちゃん!!かわゆすかわゆす・・・・
だっこされてるのがボーンさんなんでんな?
えびめし〜・・・・写真で見ると真っ黒ぢゃあ〜!

スーパーOK情報!
以前、村上龍の「カンブリア宮殿」でも出た事あります。
この辺りでは、一番安いと思われます。
ちなみに・・・・
ニッシンシスコーンビッグ 169円
ナチュレ恵400g 109円
ヤシマキヌシラベ(豆腐)300g 36円
オーマイスパゲッティー1kg 259円
毎日このお値段。(税抜き)
食料品は、3%割引があります。
競合店が、OKより安いと値段を下げてくれます。

おほ~  ブーコ #- URL

はなちゃ~ん❤
ワタクシも描くとき髪少なくてギョメンよ~
思っていた通りブーコに似て超かわいいわ~
↑えっ?

キャベツどんまいですわ~

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

そうですそうです(^。^)
抱っこしてんのがワタシですよ~
はなちゃんかわゆいですかね~へへへ
私にはあんまり似てないんですけど、ありがとうございま~す♪
エビめし黒々ですよ隊員様~(^▽^)

スーパーOK、カンブリアにでてたんすか!(◎_◎;)
競争店より下げるって、周りのお店は泣いてるでしょうね(; ̄ェ ̄)
すんげえお店ですね…( ̄▽ ̄)

ちなみにガソリンの値段は全国で一番安いお店(角丸石油)が家の近所にあって助かってます(^。^)
今はリッター¥146やったかな…
だけど最近ガソリン高騰してて困りますわ(`_´)ゞ

情報ありがとうございま~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんに似てる…( ̄▽ ̄)
あっつ。本来のブーちゃんだよね。アハハ
キャベツ…(;_;)
実は昨日はネギが危うかった(⌒-⌒; )
成長せんワシでした~( T_T)\(^-^ )

ブーちゃんコメントをありがとうね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/442-53b7989a
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記