

法事に行ってきましたp(^_^)q

24日と25日に田舎に法事に行ってきました(^-^)/

お義父さんの父親の9回忌です

IMG_0015_20130226170258.jpg

はなちゃんは大阪から4時間車に縛られていたので、解放されて嬉しかったのか。

IMG_0002_20130226170200.jpg

法事の部屋の座布団に次々とダイブしていたf^_^;)
やめて~(; ̄ェ ̄)

IMG_0004_20130226170202.jpg

法事で静かにしないといけないので、はなちゃんを押さえつけた。

IMG_0001_20130226170200.jpg

親戚の人も(この子大丈夫かしら…)と心配そうにしていたf^_^;)

お経が始まると、ものの五分もしない内にはなちゃんが騒ぎ出して…

IMG_0003_20130226170201.jpg


一緒に退場する事となった(⌒-⌒; )

IMG_0005_20130226170201.jpg
はなちゃんは戻ることなく法事が終了した。


それからお義母さんを車に乗せて徳島県に住んでいるおばあちゃんの所まで行くことにした。

IMG_0014_20130226170258.jpg

おばあちゃん家は製材所をしています(^-^)

おばあちゃん家に着くと「八朔がなってるから取りに行こう」と言ってくれた。
庭には「烏骨鶏」の小屋があって、烏骨鶏が走りまわっていた

IMG_0008_20130226170229.jpg

白いふわふわの毛をしていますp(^_^)q

八朔は「高枝切りばさみ」を使って収穫しましたo(^▽^)o

IMG_0006_20130226170228.jpg

切った瞬間…

IMG_0007_20130226170228.jpg

巨大なみかんが落ちてくる

おばあちゃんは恐れる事なく八朔を収穫していた

IMG_0009_20130226170229.jpg

それから、おばあちゃんお手製の〝こしあん〟をもらった

IMG_0011_20130226170256.jpg

巨大なタッパーに大量に入っている

いつも手作りで豆から焚いてこしているそうです。
90歳にもなるのに、おばあちゃんいつもありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

チャックバックに、しゃもじと割り箸でこそげて~p(^_^)q

IMG_0013_20130226170257.jpg

味見で割り箸を舐め舐め…(美味しい~(#^.^#))
夫もしゃもじのあんこを指でペロリ。

すると…

IMG_0010_20130226170230.jpg

(お母さんもこし餡を持って帰る!??(◎_◎;))

舐めた割り箸としゃもじを使ってこし餡を入れ出した!!!

IMG_0012_20130226170257.jpg

(なんも言えね~( ̄。 ̄;))


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

ニヤリ  ゆきちゃん #BWgGc7Fk URL

そりゃ言えね~ですな(笑)
ところであんこのお婆ちゃんは
ういろうのお婆ちゃんですかな?
美味しいので作り方を聞いて
もらおうと思っていたところでした。
高知へ行くならもっと早く連絡
すればよかったな〜

No title  ブーコ #- URL

な.......なんも言えね~i-229(笑)

ワタクシ実ははっさくも大好物なのですよe-349.......←えっ?嫌な予感.....

何故か昨日はなははさま宅e-496玄関前まで行ったのですが
お留守だったみたいで残念ですi-203v-390

また伺いますわi-176


はなちゃんe-266←もうブーコは病気かもしれない.....(笑)

素敵なおばあ様ですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

白いフワフワの毛の烏骨鶏、カワイイのでしょうね~♡
小さい頃に、お祭りのヒヨコをよく買って、
雄鶏になるまで飼っていたせいか、鶏は大好きなんです♡
(食べても美味しいですが....)

八朔沢山実っている風景
何だか心温まる感じです (^o^)

素敵な環境に住んでいらっしゃるおばあ様の
手作りのこしあん、それはもう美味しそうです~(*^。^*)
お義母様には、笑えましたが (^_^;)

はなははさんへ  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

リンクの申し出アリガトウございました。
これもたぶん、ブーコのエ〜ンというもんでしょうか?
よろしくお願い致します。(夜に貼りますね)

は、はなちゃん!いけん!!
離れて下さい!!
ブーコが伝染ります!!(ブーコがって・・・・)

たいちょーったら....  ブーコ #- URL

あっら~
ブーコがうつったら美人さん間違いないですわ~
ねぇはなちゃん.....んっ?なんだかちょっと下がったように見えたけど気のせい?i-280うん、気のせいだわ多分

Re: ゆきちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆきちゃんコメントをありがとうo(^▽^)o

そう餡子のおばあちゃんは
ういろうのおばあちゃんだよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
作り方、また聞いてみるわね~(#^.^#)
タイミングがあえばういろうまた持っていくよ~!
おばあちゃんのういろうは凄く人気で美味しいよねo(^▽^)o
長生きしてほしいわー(⌒▽⌒)

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

まさかブーちゃん八朔もいけるクチなのね!(◎_◎;)
おばあちゃんが暫く置いとくといいって言ってたからベランダに置いてるけど…
隠しとかなv-12!!

この前ブーちゃんが玄関まできてくれたのね(#^.^#)
最近、NHKかと思って居留守を使いまくってるのでゴメンなさいね(T ^ T)
あっ!はなちゃんがカステラを持って玄関に歩いていってる!!
もしかして…ブーちゃん??

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます\(^o^)/

ゆるゆる星人さんはヒヨコを雄鳥にまで成長させたんですね!!
素晴らしい~(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒヨコも黄色くて物凄く可愛いですよね~!!
烏骨鶏は初めて見たんですが、ふわふわの白い毛に感動しました(#^.^#)
とても可愛らしいです♪

おばあちゃんは何でも手作りで、梅干し、らっきょう、味噌、ういろう(餡子から作ります)、スダチのお酢
もう数えきれないぐらい恩恵を頂いています。
本当に素晴らしいな~と尊敬しています(*^_^*)
こし餡も餡子がぎっしりで色も味も濃厚で濃いいです!!

お義母さんがまさかこし餡を入れるとは思いもよりませんでした~(⌒-⌒; )
唾付きですね~f^_^;)

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

マルボーズ隊員様リンクの承諾をして頂いてありがとうございます(^O^☆♪
ありがたき幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさしくブーちゃんのエ~ンですね!!
恐るべしブーちゃん!(◎_◎;)

伝染る!??
はなちゃんがブーちゃんにすり寄って~!(◎_◎;)
はなちゃんがカステラをブーちゃんに渡している~!!
ノ~~!!全部はヤメテ~(T ^ T)

Re: ブーちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーちゃん!!
聞いたわよ(^з^)-☆
韓国の◯◯さんに似てるんだってね!!
名前は忘れたけど(汗)(e-64忘れたんかい!!byブーちゃん)e-64ブーちゃんと同じ方式を勝手に使ってスマン!!
見た瞬間調べて見たよ!!
めっちゃカワイイ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/407-53eca60a
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記