

トイレが詰まった!話(前半)

汚い話なのでお食事中の方は控えてくださいね~(^_^;)
いつもすみません





昨日の朝、トイレをしようと思ったら便器が溢れそうになっていた。

IMG_0006_20130131150025.jpg

夫が健康診断の採尿コップをそのままトイレに流してしまったとの事…
ギャー


夫はそのまま健康診断に向かったので、トイレの修理を頼もうと電話することにした。
CMとかで「トイレのトラブルが8000円~♪」と言っていた気がしたので何とか8000円よりも安いところを調べようとした。

IMG_0007_20130131150044.jpg



「水玉便」と言う所がインターネット値引き2000円と書いてたのでそこに電話した。



電話すると「11時~12時までに向かいます」と言われたので

IMG_0008_20130131150044.jpg

「値段はどの位かかりますか?」と聞いたけど見ないと分からないとの事だったので来てもらうことにした。

電話が終わって、はなちゃんの所に近づくと…臭っつ!!

IMG_0004_20130131150025.jpg

タイミング悪くウンチをしていた
トイレに流せないのに!!(≧◇≦)

仕方ないのでベランダに放置することにしたf^_^;)

IMG_0002_20130131150023.jpg



それから12時過ぎに「水玉便」の人がやってきた。
厳ついおっちゃんやな‥

IMG_0005_20130131150025.jpg

「紙コップを流して…」と言うと

IMG_0003_20130131150024.jpg


(なんでそんなん言われなあかんのや~


さらに…

IMG_0009_20130131150045.jpg

(便器を取り外す!??)
「一万円以上ですか!??」と聞くと
「それは掛かるわ~」と言われた。

「えっつ!??」

長いので続く…


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

No title  ペンコ #- URL

こんばんは。

トイレネタ以前もありましたね?これまた大変そうですね。
はなちゃんは布おむつですか~。おむつ離れをするには一番早いと聞きますが大変そうですね。しかも今回流せなくて。。
続き楽しみにしてます!

No title  しんまいパパママ #- URL

トイレの詰まり、大変ですね~v-292

うちも10数年前トイレから水が逆流してえらい騒ぎになったのを思い出しましたv-290

お話の②の展開を楽しみにしてますv-290

災難でしたね....(^_^;)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

トイレが使えないのは苦しいですよね。
近くにローソンが有って良かったですね♪

うちは非常用の段ボールの折り畳みトイレというのが
地震の時用に買ってあるので、少しの間なら安心です♪

はなちゃんは、布おむつなんですね!!
素晴らしいですが、こういう時に限っては
紙おむつが有り難いかも知れないですね。

Re: ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんコメントをありがとうございますo(^▽^)o

トイレの溢れには縁があるようで(^_^;)
やめて欲しいのですが…

タイミング悪く布オムツの中にウンチをしていたので焦ってしまいました(⌒-⌒; )
して欲しくない時にはなぜか抜群のタイミングで合わしてきます。

続き、良かったら見てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: しんまいパパママさんへ  はなちゃん母 #- URL

しんまいパパママさんへコメントをありがとうございます(#^.^#)

しんまいパパママさんも逆流経験されたんですねf^_^;)
あれは本当に大変ですよね~(>_<)

良かったら続きを見てくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

そうなんです(>_<)
トイレが使えないのは結構精神的にも辛いものがありました。
ローソンは徒歩3分ぐらいの場所にあって、3回もトイレを使わせてもらい有難かったですf^_^;)

非常用の折りたたみトイレなんてあるんですね!(◎_◎;)
さすがゆるゆる星人さん!!
それは我が家も用意しとかないといけないかもしれません!

はなちゃんは1ヶ月半ぐらいから布オムツを使っていますが
こんな非常事態の時は紙オムツに限ると思いました (T ^ T)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/386-93a70f02
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記