

夫の誕生日パーティーの続き

たこ焼きを焼きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0001_20130214170901.jpg

具材のラインナップは~
チーズ、コーン、タコ、キムチ、タクワン、ちくわ、コンニャクです。

溢れるほど、材料をいれて焼き上がり~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20130214171254.jpg

中をあけるとわんさか具材が入ってて美味しそう!

みんなで美味しく頂きました。

IMG_0004_20130214170903.jpg

はなちゃんもフーフーして食べてました(^。^)

そして、誕生日のケーキをまりちゃんが焼いてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
『オレンジシフォンケーキ

IMG_0007_20130214170943.jpg

上に砂糖のアイシングと粉糖で仕上げられてました。
間にはカスタードクリームが塗られています♪

ろうそくの火を夫とマホちゃんが消して…

IMG_0006_20130214170942.jpg

シフォンケーキを食べました

IMG_0003_20130214174125.jpg

頬っぺたが落ちそうなぐらい美味しかったですp(^_^)q

さらに夫はみんなからのプレゼントをもらい

IMG_0009_20130214170943.jpg

何かな~??

〝刃の黒幕〟と言う包丁を研ぐ砥石でした~( ̄▽ ̄)

IMG_0005_20130214174240.jpg

これは夫が欲しいと言っていたので、内緒でゆきちゃんに注文してもらいました。

夫の反応は…

IMG_0008_20130214170943.jpg

とても喜んでたらしいですf^_^;)
みなさんお祝いしてもらいありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




後書き…

食べてばっかりですが、ケーキを食べた後に駄菓子を食べていたんですが
屋台ではお馴染みの「ミルクせんべい」を知らない人がいてて…おぼっちゃんなのか??

IMG_0015_20130214171018.jpg

夫とまりちゃんの旦那さんなんですが。

ミルクせんべいを作ってあげました

IMG_0011_20130214171016.jpg

どちらも「おいしいおいしい」と食べていましたが
まりちゃんの旦那さんが「ゴーフレットみたい」と言ったので…

IMG_0013_20130214171018.jpg

その発想に驚いて「ゴーフレット!??」と言うと

「ゴーフレット知ってる??」と聞かれたので「知ってるよ」と答えたのですが、

IMG_0010_20130214170943.jpg

もう一度「ゴーフレット知ってる??」と聞かれた(ーー;)

IMG_0012_20130214171017.jpg

(庶民やから知らんと思ってんかな…(ーー;))

なので大人げなく

IMG_0014_20130214171018.jpg

大袈裟に熱くゴーフレットの説明をしていた(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

こんばんは  由香 #- URL

はなちゃん母さん
お久し振りです。明るく賑やかでいいですね^^
たこ焼きパーティーが楽しそうです。羨ましいです。
でも、プレゼントが砥石とは・・
ちょっぴり旦那さんが可哀想かな・・。

またよろしくお願いしますね。

Re: 由香さんへ  はなちゃん母 #- URL

由香さん今晩は~(((o(*゚▽゚*)o)))
来てくれたんですね!!
嬉しいです~)^o^(

たこ焼きパーティー由香さんも機会があったらやってみて下さいね!
思ってる以上に面白いですよ~o(^▽^)o
私のお勧めの具材はコーンとチーズです☆

砥石は私が貰っても嬉しくはないんですが(⌒-⌒; )
夫はずっと欲しかった物だったみたいです(^_^;)

こちらこそどうぞよろしくお願いしますねe-466

遅くなりましたがおめでとうございます  江口ブーコ #- URL

あげ玉~(笑)

先日はマルボーズ隊長と、ともに失礼しました(笑)


オレンジシフォンケーキ超おいしかったですよね~ワタクシもはなちゃんと一緒にはなははさんの所から頂きましたv-413←えっ?

ご主人のリアクション薄いのにもウケましたが
隣に座っているはなちゃんとマホちゃんの表情が険しそうな感じで
笑っちゃいましたv-411何か二人がおいおいリアクション薄いぜよー...って言ってるみたいで(^▼^)(笑)...あっ!!スミマセン妄想家で...おほほ
でも欲しいのをちゃんとリサーチしてらっしゃるはなははさんは流石です♡日頃からの観察に愛を感じました~e-446

具沢山!!  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

あまりの具沢山さと、具材の美味しそうな状態に
感動して読み進めてしまいました(゜o゜)

焼き立てのたこ焼きだと、舌が火傷しそうなのに
タコの他に、噛み応え有る具が沢山入るのですね!!

義妹がタコ焼き屋さんでバイトしていたくらい名人なので
今度、具沢山タコ焼きリクエストしてみます (^o^)

私も田舎者のせいか、みるく煎餅知らなかったのですが
練乳をサンドするとは、美味しそうな食べ方ですね♪

ゴーフレットを熱弁していたはなちゃん母さんの性格が
可愛過ぎて笑えてしまいました (^o^)

Re: ブーコさんへ  はなちゃん母 #- URL


あげ玉~返し!!
失礼しました(^^;;

ブーコさんお祝いのコメントをありがとうございます(^O^☆♪
マルボーズ隊員様との掛け合いがまるで熟年夫婦の様でした(#^.^#)

オレンジシフォンケーキ減るのが早いと思ったらブーコさんも食べてたんですね( ̄▽ ̄)フフフ
さすがブーコさん…

リアクション薄過ぎて本当こっちがビックリしましたわf^_^;)
砥石が出てきたのにね~。
それでか子供達の表情も乾いた感じになってましたわ(◎_◎ )
リサーチがてら、一応欲しいものを聞いてみましたがまさか砥石が出るとは思いませんでした(^^;;



Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

たこ焼きで感動してもらいありがとうございます~(>_<)
友達の案で色々入れる事になりましたo(^▽^)o
普段はチーズとコーンとコンニャクぐらいですが、タクワンやキムチもアクセントになって美味しかったですよ~♪

義妹さんは、たこ焼き屋さんでバイトされていたんですね!(◎_◎ )
ひっくり返しとかが素晴らしい腕前なんでしょうね!
羨ましいと言うかその技術を見て見たいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミルクせんべいもオススメです!!
ゆるゆる星人さんに作ってあげたい~!!うずうず(^^;;
甘~くサクサクでとっても美味しいですよ~\(^o^)/

ゴーフレットの説明に熱が入りすぎてきっと引いていたのではないかと思っていますf^_^;)
可愛いと言って頂いて光栄です~(T . T)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/398-397f6091
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記