悲劇が襲ってくる

大分前の話ですが。。
足の小指を思いっきり机の角にぶつけヒビが入っていた

IMG_0001_20130223163105.jpg

暫くすると、ヒビが治ったのは良いが今度は〝しもやけ〟になった(; ̄ェ ̄)

IMG_0003_20130223163106.jpg

そしてユニクロでふかふかのスリッパを買った

IMG_0005_20130223163106.jpg

履いてみるなり温かいので〝しもやけ〟が治った(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0002_20130223163105.jpg

角にぶつけても全然平気やし、
台所で水が落ちてても濡れる事が無いので〝しもやけ〟にもなりにくく靴下も変えなくて良い!

IMG_0004_20130223163106.jpg


これは素晴らしい逸品だな~と思っていたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



しかし、1ヶ月以上履き続けて快適だったはずが昨日の夜。

IMG_0006_20130223163132.jpg

足がズキズキとして違和感があった。
(おやっつ??)

靴下を脱いで調べて見ることにした

IMG_0008_20130223163133.jpg

同じ小指の辺りが痛む(~_~;)

開けてみると…

IMG_0010_20130223163133.jpg

(中が何かおかしな事になってる!!)

IMG_0007_20130223163133.jpg

まさかの…

IMG_0009_20130223163133.jpg

指で触ってみるとしっとり湿っていた

臭ってみると…

IMG_0011_20130223163152.jpg

仰け反るぐらいの・・・

大急ぎで調べてみた

IMG_0012_20130223163153.jpg

さらに調べてみた

IMG_0013_20130223163154.jpg

私の小指に水虫さんがやって来た~


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

ひゃあ〜〜〜  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

早く治すんや!はなははさ〜ん!!
治ったって思って治療止めたらあきませんで。
しつこいくらい、ちゃんと根治せんと!

え?なんで、そんな事言うかって?
いや、心配やからですやん・・・ゴニョゴニョ・・・
私の足は、キレイなもんですわ。
いや、ホンマ。

ほな、私は用がありますよってに、これで!

No title  なん #- URL

ごぶさたしてました。
久々にお伺いしたら大変な出来事がおこっていたのですね…
しっかり治してくださいね。
しかし、ヒビ&しもやけ、直ってよかったです。
お大事にしてくださいね(*^_^*)

早く治ると良いですね☆  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

ぶつけやすい足の小指、私も何度もぶつけ絶叫してますが
スリッパ次第で、ぶつけずに済み、しもやけも治るのですね)^o^(

私は、5本指靴下ラブ❤人間なので、スリッパはイグサ地の草履型です。
5本指靴下+草履で通気性が良いので、水虫とは無縁なのですが
とにかく、角とかにぶつけまくり、
そして、今はしもやけに悩まされてます (*_*)

履物というのは、一長一短?が有り、
やはりパーフェクトなんて事がないですよね。
早く、はなちゃん母さんの水虫が治りますように☆

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

マルボーズ隊員様コメントをありがとうございます(^O^☆♪
返信が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)

マルボーズ隊員様は妙に水虫退治に関して詳しいですね…( ̄ー ̄)
もしかして、もしかして…仲間ですか!!
治ったと思っても白癬菌はしぶとく残ってるんですね!!
肝に命じます(`_´)ゞキッ

Re: なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんさんこんにちは~(^O^☆♪コメントをありがとうございます!

返信が遅くなって申し訳ないです(>_<)
だけど相変わらず変な感じのブログになっていますf^_^;)
ヒビ、しもやけは治って良かったです~(^O^)ありがとうございます!
水虫はしぶといようなので頑張って直そうと思いました(;_;)
お気遣い頂いて本当にありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))

Re:ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪
返信が遅くなって申し訳ないです(>_<)

五本足ソックス!!!
そうですね水虫には通気性命ですもんね!(◎_◎;)
真似させてもらいますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてい草なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆるゆる星人さんもしもやけなんですね~お気の毒です(;_;)

水虫退治に応援していただいて心強いです良いアドバイスありがとうございます~(^O^☆♪
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/405-136125e8
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記