

初めての人間ドッグ③

人間ドッグの話は今日で最後です。
最終的に汚い話になりますので度々申し訳ないです

昨日の続き…

バリウム検査が終わり、先生から「口をゆすいでくださいね~」と言われた。

IMG_0007_20130209232714.jpg

先生の言いつけ通り動いてたら短時間でゲッソリしてしまった

出た所に洗面台があって鏡を見ると口の周りがバリウムで白くなっていた(ーー;)

IMG_0002_20130209232702.jpg

(こんな顔でグルグル回されてたんか~と思い妙に情けない気持ちになった。

それから、看護師さんが下剤をくれたので水で飲み干した。

IMG_0003_20130209232702.jpg

続いて、採血をしてもらうのに別室に連れていかれベッドに横たわった。
厳重に足の下に枕を敷かれ、毛布まで掛けてくれたf^_^;)

IMG_0001_20130209232701.jpg

ぶっ倒れたのが嘘のようにスムーズに採血できた(#^.^#)

最後に診察があり、先程見てくれた先生に心音を聞いてもらうことになった。

IMG_0005_20130209232703.jpg

「心雑音がありますね」と言われて精密検査を勧められたけど、子供の時からずっと言われてるので気にしなかった。

IMG_0006_20130209232714.jpg

「経過様子を見ましょうか」と言われ人間ドッグは終了した。

《追記》


家に帰ってから、お腹が痛くなりトイレで用を足すと…

IMG_0004_20130209232703.jpg

下剤の力でバリウムのウンチが出てきて、その白さに驚いていた!(◎_◎;)

最後に…検査結果は2~3週後に届くそうなのでまたご報告させてもらいますね(#^.^#)




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

お疲れ様でした (>_<)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さんの、過酷なリアル過ぎるレポートを拝見して
自分には、無理過ぎる恐過ぎる世界だと
ハッキリと認識できました!!
アリガトウございます <(_ _)>

心雑音、日本人の5人に1人以上は有るそうです。
よほど、穴が大きくないのなら気にするほどの事ではないようで
長女も生誕時に有りました。

1ヶ月健診後と3か月後に、NICUに行き、
心臓の穴の様子を見て頂いたりしましたが
そこに入院している他の赤ちゃんと比べると
些細な感じに扱われたような感じでした。

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます\(^o^)/

恐すぎるイメージをいださせてしまい申し訳ないですf^_^;)
さらに病院から足が遠のいてしまわれたかと思います!(◎_◎;)

だけど噂には聞いていましたが、バリウム検査は本当に衝撃的でした(-。-;
バリウムを飲む前に筋肉注射と言うのを本当はしないといけないようなんですが、
これがまた痛いそうで(>_<)
きっと一生筋肉注射はしないと思います…

心雑音は5人に1人いるんですね!
情報をありがとうございます(#^.^#)
そして長女のお嬢さんも心雑音があるんですね!(◎_◎;)
心配されたでしょうね…
そして赤ちゃんの時に分かるんですね。
それが凄いと思いました。
大人になるにつれて穴が無くなる(?)ような事を聞いた事があるので、無くなったらいいですねo(^▽^)o

言葉足らずですみません<(_ _)>  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

長女の心臓の穴の件は、出産時の入院の後半で聞き
ひたすら泣きまくっていましたが(T_T)
だんだん穴が埋まってくる場合も有ると聞き
それからは祈りの日々になりました☆
そして、生後3か月の健診で、心雑音が聞こえなくなりました!!

筋肉注射痛いんですね(>_<)
私は、帝王切開の時に背中に麻酔を撃たれたのが
そのまま硬直が解けないのではと思えるくらいに
痛過ぎました~(T_T)
術後は、お腹を切った痛みに死んでましたが....(+o+)

Reゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(#^.^#)

長女のお嬢さんの心臓の穴の話を聞いた時は、さぞ心配されたでしょうね(;_;)
産後でしんどい時にさらに追い打ちをかけるようですね(~_~;)
だけど三ヶ月目の健診で無くなっていたようで良かったですo(^▽^)o
ゆるゆる星人さんの祈りが効いたんでしょうね!

確かに私も帝王切開をしたので注射は打たれたと思います(~_~;)
他がしんど過ぎたのか痛みは覚えていませんが^^;
ゆるゆる星人さんの時は痛みの強い注射だったのかもしれませんね( T_T)\(^-^ )
そして、お腹を切った痛み(>_<)
分かります~(T . T)
本当に辛いですよね~!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/395-18d6dee9
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記