スポンサーサイト


英語の勉強…

いまや英語が全くできない私。

遡ること中学1年生の時、英語って何か楽しそう~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と思っていた私だったが
学年の中、うちの一クラスだけハズレの先生に当たってしまった(⌒-⌒; )

IMG_0001_20130323104758.jpg

色白でちょっと外人っぽい顔だったのが、授業がヘタクソ過ぎて全く受け入れられずちょっとキモがられ〝カゲロウ〟と言うあだ名をつけられていた。

聞き取られので英語の時間、頭はずっと停止状態だった(; ̄ェ ̄)
勉強にはあまり関係なさそうな英語の歌を毎回流し、歌詞を配ってみんなで歌を歌わされていた。

IMG_0003_20130323104759.jpg

「♪トップ・オブ・ザ・ワ~ルド♪」

なので一回目のテストの時にエライ点数をたたき出し(; ̄ェ ̄)

IMG_0005_20130323104813.jpg

単語の一文字違うだけで〝バツ〟を付けられる意味が分からなかったアホな私。。。

二年生にあがり、女の先生に変わった。
勢いのある先生で、授業中みんなに〝ミセスオカムラ〟と呼ばせていた。

IMG_0002_20130323104759.jpg

教え方がとても分かりやすく初めて英語の意味が分かり感動したのを覚えている。

ミセスオカムラは毎回単語をみんなで復唱し、そのあと突然フラッシュカードで力試しをしてくる

IMG_0004_20130323104800.jpg

ボーッとしてる暇はない!(◎_◎;)

ミセスオカムラはかなり怒りん坊なので、ちゃんと返せないと大変な事になる

IMG_0007_20130323104814.jpg

なので、緊張感が良いのかテストでも

IMG_0006_20130323104813.jpg

やっとこさ平均点が取れるようになってくるのであった(⌒-⌒; )


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

昼パト~♪  レイまま☆ #- URL

カゲロウは、アレじゃね。
ヒアリング専門だったんじゃね。
「聞き取る力が大切です!」みたいなのがモットーの。
今のご時勢なら、
私立予備校のヒアリングのカリスマになってたかもよ。
カリスマ「かげろう」~フッ。なんか薄味ね。病院食みたいな。

ちなみに、あたしは、
フラッシュおかむらの方が苦手っぽいわ~濃いそう味付け。

  ブーコ #- URL

超いい点じゃないですか~パチパチ

↑ブーちゃん...おつむは、はなははさまと似ている疑惑(笑)

英語パス!  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

英語あきませんわ〜。
国語もあきませんわ〜。
音楽も・・・・

美術だけに生きて来た男。
って、ゆう事になるんやろうか?(T_T)

でも、ボーン・エリさん、この描き方で更新率スゴイっすよね。
ネタもそうやけど、時間かかるですよねぇ。

  しんまいパパ #- URL

お久しぶりです、しんまいパパです。

返信遅れてすみませんでした。

ゆうちゃんの夜泣きは相変わらずですが、少しづつ慣れてきました。

また、たびたび訪問させていただきます。

テンプレート変えられたのですね。温かみがあってとても可愛いですね。

私も英語、苦手です。興味を持ったり、前向きに授業に取り組めるようになるのは、教師の教え方も大きく影響しますよね。 はなははさんのブログを見て、学生時代が懐かしく感じられました。

はじめまして✩  夢ナビゲーター 光容 #- URL

ほのぼのとして楽しいブログですね、これからも更新楽しんでください(^O^)

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトロールお疲れ様です(o^^o)

かげろうはきっと自分の中ではいけてると思ってたんだと思います( ̄▽ ̄)
たしかにヒアリングは大切だと思いますが、今になって思うとただ歌うだけではみにつかんよな~と…
フラッシュオカムラの方は厳しく人間的には近寄り難い先生ですが、教える事に関しては一枚も二枚も上手な先生でした~(o^^o)

コメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんが平均点…
いやっつきっとブーちゃんは偏差値が高いはずやv-291
毎回いい点数をはじき出してるはずや!!
そしてブーちゃんの兄ちゃんはもっと頭が良いはず…
以上わたくしの見解でした~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

マルボーズ隊員様コメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美術だけに生きてきた男(o^^o)
さすがですね~(>_<)
ちなみに美術の点数は常に10段階中10でしょうか…
わたくしは奇跡的に一度だけ8になった事がありますがo(^▽^)o

