お雛さま

私が10歳ぐらいの時に徳島の叔母さんからお雛さまをもらった( ´ ▽ ` )ノ

一番最初に届いた時は配達が悪かったのかガラスケースがバラバラに割れていて商品を交換してらった(-。-;
そして新たに配達されてきたお雛さまは7人飾りで立派な物だった。
下に手回しのオルゴールが付いていたので伴奏に合わせて〝お内裏様とお雛さま~(^◇^)〟と良く歌っていた。
IMG_0013_20120619151200.jpg

お母さんもお雛さまの時期になると、私達を朝起こすのにオルゴールを目覚ましアイテムとして使い何回も鳴らしに来ていた( ̄◇ ̄;)

そして、妹も私も二人とも結婚してお雛さまは実家に暫く置かれていた。

2月に入って実家からお雛さま良かったら持って行きと電話が掛かってきたので八尾に取りに行く事にした。
はなちゃんはその時五ヶ月半で人見知りが始まったらしくお父さんとお母さんを見て大泣きしていた(・・;)

そして、お雛さまを家に持ち帰り和室に飾った。はなちゃんにお雛さまのオルゴールを聞かせると嬉しそうに笑った( ´ ▽ ` )ので良く見せてあげようとお雛さまに近づけようとしたら、はなちゃんは足を突っ張って前に動こうとしなかった。
もしやお雛さまに人見知りしてんのかな(^_^;)と思った。

ガラスケースの埃を掃除すると、お雛さまをもらってから20数年経ってるけど初めて来た時と変わらず綺麗やな~と思いしばらく眺めた*・'(*゚▽゚*)'

スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/38-f4d75dce
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記