

覚えた言葉??

最近、何か当たったりすると…

IMG_0003_20130322165346.jpg

「(い)たい、た~い!!」(痛い痛い)
と言うはなちゃん。

IMG_0001_20130322165345.jpg

どんな些細な事でも「たい、た~い」

IMG_0005_20130322165347.jpg

忙しい時など気を引きたいのか「たい、た~い」

IMG_0002_20130322165346.jpg

そんな小さな痛みで度々主張していたはなちゃんだったが、
しまじろうのDVDを取ろうとして

IMG_0004_20130322165347.jpg

ラジカセのコードを引っ張ってしまい…

IMG_0006_20130322165404.jpg

ラジカセがはなちゃんを直撃した!(◎_◎;)

IMG_0008_20130322165405.jpg

「ピギャーーー!!!」と泣き出したので寄って行った。

IMG_0010_20130322165406.jpg

暫く泣き叫ぶはなちゃんに「たい、た~い!!やな!!」と言ったが

IMG_0007_20130322165405.jpg

シーン
(゜ω゜;)‥‥おやっつ??


もう一度「ほら、たい、た~い!!やな」と言ったが

IMG_0009_20130322165405.jpg

シーン

‥‥(゜ω゜;)‥‥


本気で痛い時は一切タイタイ言わないはなちゃんであった( ̄▽ ̄;)
いつものタイタイは一体‥

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

出たーピギャーーーー❤  ブーコ #- URL

ウフフ最近はなちゃんマンガ日記が多くなりまして誠に嬉しいブーコであります...ウフフ
↑ってニヤニヤしてる場合ちゃいますぞブーコよ!!

はっ!!ほら、はなちゃ~ん
痛いの痛いの(←ここでの変換:遺体の...って出ましたぞ(笑))飛んでけ~~~~

ピュ~~~~~~~~~~~~~~~ン

グサッ

いだっ!!何ぢゃ?ジョリジョーリの頭に何か刺さったぞ

はなちゃん!!もう安心してね!!今ハゲ...おっとボーズのお兄さんに投げといたからね❤

今たいちょー忙しいですからね(^▼^)
はなははさんも日頃のストレスはたいちょーに投げといた方がいいですわよ
ワシの事、人様のブログで書くなって言われてますが見ちゃいませんわよ~忙しいから~ギャハハ

た~のし~♫←悪魔ブーちゃん....(ーー;)(笑)

  レイまま☆ #- URL

はなちゃんの
「...たい、たい」 って
「want 」の 「たい」かしらね~
とか真面目に考えてみたりする・・・

たまに遊びに来る教育熱心な
遠縁の伯母ちゃんのような
気分になる也~~

このコーラルピンク好きだけど、ルン♪
いつもの絵文字がない...
ダッシュで帰れないじゃないのーエェーン

たいのたいの飛んでいけ~!!  ろぼたん #- URL

はなちゃん、可愛い~!!
たいた~い!は、はなちゃんの中では はなははさんにかまってもらうためのお言葉なのですね~o(>ω<*)o
ラジカセがっつりあたってますが、ラジカセ、いえ、はなちゃんの頭は大丈夫ですか!?
これはブーコさんにたっぷりあやしてもらわないと!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ

ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さすがブーちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪!!
わたくしもストレスをぜーんぶ隊員様に~!!
それ~~!!

ビューーーン!!
ドコーン!!!
バリバリ、メシッツ!!

やり過ぎてスタジオが破壊されてしまった!(◎_◎;)
中に倒れている人が!(◎_◎;)
なんかジョリジョーリの頭の人が!(◎_◎;)

ナムナム~
チーン←byブーちゃん

ブーちゃんコメントをありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

たい(want)成る程~
そんな意味でも使われてそうな気がしてきましたわ~!(◎_◎;)
さすがはなちゃん…教えてないのに英語が出来るとは…
↑親バカですな~( ̄▽ ̄)

このコメ欄…
そうそう絵文字とか全く引っ付いてませんね~(; ̄ェ ̄)
ダッシュって打ったら←この人が出てきましたわ~
あんまり早くなさそうだけど…

レイまま☆さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

↑走ってる人の絵を付けたのに見えなくなってる(; ̄ェ ̄)
不便なコメ欄だけどパト来たって下さ〜い(^-^)/

ろぼたんさんへ  はなちゃん母 #- URL

ろぼたんさんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ブーちゃんと同じ美しの国から来られたんですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*眩しい~

そんなビューティーろぼたんさんに可愛いと言って頂き光栄です☆☆

はなちゃんガッツリ、ラジカセに当たってしまい流石に痛かったようです(^^;;
「たいたい」はもはやみんなを呼ぶための言葉と取ってしまい、あまり真剣に聞かなくなってしまいました~(⌒-⌒; )
狼少年のようなはなちゃん…

はっつ!!ブーちゃん!!(◎_◎;)
あ~ちゃんとはなちゃんをあやしてくれてるのねありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントをありがとうございます~♪

はなちゃん母へ~  レイまま☆ #- URL

「たい」は、英語ではごじゃらん~~
日本語です”たい”~~(薩摩弁)

レイまま☆さんへ  はなはは #- URL

日本語がおかしくなってきた~(゜o゜;)
確かに英語ではごじゃらんですね~
たいは薩摩弁だったわ~(*゜д゜*)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/430-9a8c71e3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記