お母さんとヤモリ

昔、実家で〝プチ〟と言う名前の犬を飼っていて。

IMG_0001_20130309153249.jpg

二番目の兄ちゃんが親に内緒で持ってきたんですが、その後放ったらかしになり
犬嫌いのお母さんが世話をする事になった。

散歩の途中に興奮したプチに内腿を噛まれたり…

IMG_0003_20130309153251.jpg

毎朝、散歩を催促されてお母さんはノイローゼになりかけたりした(^◇^;)

IMG_0005_20130309153251.jpg

そんなプチも2年程で急に死んでしまい。(5月)

IMG_0002_20130309153250.jpg

一番世話をしていた犬嫌いのお母さんが情が移ってしまったらしく、最後までずっと泣いていた。

IMG_0004_20130309153251.jpg

死んだ5月になると、毎年玄関にヤモリがやってくるようになったので…

IMG_0006_20130309153316.jpg

(ヤモリはプーやん(プチ)の生まれ変わりや!(◎_◎))とお母さんは思った。

IMG_0008_20130309153317.jpg

そして私達にも

IMG_0010_20130309153318.jpg

ヤモリはプチの生まれ変わりなんだと伝えので

その話は家族みんなに浸透し、毎年ヤモリを見つけると嬉しい気持ちになっていた(^O^)

IMG_0007_20130309153317.jpg



しかし、ある日。
お母さんがベランダに洗濯物を干しに行くと窓にヤモリが付いていて

IMG_0009_20130309153317.jpg

そのヤモリをじっくり見たお母さんが

IMG_0011_20130309153327.jpg

ヤモリの中が透けているのが気持ち悪かったらしく(-。-;

ヤモリを一瞬で拒絶するようになってしまった。

IMG_0012_20130309153327.jpg

その気持ちの切り替えの早さに家族はついていけず(; ̄ェ ̄)
気持ち悪いって…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

は、母上.....  ブーコ #- URL

なんと切り替えの早いお母様(笑)いつもかわいいですね~母上v-413
実はワタクシあの気持ち悪さが好きだったりします(笑)i-229

コメントに加え拍手にもコメントいつも有り難うございますe-466

プチは実は.....はなちゃんになったと今度母上に言ったら
どんな反応しますかね?

ワタクシはなちゃんもプチも大好きですv-411

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとう(^O^☆♪

お母さんは発想が自由な人なので面白いので好きですo(^▽^m
はなちゃんがプチの生まれ変わり(^O^)
思ってもいませんでしたが、プチは結構私になついていたので(思い違いか??)あり得るかも~(^O^☆♪
よしよし可愛いな(((o(*゚▽゚*)o)))はなちゃんナデナデ

プチもはなちゃんも可愛がってもらってありがとうございます~(^O^)/
ブーちゃんも大好きなのよ~(#^.^#)だから良く現れるのよ~

パトです♪  レイまま☆ #- URL

なんか、笑えたわ~i-189
このところの花粉とPM2.5で
身も心も疲れていましたのでね...

そりゃ、
ヤモリのスケルトンは
スマホのスケルトン並みに
驚愕するでしょうねーー

Re: レイまま☆さんへ  はなちゃん母 #- URL

レイまま☆さんパトロールお疲れ様で~す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

花粉とPM2・5は脅威ですよね~(^◇^;)
完全部屋干しにしたら今年はマシになりましたが~
レイまま☆さんはかなりきてるみたいですね~(;_;)
笑って疲れが少し飛んでっていったみたいで良かったです~

ヤモリの中身あんまりはっきりとは覚えてないんですが、
お母さんの気持悪いツボに入ったみたいです(; ̄ェ ̄)
コメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

楽しいお母様 (*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さんの漫画を拝見していると
はなちゃんも可愛らしくて大好きですが
お母様の独特の感性に刺激されてファンになってしまいました )^o^(

はなちゃん母さんも、きっとそんなお母様の素敵な部分を
引き継がれて、こんなに楽しいマンガを次々に描けるのですね♪
原点が分かった気がしました (^o^)

Re: Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

> ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
>
> 褒めて頂いてとても嬉しいコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> お母さんはちょっと変わってる所があるんですが(⌒-⌒; )
> ヤモリに例えたりする所がが大好きです(=´∀`)人(´∀`=)
>
> 楽しいマンガと言ってもらえて光栄で有り難き幸せです~♪───O(≧∇≦)O────♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/418-5b94c839
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記