

トイレトレーニングの続き~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

トイレネタが続いてお食事中の方は申し訳ないですf^_^;)




1歳6ヶ月になるはなちゃん。
オムツを取るべく気長に(?)トイレトレーニング中です\(^o^)/

我が家は寝る時と外出する以外は布オムツを使っています

IMG_0007_20130307152053.jpg

洗濯が面倒なのでオマルでしてもらうととても有難いと感じました(^_^)

食後はウンチが出やすいので…

IMG_0001_20130307152029.jpg

オマルに乗せて

IMG_0003_20130307152030.jpg

見られてると落ち着かないと思い、台所から隠れて見守ります(⌒-⌒; )

IMG_0005_20130307152031.jpg

念力を送って~

そしてタイミングが良い時は…

IMG_0002_20130307152029.jpg
はなちゃんやりおったΣ(・□・;)


IMG_0006_20130307152053.jpg

さあお尻を拭こう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

IMG_0004_20130307152030.jpg

拭き終わってお尻拭きを見ると!!(◎_◎;)

IMG_0008_20130307152054.jpg

(切れ痔!!?)
カチカチなのか結構な頻度で血がついてきます~(⌒-⌒; )

〈追記〉

いつもオマルに乗せる作業が続き、はなちゃん一人では中々トイレトレーニングが進まないので
ひとりでうんちっち」(イラスト・タカダカズヤ)のポップアップ絵本ではなちゃんを洗脳しようと思います~( ̄▽ ̄)勝手に宣伝してすみませんマルボーズ隊員様(^◇^;)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

すごいわ❤  ブーコ #- URL

はなちゃん天才!!e-283
キャワイイわ~

んっ?血.......v-399
いや、、、本人がケロッとしてるし....
はなははさんの娘だし.....
大丈夫っすよ~うんうん↑6行目の気になるわbyはなははさま

そしてたいちょーから強制的に宣伝された本まで
ちゃんと載せられてるなんて.....v-406
はなははさん超良い人ですね...i-237

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとう(^O^☆♪

はなちゃんを天才とまで言ってもらいありがとうございます~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私に似てやっぱりお尻の穴もデリケートなのかしら…いやいやそんなニュアンスで使ってないしv-12(byブーちゃん)

たいちょー様のアタック(?)をレシーブ(?)したまでですわ( ̄▽ ̄)ホホホ
意味わからん…


No title  マイペースまま #WY75oEQ6 URL

すごいですね~☆
おまるに座ってできるなんて!!
うちも早くトイレトレーニング始めないと。

うちの子もうんち堅いんですよ↓
たまに同じく血がついています。
オレンジジュース飲んだ次の日は快便なんですけどね♪

管理人のみ閲覧できます  #

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大も (*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

もう大の方も出来てしまうとは....\(◎o◎)/!
はなちゃん、お利口、凄過ぎます\(^o^)/
素直に従っているはなちゃんの絵がまた
とてもキュートです~ (*^。^*)

大人並みのを頑張って出して
いきみすぎたかな、血は (^_^;)
でも、はなちゃんが痛がって無さそうで
良かったです♪

マイペースままさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースままさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オマルは結構面白いですよ~(^-^)/
足が立ち出すと嫌がって立ち上がろうとするかもしれませんがオモチャとかで引きつけたりしていますo(^▽^)o
どうぞ検討してみてくださいね~

同じくウンチが固いんですね( ; ; )
女の子は便秘がちなんですかね~
オレンジジュースは腸に良いんでしょうかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アドバイスありがとうございます~♪

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ウンチが出ると血がついててもはなちゃんはスッキリするんでしょうね~^^;いつも大体快便で私よりも立派な物をしている気がしますf^_^;)
オマルはいつも立ち上がろうとするのでオモチャで引き付けたりしていますがたまに素直に座っていてくれます( ´ ▽ ` )

オマルに座ってる姿はちょこんとしてて確かにかわいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/416-06c2a32d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記