泉州国際市民マラソンの応援

2月17日に「泉州国際市民マラソン」があった。
さとこちゃんと、こさとちゃんが〝親子マラソン〟に出るので応援に行ってきました(^O^)/

IMG_0001_20130220215500.jpg

三歳から小学3年生(?)の子供と大人が一緒に1km走ります。

旦那さん、こじろう君、さとこちゃんのお母さん。
我が家も階段の上から応援します

IMG_0003_20130220215502.jpg


いざスタート!!
かなり人数がいてて、あっという間に見えなくなった

IMG_0005_20130220215502.jpg

こさとちゃんは3斎だけど1kmを頑張って一生懸命走っていた(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0002_20130220215501.jpg

ゴール!!
タイムは確か11分4○秒ほどだったそうです( ´ ▽ ` )ノ

参加賞のキティちゃんの縫いぐるみをもらって、みんなでハイチーズ♪

IMG_0004_20130220215501.jpg

初マラソン完走おめでとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



イベントなので大阪の泉州の〝ゆるキャラ〟が集まってきているらしく、
全然ゆるくないけど、泉佐野の「イヌナキン」(犬鳴山と言う山がある)

IMG_0006_20130220215536.jpg

「キン肉マン」を描いている、ゆでたまご先生が最近考え出したキャラだそうですf^_^;)
やっぱり筋肉もりもり

あと、阪南市の「はなてぃ」

IMG_0008_20130220215537.jpg

巨大すぎて何か恐い(; ̄ェ ̄)

あと、「泉州物産展横丁」

IMG_0010_20130220215538.jpg

食べ物屋さんなどがズラリと並びます(^-^)

うる餅を炭火で焼いた、ぜんざい

IMG_0007_20130220215536.jpg

一杯200円でホカホカで美味しかったそうです餅が食べれないのでf^_^;)

あと、おかきを買うと輪投げの券がついていたので挑戦する事にした

IMG_0009_20130220215538.jpg

1等は泉州のゆるキャラ〝なすびん〟のキーホルダー

気合を入れて「それっ(`_´)ゞ!!」

IMG_0012_20130220215602.jpg

棒に入らず

IMG_0011_20130220215601.jpg

景品は〝なすびん〟のシールでした(⌒-⌒; )


でも〝なすびん〟のシールはかわいいです
IMG_0014_20130220215606.jpg


最後、グルメグランプリでグランプリを取った「白きつね」を食べて帰りましたo(^▽^)o

IMG_0013_20130220215602.jpg

出汁に豆乳が入るとまろやかになって美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マラソンお疲れ様でした~!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

スゴイです~!!  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

3歳のこさとちゃん、1km完走したんですね!!
素晴らしいです~)^o^(
うちの4歳児は、100mも走れないですよ、きっと....(^_^;)

ゆるきゅらが集まったり、物産展まで有ったり
楽しそうなマラソン会場ですね♪

「白きつね」!!
魅力的なおうどんですね(*^。^*)
是非、どこかの物産展で巡り合いたいです❤

No title  江口ブーコ #- URL

Oh~v-399コメント返信の三回突入スパイラル....ブルブル....
それにもかかわらず、ワタクシへのを有り難うございますe-466e-415
↑えっ...違う....i-230

なすびんキーホルダー残念でしたね...
んっ!!.....なりきりなすびん....プッ
めっちゃいいシールゲットですね~(←ブーコよ馬鹿にしてるのか?)

こさとちゃんスギョイ!!←遅い(笑)

No title  さとこ #- URL

途中、なんどか歩きそうになっていたけど、お兄ちゃんも走ってるよ~って言いながら走らせてたよ。
やっぱり、同じくらいの子が頑張ってると、自分もって思うんやろ~ね☆

白うどん食べたのかぁ。美味しそうやったもんね~
うちは、シークルに車とめてたから、駐車料金対策で、シークルで食べて帰ったよ。

涙腺ゆるゆる星人さん、江口ブーコさん、お褒めのお言葉、とっても嬉しいです

No title  さとこ #- URL

コメントが2回入ってしまって、消せない・・・・ごめん。v-12

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

私も3歳でも結構早い速さで走っていたのには驚きました!(◎_◎;)
近所の公園で特訓していたそうです(^-^)
ゆるゆる星人さんの4歳のお嬢さんもマラソンの機会があれば頑張って完走するかもしれませんよ~( ´ ▽ ` )ノ

マラソンの大会は大きくなればなるほどイベントなどがあるんでしょうね~o(^▽^)o
ゆるキャラ達や芸人さんも続々とやってきていましたので盛り上がっていました♪

食いしん坊なので、最終的にいつも私の目的は食べ物なんですが(^。^)
「白きつね」は想像以上に美味しいおうどんでした(^O^)/
いつか機会があれば食べてみて下さいね~!

Re: ブーコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーコさんコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ブーコさんに愛を渡しますよ~\(//∇//)\そ~れ!!!
四回目で届いて良かったわ(・_・;ふ~!!汗ふきふき

キーホルダー狙いだったのに大外れでしたよ(;_;)
あっ!!なりきりなすびんにブーコさんをはめたら面白いかも…♪(´ε` )

こさとちゃんは本当にスギョカッタ!!です(⌒▽⌒)

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとう\(^o^)/

いつもブログのネタにさせてもらっています~(#^.^#)ありがとう~
いっぱいの人達の中でそんなドラマがあったんやね~!
こさとちゃんも、ちゃんと走りきってスゴイね!さすがさとこちゃんの娘やね(=´∀`)人(´∀`=)

実は白うどん食べてました~)^o^(
シークルの方が色々食べる物があるよね~♪
さすがシッカリしています!(◎_◎)

全然練習とかしてないけど、
また何かのマラソン走りたいね~(#^.^#)

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

コメント一個消したよ~(#^.^#)
連絡してくれてありがとうね~!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/402-fba2200e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記