お母さんの楽しみ

うちのお母さんはおめでたい物が好きで一時、木彫り調の置物を買い集めていた(^o^)

七福神の乗った舟とか、えべっさん、金比羅さんの顔の彫り物、招き猫などなど…
そんなのが好き過ぎるあまりに、ある日お母さんが私に「ちょっと見てみて!」と言ってきたので、隣の部屋についていくと黒光りした大黒様が置いてあった(ちょっと不気味(⌒-⌒; ))
「大黒様が捨ててあったから拾ってきてん(*^◯^*)拾う神あり」とお母さんは満足げに言っていたf^_^;
冗談で「私がこの世におらんようになったらみんな一体ずつそれぞれあるから」とも言っていた。


その代わり縁起の悪いものは嫌いで、兄ちゃんが当時「八墓村」と言う映画の「たたりじゃー!!」と書いてあるステッカーを部屋に貼ってあった。
お母さんは「た」を「あ」にマジックで上から書いて「あたりじゃー!!」に勝手に変えていた(; ̄O ̄)
IMG_0008_20120619151120.jpg

あと、妹がマクドで買った〝ヨーダ〟が上に乗った容器を「気持ち悪い(`_´)」と言って勝手に捨てたり、次男のドクロの描かれた Tシャツもお母さんの手に掛かり捨てられていた(⌒-⌒; )


ちょっと面白かったのがお母さんが自分の髪に付けるピンを買ってきた時に、よーく見ると小さいドクロが付いていたらしく「ギャッッ? !!なんやのドクロ付いてる!」と1人で言っていたのが面白かった( ´θ`)
IMG_0010_20120619151119.jpg
スポンサーサイト

comment

No title  とし兄 #- URL

そうそう!(笑)

入学した高校は「住所に゛幸゛がついてある!」と言い、就職した会社には「住所と会社名に゛鶴゛と゛富士゛がついてあるから縁起が良い!」と人とは違うところで喜んでたな~。

でも、お気に入りのジーパンのひざ辺りがちょっと破れたら、いつの間にやら捨てられていた!!!
まだはけるのに~(涙)。。。

Re: No title  はなちゃん母 #- URL

> いつかおかあさんが、双子やったから名前を「鶴ちゃんと亀ちゃんにしたら良かったな~( ´θ`)」と言ってたので。
> 生まれた時にその名前が思いつかんで良かった(^^;;
亀の方やったら悲惨や(−_−#)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/41-82ad08a0
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記