自分で考えた創作の絵が一度、学校の中の投票の3位になったことがあります~←自慢か!(◎_◎;)
それは何か賞をとって上海にいってしまいましたが、もうポイされてるんでしょうかね…
自分の作品は思い入れがありますよね( ; ; )
カラーコピーでとっとけば良かったと後悔しています。


しんまいパパさんへ  はなちゃん母 #- URL

しんまいパパさんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夜泣き大変そうですね( ; ; )
うちも昨日の夜に酷く泣いてました~(−_−;)
寝不足の中コメントを入れて下さってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

テンプレートちょうど良いのがあって良かったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
気に入って頂いたようで良かったです~

英語が苦手なのは、振り返ると教え方も影響するんだな~と思いました(^-^)/
少し分かるようになって面白いと思っていた筈ですがやっぱり何もかも忘れてしまい
今やまったく縁遠い世界になってしまいました(; ̄ェ ̄)

Re:夢ナビゲーター 光容積  はなちゃん母 #- URL

> ほのぼのとして楽しいブログですね、これからも更新楽しんでください(^O^)

Re: Re:夢ナビゲーター 光容さんへ  はなちゃん母 #- URL

光容さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほのぼの楽しいブログと褒めて頂いて光栄です~(^-^)/
何とか日々更新がんばって描いて行きたいと思います~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

あっ、忘れていたf^_^;)

それとブログは結構時間かけていますよ~
絵を描いて、水彩鉛筆で色塗り、スキャンして…
文章書いて、貼り付け…
気付くと2時間、はなちゃんの昼寝の時間殆ど使ってますわ~\(//∇//)\

家事も頑張らんとな~と思いますが…f^_^;)
マルボーズ隊員様も更新頻度+コメント返信凄まじいですよね~

私の方は・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

ブログのイラストに関しては、そんなに時間かかってません。
今の自分の流行の毛筆ツールは、1月末に締め切られた
郵便局のツールで描いたもののストックからですし・・・・
電車スケッチも1時間出てくれば1週間分くらいは描けます。
なんか、すごく手抜き感があって(しかたなく?)2点ずつアップ
しているくらいですもん。アハハ・・・・
でも間もなくストックが切れるので、これからどうしよう・・・・

ボーンさんのは見れば、時間かかってるのが分かりますよ。
ネタひねり出すのも大変やと思って拝見してます。

美術は、まあ4か5ですかね。(5段階ですぢゃあ〜笑)
スキやったので苦にならんかったです。
英語と国語は音楽はシミツぢゃ。

マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

ブログの事情を説明してもらってありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
たしかにプロになるぐらいなので4か5になりますよね~(^O^)
さすが隊員様や~!!

クラスにも一人めっちゃ絵が上手い子がおりました。
その男の子は小学校の時から糖尿病やったな~、般若とか仏像(?)を物凄くリアルに描いていましたわ。
天性でしょうね感動してみていた気がします。
あと、自閉症だった男の子も独特な緻密な面白い絵を描いてましたわ~\(^o^)/デザイン画とか絵を見るのって面白いですよねー

隊員様のネズミシリーズ好きですわ~
専門家では無いのですが、ちょっとタッチが揺れてるのが良いですよね。
あの営業用貼ってるやつqのネズミが一杯いてて猫の影のイラストが額に入れて飾りたいぐらい可愛いですわ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

シンクロです (^_^;)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

私も、初めて英語を習った中1の時の先生が大ハズレで
やはり声も小さく教え方も棒読みで理解出来ず
生徒達のブーイングで、男性教師でしたが泣いて授業放棄して出て行ったのを覚えてます。

中2になって、面白くて分かりやすい先生に当たりましたが
中1の時の根本的な所でつまづき、何度も凡ミスしました (^_^;)

英語の歌、はなちゃん母さんの中1の時の先生の聞かせてくれていた歌
「Top of the world」
カラオケで歌ってしまうくらい大好きなので
授業でそれを歌えるなんて羨ましく思いました~♪

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆるゆる星人さんも同じ様にハズレの先生に当たってしまったんですね( ; ; )泣いて授業放棄って…かなりプライドの高い先生だったんでしょうかねf^_^;)きっとそう言う先生に限って教え方は大丈夫と信じてるのかもしれませんね~

1年間の遅れは確かに大変だったように思います(⌒-⌒; )
前の方が抜けてるというか…

「Top of the world」は確かに良い曲ですよね~o(^▽^)o
他にもカーペンターズの曲を歌ってた様に思います(^_^)
教え方さえ良かったら楽しい授業だったかもしれません~
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/432-b4d87a3d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記