プチとのお別れ

今日はプチとのお別れの話です。
気分を悪くさせたらすみません。



プチとの生活も2年が過ぎたある日。

公園に散歩に連れていくと、近所のクリーニング屋さんの犬と一緒に溝に捨ててあった
フライドチキンの骨を食べていた。

IMG_0001_20130125135919.jpg

それから翌日にクリーニングの犬は亡くなってしまった。

IMG_0003_20130125135920.jpg



そして、その次の日。
お母さんが近所を散歩させているとプチは思いっきり紐を引っ張り…

IMG_0005_20130125135920.jpg

苦しそうに溝に頭を突っ込んだ。

IMG_0002_20130125135919.jpg

それから急に痙攣が始まった。
お母さんが慌てて家に帰ってきて私と妹を呼んだ。

隣の家の人の車にプチとお母さんと妹が乗り込んだ。
車に入れず私は留守番をする事になった。

IMG_0004_20130125135921.jpg

それから動物病院に向かう途中、
プチの呼吸は止まってしまった。
妹はプチに人工呼吸をしたが呼吸は戻らなかった。


動物病院に着き、先生に見せたけど…

IMG_0006_20130125135926.jpg

プチの意識は帰ってくることは無かった。


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  まりこ #- URL

プチは鼻が悪かったらしい。
それはお父さんも同じらしく、お母さんが
「プチはお父さんの身代わりになったんやわぁ」
とポツリと漏らしていた。

飼ってみると家族同然。本当にしばらく悲しかったな。

Re: まりちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

まりちゃんコメントをありがとう(^O^☆♪

プチを焼いてもらった時に確か鼻が悪いと分かったんやったっけな~。
犬で鼻が悪いって珍しいんやろうね(^-^)
お父さんの身代わりになったんかな…

プチは弟みたいやったな~(^◇^)
出来が悪いほど可愛いと言うけど本当可愛い子やったわ~。
人生の中で一番悲しかった出来事やね(^_^)

プチさま有り難うです(TT)  江口ブーコ #- URL

家族が亡くなることはいつか来ることとは言え悲しいですねv-409
しかもそのような無くなり方だといっそう切なくなります

でも間違いなく言えるのはプチは絶対幸せだったと思います。
こうやって愛され今も天国で元気にしてると私は信じていますe-446

Re: ブーコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ブーコさんコメントをありがとうございます(^O^☆♪

本当に急に死んでしまったので驚きと悲しみでいっぱいでした(~_~;)
プチも短い間でしたが、家族として今でも話に出てきますので本当に飼って良かったなー
と思っています(^-^)/

プチはきっと幸せだったと思いたいですねo(^▽^)o
天国にいってまた生まれ変わってるのかもしれませんね(#^.^#)

一緒に悲しんでくれて嬉しいです(;_;)
ありがとうございました(^O^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/381-b14ac948
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記