

さとこちゃん家に遊びに行く

この前の〝建国記念の日〟にさとこちゃん家にお呼ばれした(*^◯^*)

IMG_0001_20130215194651.jpg

お邪魔しますね~(^-^)/

子供達は仲良く遊んでいた

IMG_0003_20130215194652.jpg

3歳のコサトちゃんと、1歳のコジロウ君o(^▽^)o

コサトちゃんが夫の足に乗っけて…

IMG_0005_20130215194653.jpg

くるん!!

IMG_0002_20130215194652.jpg

シュタッツ!!!

IMG_0004_20130215194652.jpg

それをコジロウ君とはなちゃんが見ていて…

IMG_0006_20130215194743.jpg

自分達も出来ると思ったらしくいそいそと列になって並びだした( ̄▽ ̄)

IMG_0008_20130215194745.jpg

コジロウ君回ります

IMG_0010_20130215194745.jpg

はなちゃんも回ります

IMG_0007_20130215194744.jpg

子供達は楽しいらしく、次々と列を作って待っていた。


そして、鶏ガラで取ったスープのお鍋が出てきた(((o(*゚▽゚*)o)))美味しそう~!!
直径30cmあろうかと思われる巨大なお鍋が

IMG_0009_20130215194745.jpg

鳥肉、蓮根と大葉が入ったつくね、白菜、人参、大根、水菜、椎茸などなど…

IMG_0011_20130215194820.jpg

つくね歯ごたえと大葉の香りが美味しい~\(^o^)/
ダシも美味しかったo(^▽^)o

そして、最後にラーメンを入れる(^O^☆♪

IMG_0013_20130215194822.jpg

ネギもトッピングして~!!!

ズルズル頂きました~鶏ガラスープにラーメンめっちゃ合いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
山盛りのお鍋みんなで完食!(◎_◎;)

IMG_0015_20130215194822.jpg

さらに「ブルーチーズ」

IMG_0012_20130215194821.jpg

私以外はみんな大好きらしい(⌒-⌒; )

デザートの苺

IMG_0014_20130215194822.jpg

甘~い(#^.^#)

そしてお腹いっぱいになって帰って行くのだった。

IMG_0016_20130215194832.jpg

ご馳走様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうね~♪


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

いやいや・・・・  マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk URL

永遠に続く、お父さんの筋トレ・・・・
(子どもさんは、疲れを知らんですからなぁ)
そして、シメはラーメンですか!
それはそれは、ステキ!
よろしいなあぁ。

一つ前のコメント欄で、ブーコとの掛け合い漫才のようだ・・・・
(熟年夫婦との表現でしたが)めめっそうもございませんぞ。
そんな事を申しては、ブーコの相方に失礼というものです。
B&Pとしてブログ漫才のコンビが、ちゃんとあるのです。
それに、ブーコには、ちゃんと決まった王子がいらっしゃいますし。
ま、私はただの応援団長だったのですが、もうブーコさんは
立派に表舞台に立たれましたし、ボクはひっそりと旅立とうと
思っている今日この頃です。

Re: マルボーズ隊員様へ  はなちゃん母 #- URL

マルボーズ隊員様コメントをありがとうございます(^O^☆♪

本当に子供ってびっくりするぐらいの疲れ知らずですよね(^。^)
かなりの筋トレになったと思います(#^.^#)

甘いものは別腹と言いますが、
ラーメンも別腹でナンボでも入るんだなーと思いましたf^_^;)
体重計に乗るとヤバイことになってましたー( ̄▽ ̄)

ブーコさんはブログで漫才してはったんですね!(◎_◎;)
どうりでノリが良いと思いました~!!
そして王子様もいてたんですね~!(◎_◎;)
そして暴露しちゃっていいんでしょうか~!(◎_◎;)心配です…
応援団長やからいいのか…

マルボーズ隊員様は何処に旅立つんですか~!(◎_◎)
気を落とさずに~!!
早まらないで下さいね!(◎_◎;)

おほほほほ  江口ブーコ #- URL

ブルーチーズ...
やはり食べてみなくては...以前からはなちゃんの好物(なのか?)で出てきていますが挑戦する勇気が...v-394いやいやワタクシのアイドルはなちゃんが食しているなら.....←ブルーチーズ引っ張りすぎですね(笑)


んっ....あっら~隊長ではないですか(笑)
はなははさん....隊長は照れているのです!!ワタクシたちは実は熟年.....バコッ....ボキ....ペンッ.....

おっと失礼しましたe-466途中、隊長が邪魔に入ってきてしまい...←ブーコが勝ったんかい!!(笑)...何の話してたか忘れてしまいましたよ~(笑)

Oh~!!ノンノンですよ!!漫才のような才能はありませんの....そうですね....あえて言うなら...美貌を使ってるだけなのですよe-297....おほほ
↑意味分からん

因みに王子には妻子がいますの(笑)ワタクシリアル王子募集中です♥
隊長とはドーナッツを食べに行く仲ですのe-446妄想ですけど(笑)
いつも有り難うございますv-413

Re: ブーコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーコさんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

ブルーチーズかなりのものですよ~気をつけて下さいね~f^_^;)
いまだにはなちゃんの好物ですよ~!

マルボーズ隊員様がボコボコになって倒れている!(◎_◎;)
大丈夫ですか~!??

ブーコさんが漫才ではなく、美貌で!!
あかんブーコさん眩し過ぎて見えなくなった(>_<)

王子には妻子がいるんですか!!!(◎_◎;)
アラララ…
王子様はマルボーズ隊員様では無いのですか~
残念…(>_<)
だけど、ドーナッツ食べに行く(妄想)仲ならば付き合ってみたら良いじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))

思い出してウケました (^o^)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

またまたブルーチーズの登場ですね (^o^)

前回の漫画の内容が思い出されてきて
読む前から、プッ)^o^(となってしまいました!

あれは、本当に強烈な臭気を漂わせているので
自分も初めて食べようと思った時は相当な覚悟でした(>_<)
食べ出すと、不思議と許せるようになりましたが、あのニオイも。

あんな個性の強いチーズなのに、
それだけ好きな人が多いというのもオドロキですよね。
はなちゃんもですが、うちの娘達も、よく子供なのに食べれるな~と
感心してしまいます。

美味しいお鍋料理を、みんなで食べるのってシアワセですよね~ (*^。^*)
私は、独身時代は、妙に潔癖症で、そういうの分からず
結婚してから初めて実感しました!!

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

思い出してウケてもらいありがとうございますo(^▽^)o
最近はなちゃんはリッツ(クラッカー)を片手に、ブルーチーズを少し食べてはクラッカーをかじると言う
食べ方をするようになりましたf^_^;)
見ているとプッとなってしまいます( ̄▽ ̄)

そう言えば…お嬢さんも好きなんですね~(^。^)
チーズには旨味がいっぱいあると聞きますので、臭いのよりもそちらの方が優っているんですかね~^^;
まさにやみつきになる味なんでしょうね~f^_^;)

確かにみんなでお鍋をつつくって、よく考えると相当親しくないと食べれないですよね~!(◎_◎;)
鈍感なのかあんまり気にしていませんでしたf^_^;)
冬場のお鍋ってホッコリして幸せですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/399-33a1aacc
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記