焼肉パーティーのハプニング!(◎_◎;)

土曜日の夜。
さとこちゃん一家を呼んで我が家で焼肉をする事にしたo(^▽^)o

IMG_0001_20130325162013.jpg

今回、アウトドア用のコンロで炭火にしました

IMG_0003_20130325162014.jpg

ベランダで炭に火を着ける…

家の中に持ってきて、換気扇全開の窓も開けて焼く事にした。
まず野菜だけ乗せると全く焼ける気配が無かったので…

IMG_0005_20130325162015.jpg

炭を追加して、油の多い豚バラを乗せた。

IMG_0002_20130325162013.jpg

乗せて直ぐにみるみる炎が上がってきて
煙も一気に出てきた。

IMG_0004_20130325162015.jpg

(エライことになってきた!(◎_◎;))

すると、ガス警報器『けむぴこ』がけたたましく鳴りだした

IMG_0006_20130325162112.jpg

みんなパニックになっていたが、さとこちゃんが「線を引っ張ったらいい」とアドバイスをくれ…

IMG_0008_20130325162113.jpg

台所のやつは夫が無理やり取り外したf^_^;)

IMG_0010_20130325162114.jpg

扇風機で煙を外へ流し…

IMG_0007_20130325162113.jpg

ナイスさとこちゃん

氷で炎をやっつけた。

IMG_0009_20130325162114.jpg

やっとこさ鎮火した時には何もかも黒焦げになっていた

IMG_0011_20130325162122.jpg

可哀想な食材達…( i _ i )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村


comment

Oh!!  ブーコ #- URL

モグモグ
あの騒動の中いい具合に焼けた豚バラ肉食べといて良かったですわ~
流石ミステリアスブーコ(>皿<)b
ごちそうさまでしたわ♡うんめー

ようやく・・・来れました♪  レイまま☆ #- URL


これ、ノンフィクションですよね?
再度訊くけど、
これ、ドキュメンタリーですよね?

最後に訊く、
フィクションじゃないですよね?

ブログネタ満載、
はなちゃん一家の日常~~万歳ー!

つづく。。。

  さとこ #- URL

びっくりやったね~!
消防車が来なくてよかった(^^ゞ
その後は美味しく頂きました~♪
ごちそうさま☆

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あかんって!!!(◎_◎;)
ブーちゃん!!
豚バラは!!!v-40

(共食いになるよ~v-12)

あの騒然とした中に入ってたんやね!
さすがミステリアスブーちゃん……(⌒-⌒; )
うんめ~って、お茶目過ぎやろ♡

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL


レイまま☆さんパト来ましたね( ̄▽ ̄)

えっとね~ノンフィクションですよ(⌒-⌒; )
そうそうドキュメンタリーとも言う…
橋田寿賀子ドラマの様に問題が次々と起こりドラマチックな事もありますが、中々深い所までは描ききれず…
ブログネタ、続くまで頑張りましょう!!

レイまま☆さんコメントをありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

本当エライ目に合わせてしまったね~(⌒-⌒; )
ごめんね~
ホンマ消防車が来る勢いやったよな~f^_^;)
パニックなってもうたわ~

だけど焼肉美味しかった様で良かったわ~(^O^☆♪
そして無事に食べ終わって良かったわ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

その後を  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

さとこさんが述べられているんでホッとしましたよ。
どないなんねん?腹減ったがな〜って男子、子どもらは
殺気立ってくるんとちゃうか?って。

そうそう、さとこファミリーと何かするときは、こさとちゃんに
絵を描いてもらってそれをアップしていきましょう!そうしましょう!
それがいいそれがいいいっっっ!いいの!そうするのっっ!
↑駄々っ子か!

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

マルボーズ隊員様コメントをありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

焼肉はそのあと、おごそかに行われました~( ̄▽ ̄)
実は子供達も殺気だってたんかもしれんですね~

こさとちゃんホワイトボードにまた夫の絵を描いてましたわ~
アップすれば良かったな~消えてしまった(⌒-⌒; )

駄々っ子マルボーズ隊員様の為、
今後の課題として引っ付けますわ~(^O^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/433-27b221ba
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記