

トイレが詰まった!話 (後半)

昨日の話では、ペンコさん、しんまいパパママさん、ゆるゆる星人さんコメントを頂いてありがとうございました\(^o^)/
まず続きを書かせて頂きますね~!




「水玉便」のおっちゃんが便器の取り外しは1万円以上と言ったので
「〝クラシアン〟のCMでは8000円と言っていたけど」と言うと

IMG_0001_20130201144910.jpg

「取り外しになったら何処も一万円以上になるわ」と言われた。

信用ならんかったので他の所に電話で聞いてみる事にした-_-b

IMG_0005_20130201144912.jpg

「水玉便」のおっちゃんが「便器つくだけついたろうか~?」と言っていたが返事をせず電話に向かった。



おっちゃんを待たせ「クラシアン」に電話を掛けた

IMG_0004_20130201144911.jpg

電話をかけると「取り外しでしたら1万5千円になります」と言われた。
(1万5千円!!(*゚ロ゚)ギャ~!!)


おっちゃんの所に向かい

IMG_0002_20130201144911.jpg

どうもはっきり値段を言わんな…様子を見られてる様や(; ̄ェ ̄)



この人…人相からして…う~ん

IMG_0003_20130201144911.jpg

ぼったくられるかもしれないので「そんなに高いと思わんかったから~!」と言ってキャンセルして帰ってもらった(^_^;)



それから、信用できそうな「クラシアン」に頼む事にした。

IMG_0013_20130201145007.jpg

夕方の5時頃に来てくれるとの事だった。
そして夫から健康診断から帰るとのメールがあったので駅まで車で向かえに行くことにした。


向かえに行くと夫も色々業者を調べたらしく

IMG_0008_20130201144945.jpg

悪徳な業者も多々あるらしい(; ̄ェ ̄)
「水玉便」も、もしかしてその類いやったかも?


4時30分に到着し、夫は「便器をつくやつとスッポンを買いにいくわ~!」とスーパーに向かった。


IMG_0006_20130201144944.jpg

(スッポン!!)



(もうすぐクラシアンがやってくる)
とそわそわ待っていると夫がスッポンを持って帰ってきた。


IMG_0007_20130201144945.jpg

そしてスッポンを使い、2~3回ズボッズボッと思いっきり押した

IMG_0010_20130201144946.jpg


すると…

IMG_0012_20130201145007.jpg

ズゴゴ~!!!


と音を出しながら水が流れて行った!!ヽ(゜Д゜)


その瞬間「やったぞ~~!!!」と大喜びした。

IMG_0009_20130201144945.jpg

1万5千円助かった(≧◇≦)


その後すぐにクラシアンに電話してもらい一件落着となったf^_^;)

IMG_0011_20130201145006.jpg

本当にスッポンの力侮れんな~と思いました(; ̄ェ ̄)


最後まで読んでもらいありがとうございましたo(^▽^)o
そして気にして頂いた方々にご心配をお掛けしてすみませんでした

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

No title  しんまいパパ #- URL

余計な出費がでなくて良かったですね(^_^)

1万5千円分の仕事をしたスッポン、侮れないですね!(^_^)

No title  さとこ #- URL

修理って、高過ぎやんね、そんなんやから、何でも買い替えになってしまうんやでv-11
うちもすっぽんがなかったから、詰まった時、新聞紙を穴の大きさにあう太さにして、すっぽんがわりにしたよ~。
あれって、直らんかったらど~しよ~ってなるわv-12

水周り  なんちゃって #- URL

水周りの修理って、業者によっては、水道のパッキンの劣化・交換だけで、何千円も取ったりするみたいだね。出張とかの手間も判るけど、なんだか腑に落ちないよね。

うちも、あばれはっちゃく(ダンナ)が、職場のトイレが詰まりすぎて業者を呼んでいるウチに覚えて、今では、職場のトイレ修理係りみたいになってるんだって(汗) お近くだったら、派遣したのにね。

やっぱり、スッポン!は、強烈に効くらしいです(笑)

よかったねぇ。

Re: しんまいパパママさんへ  はなちゃん母 #- URL

しんまいパパママさんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

本当に一時はどうなるかと思いヒヤヒヤしました(´ε` )
スッポンに考えが至らなかったのは不思議ですが、思い当たってくれて良かったです(^O^)
無駄な出費が減って本当に助かりました( ̄▽ ̄)
ご心配してもらってありがとうございました\(^o^)/

Re:さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんコメントをありがとう(#^.^#)

修理は確かに高いよね~(^_^;)
新品と殆ど変わらんかったり…
そういえば前にお母さんが傘を修理に出して傘代より高かったって何回も言ってたわ( ̄▽ ̄)

さとこちゃんが新聞でスッポンの代わりにしたって言う話を聞いて
その発想がすごいな~!!って思いました(^◇^)
直って良かったねo(^▽^)o



Re:なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

水周りはお金が掛かると聞いたことはありましたが、
まさかそんなにするとは!(◎_◎;)と思いました。
値段なんてあって無い物なんでしょうね~。
変な業者にかかったら、言い値でとんでもない請求をされそうです。
みんな切羽詰まってそうなので足元をみてそうですもんね!

あばれはっちゃくさんはトイレ業者になれそうですね!(◎_◎;)
みんなが嫌がる事を進んでするなんて素晴らしいお方ですね(^-^)/
一回、1万5千円で給料にプラスされても良さそうですが…
派遣してもらったら良かったですね~(#^.^#)
スッポンパワーあばれはっちゃくさんもお勧めでしたか!!

ありがとうございます♪

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/387-b06a2a84
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記