スポンサーサイト


反抗期のはなちゃん(⌒-⌒; )

いつも訪問頂きありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
またボチボチ更新していきたいとおもいます)^o^(
どうぞよろしくお願いします




最近、何でか知らないが紙おむつを取られるのが嫌なはなちゃん

IMG_0004_20130403153420.jpg

力強く抵抗してくるので

IMG_0005_20130403153420.jpg

思いっきりオムツを引っ張ると、はなちゃんの手がツルッとすべった。

IMG_0003_20130403153420.jpg

取られても諦めず手をバタつかせるはなちゃん( ̄。 ̄;)

IMG_0001_20130403153419.jpg

「もう捨てるで」と言うと

IMG_0002_20130403153419.jpg

地団駄して悔しそうに涙するはなちゃんであった。
ボトボトなんですけど…(; ̄ェ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

寄り道~  レイまま☆ #- URL

 はっ!!
 
更新になってる。。。
寄り道で、マルボーズ経由で来たら♪

でも、嬉しいなぁ~~るんるん♪

あ、オムツのお話ね~
いいのよー、返してあげなさいよーケチ
それより、はなちゃんの
「てい!ていっ!!」って言うのが、
すごい気になる。。。

Oh!!  ブーコ #- URL

はなちゃ~ん❤
ブーコよ~久しぶりです....

んっ!!
キャ~セクシー❤
あはっはなちゃん脱ぎたくないのね?...自分で脱ぎたいのかしら?
よーしブーコも一緒に脱ぎ脱ぎするわよ~
どっちが先に脱ぎ脱ぎ出来るか勝負よ~

あっ!!はなははさまのご主人様
今は当ブログ出入り禁止ですのでよろしくお願いします❤
たいちょーもダメですぞ~(笑)

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトってきましたね~(o^^o)
いつもありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そうそう何か、fc2って行きたくてもエラーになりますよね(⌒-⌒; )
困ります(;_;)

オムツはずっしりシットリなので返すわけにはいかんのですよ(*^^*)
はなちゃんにとっては、使用済みオムツは自分の一部みたいなものかもしれませんね(^◇^;)

「ていっつ(`_´)ゞ!!ていっつ(`_´)ゞ!!」は必死になったはなちゃんがよく発する掛け声です(⌒-⌒; )


ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっつ\(//∇//)\
ブーちゃん\(//∇//)\
あかんよ~!!
完全にブーちゃんの方が早かった!(◎_◎;)


はっつ!(◎_◎;)
ベランダにマルボーズの怪しげな影が!(◎_◎;)
しかも何か紐をもってるし!(◎_◎;)

「ピィ~ポ~!!
ピィ~ポ~!!」

あっつ、逃げて行った(; ̄ェ ̄)

え?なになに?なによ・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

え?どこが出入り禁止なのよ?
当って?どこ?ここ?あそこ?どこ?
ブーコが脱いどるからかっっっ!
ギャア〜〜!そおゆうことか?
それは、早う退散せんとアカンな。

あのね。ゆうときますけどね。
ぴーぽおぴーぽおは救急車の音ですからね。
私、悪い事は一切してませんからね。

はなちゃ〜ん。荒れるからね。早く替えようね。
では、サラバ!

朝パトよ♪  レイまま☆ #- URL

「返してぃっ!」
「やらしてぃっ!」
この「てぃっ!」って、
先般の「たい」と同じで、「want」の意味かしらね。。。
やたら希望欲望の強い仔だわー
まっ、それくらいじゃないと大物にはなれませんヌ。
はなちゃん、将来有望なお嬢やわぁー♪

必至に抵抗するはなちゃんの  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

様子がよく伝わってきて笑えて来ます~ (^o^)

反抗期、もう来ちゃいましたか?
次女も、何かポリシーが有ったようで
オムツ系は厄介でした (ーー;)

反抗期のはなちゃんも、これからまた
なかなか手ごわそうな面が出てきそうですね (^_^;)

はなちゃん母さん、お帰りなさい♪
また楽しいマンガで癒される日々が再開して
とても嬉しいです ♡

  さとこ #- URL

ハナちゃんは、あんまりオムツ替えを嫌がったりしなかった?
うちは、いつからか大暴れするようになり、おむつ交換のときはいつも携帯やら、興味をひくものを持たせながら格闘してたよ(^_^;)
最近はちょっと落ち着いてきたかな♪

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

あっつあの音は救急車やったのか!!(◎_◎;)
大丈夫でしたか!!?
倒れるぐらい何かスゴイ物を見たんですね!!


あれっつブーちゃんおらんぞ(-。-;
はっつ!!おやつに食べようと思ってたお菓子が無くなってる!(◎_◎;)
またヤラレタ)^o^(

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

そうそう最近、気性が荒くなってきて大変ですわ(; ̄ェ ̄)
先程も寝かせつけに手間取り…中々寝んので疲れた)^o^(ゲソッ
将来…魔の二歳児に近づいてておそろすいですわ(^◇^;)
朝パトお疲れ様です~(`_´)ゞキリッ


Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

どうもジワジワと反抗期がきてしまったような気がしています(>_<)
毎度オムツの取り合い、はかせるのに手間取らせられ我が家も厄介な事になってきました(^◇^;)

先程は寝かしつけに時間がかかり…
すんなり寝てくれる時もあるんですが)^o^(ゲソー

ゆるゆる星人さん只今帰りました(#^.^#)
癒されると言っていただき本当にあり難いです~(;_;)
こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-421

さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こじろう君も怒るんやね~。
昔はそんなに抵抗しなかってんけど、最近紙オムツ(パンツタイプ)を取られたりはかされたりするのを異常に嫌がるよ(⌒-⌒; )
なんだろうね~(^◇^;)
布オムツは怒らんのにな~不思議だわ。。。

ウロ覚えですが・・・。  なんちゃって #- URL

尿や便って、自分の身体から出てくるので。「自分のモノ!」と興味や愛着が沸く時期がある・・・と。本だか講義で聞いた事あります(一応、保育科出身です・・・汗) 大事にしたくなっちゃうみたいです。 

・・・でも。単純に、寒いだけ・・・とか。したいコトを途中で中断されたのが嫌なのかもしれませんけど・・・。

「新しいオムツが、どんなに素晴らしいか!」作戦とかは、どうかなぁ? 

娘も、3歳までの反抗期はスペシャルでしたが(涙) ウチは、「10からカウントダウンして。最後は、思いっきり、くすぐりまくる」ワザが、結構、効きました。小4くらいまでやってました(笑)

何か、はなちゃん用の、いいワザが開発できるといいですね♪ 

・・・あ、あと、イラっとしたら、写真撮ってました(笑) イタズラ・・・とかね。その時は最悪でしたが、今は、最高に思い出になりました。コレはオススメです。

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

はぁ~!!!(◎_◎;)目から鱗です。
なるほど!!
身体から出てくる物に愛着!
確かに、自分からでてくる何かって憎みきれないものがあります(; ̄ェ ̄)
したい事を中断の時も確かにありますね(^-^)

新しいオムツ素敵~!
新しいオムツに替えたら可愛い~!っていってみましょうかね(#^.^#)

くすぐり技良さそうですねo(^▽^)o
やってみます♪
子供は絶対喜ぶパターンですね\(^o^)/

イラっとしたら、写真。
なるほど~(-。-
やってみたいとおもいますd(^_^o)
気持ちの切り替えって大事ですもんね!

なんちゃってさん、いっぱいアドバイスを頂いてありがとうございました~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/440-8c4fee23
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記