

夫の誕生日パーティー

2月24日が夫の誕生日で、この前の日曜日に奈良の妹の家で
友達のあっちゃん夫婦とゆきちゃんも集まり祝ってもらえる事になった(*^o^*)

たこ焼きパーティーをする事になったので、たこ焼きの具材をみんなで用意していた。

以前あっちゃんが「(あっちゃんの)旦那さんの手が小さい」と言っていたので気になって見ていた。
(確かに小さいな~(^。^))

IMG_0008_20130213170448.jpg

思わず、「かわいいお手手やね(*^o^*)」と言うと

IMG_0009_20130213170449.jpg

旦那以外みんな笑っていた(*^o^*)

IMG_0001_20130213170201.jpg

旦那は少し恥ずかしそうだった(*´∀`*)



そして、たこ焼きの液に〝天かす〟を入れるか聞かれたので…


IMG_0003_20130213170202.jpg

「あ~〝あげ玉〟な~」


(私)「〝あげ玉〟先か後どっちがいいかな?」
(まりちゃん)「〝あげ玉〟は…」


IMG_0005_20130213170203.jpg

(あっちゃん)「〝あげ玉〟じゃなくて〝天かす〟ちゃうん(ーー;)??」


その後にゆきちゃんが紅茶の生チョコをみんなに配ってくれた(⌒▽⌒)


IMG_0002_20130213170202.jpg



生チョコを食べた後にしつこく〝あげ玉〟の話をまりちゃんと話していると、
(あっちゃん)「あんたら〝あげ玉〟って言いたいだけやろ(笑)」

IMG_0004_20130213170203.jpg


するとあっちゃんの旦那さんが振り返って…

「ゆきちゃんこれ美味しいな~o(^▽^)oどこの〝あげ玉〟??」と聞いたので
IMG_0006_20130213170213.jpg

(あげ玉!??)





ブッツ(≧Д≦)!!!

IMG_0007_20130213170214.jpg

暫く笑いが止まりませんでした~(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

No title  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

御主人のお誕生日オメデトウございます♪

集まった、妹さんやお友達の御夫婦
とても良い雰囲気で
笑いが絶えなくて、楽しそうですね (^o^)

「おてて」笑えましたが
赤ちゃん言葉って、思わぬ時に不意に出てしまいます!!

つい最近も、10歳の長女に向かって
「あんよ」と言ってしまい、キョトンとされました。

  あっちゃん #- URL

おもしろかったなぁ(*≧m≦)
おててもあげだまもだいぶ笑ったね!
あげだまはほんまにあんたら言いたいだけやったやろ〜 (´ε`●) 笑
あの連発に兄さんつられて言ってもうたね〜
あーおもろかったわ ♪

たこ焼きもまりちゃんのケーキも美味しかったし、砥石も喜んでくれたし、ほんと楽しい1日やったね〜
いつもえりちゃんのブログ見て思い出し笑いさせてもらってまーす!

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

お祝いのメッセージ有難うございますe-466
夫にも伝えておきますね\(^o^)/

友達の集まりはいつも何かのキーワードが笑いになってしまうので(⌒-⌒; )
しつこいぐらいに何回も言ってしまいますf^_^;)
赤ちゃん言葉って今まで使わなかったんですが、子供が出来ると使ってしまいますよね~(^。^)
なんか響きがカワイイと言うか…
はるか昔の童心に返ってしまいます(*^o^*)

あんよ)^o^(
あんよってとても可愛い響きですよね~♪
でも上のお嬢さんには伝わらなかったみたいですねf^_^;)
それを聞いてちょっと切ない気持ちになりました( T_T)\(^-^ )

Re: あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとう(*^o^*)

その通り( ̄▽ ̄)
言いたいだけだよ~v(^_^v)♪ふんふんあげ玉っっ!!!
まりちゃんもきっとそうだろうね!

にいさんも洗脳されてしまったみたいだね♪(´ε` )
これから天かすの事を揚げ玉って言ってたら面白いな~

笑ってくれてありがとう~!
わかる人にしか笑われてなさそうだけどね~( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/397-18f7cc32
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記