初めての人間ドッグ②

昨日の話ではたくさんコメントを頂いてありがとうございました
それでは続きです(^^;;




足の所に枕を差し込まれた感覚でやっと目が覚めた。

IMG_0001_20130208155713.jpg

看護師さんに血圧を測られると「上が84の下が56、脈拍54です」と言っていた。

IMG_0003_20130208155714.jpg

血圧が低いので、ずっと眠気があった。

「暫く横になっといてくださいね」と言われて看護師さんは帰って行った。
代わりに先生が様子を見てくれるようだった。

IMG_0005_20130208155714.jpg

「なんで倒れたんですかね~(~_~;)」と聞くと‥

IMG_0002_20130208155714.jpg

交感神経と副交感神経の話をしていて(あんまり覚えていない(~_~;))
とにかく頭に血がいかなくなったそうです。

前日から水分を摂らなかったのも原因らしいです。


今後は寝た姿勢で採血するようにとの事でした(~_~;)

IMG_0004_20130208155715.jpg

30分ほど休み、次々と検査を受けた。

身長、体重

IMG_0006_20130208155826.jpg

おなか周りがヤバイ!!(゜ロ゜屮)屮

超音波、肺活量、聴力検査など受けて‥

IMG_0008_20130208155827.jpg



そして、胃のバリウム検査になった。
まず最初にバリウムに入れるフレーバー(?)を選ぶ。

IMG_0010_20130208155827.jpg

いちごにしました(^_^;)どれ入れてもまずそう‥

そして、発泡剤を水で飲みます

IMG_0007_20130208155828.jpg

飲んだ瞬間、発泡剤がブワ~と胃がパンパンに膨らんで

IMG_0009_20130208155828.jpg

(痛い!!痛い!!(≧◇≦))ゲップでそう

そして、いちご味のバリウムを一口‥‥

IMG_0011_20130208155912.jpg

(マズッツ!!!

衝撃の味だったが拷問の様に飲まされ

IMG_0013_20130208155912.jpg

全部飲みきると機械に乗らされ

IMG_0015_20130208155913.jpg

廃人の様(°°)

先生の思うがまま転がされ‥‥

IMG_0012_20130208155913.jpg


最終的に胃の所をグリグリ押し付けられてバリウム検査は終わった。

IMG_0014_20130208155913.jpg

長くなりましたので本日は以上です(^_^;)
ご心配させてしまいすみませんでした


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 5コマ以上漫画へ
にほんブログ村

comment

スミマセン途中笑ってしまいました  江口ブーコ #- URL

いちご味のバリウム飲んでる辺りで吹き出してしまいましたv-389失礼しました←本当に心配してたか怪しい...

最後なんて冷凍マグロの扱いですね~(←いや、そこまで酷くないぞブーコよ....byはなははさま)

いや~ワタクシまだ体験してないので壮絶なんですね!!勉強になりましたe-466ブルブル...

あら?ワタクシも出張?うふ横幅が大きすぎて画面に入るかしら(笑)
ポロ....コロコロコロ....早速お菓子を投げてはなちゃんを勧誘し始めるブーコ(笑)

Re: ブーコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーコさんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

いちご味のバリウム笑ってもらえただけで飲んだ甲斐がありました(#^.^#)
まさに扱いはマグロですねf^_^;)

一度体験してみてください!!
ゲッソリしますから(>_<)
本当はバリウムを飲む前に、筋肉注射(痛いらしい)をしないといけないそうなんですが今回見送りました(ーー;)
次回は私も身震いするかもしれません。

ブーコさんにはいつか必ず出張してもらいますよ~(^O^☆♪
あっ!はなちゃんが早速釣られてる( ̄▽ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/394-65ac011d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記