スポンサーサイト


ユーキャンで「宅建」を取ろう①

結婚してから介護ヘルパーのパートを1年足らずしていましたが。

週4~5日働いて給料は6万円前後だったので、はなちゃんを保育所に預けて働いたとしても残りは少ない…

なので!!

IMG_0001_20130111161008.jpg


「今年はユーキャンで何か資格を取ろう!( ̄^ ̄)ゞ」





ユーキャンの資料をみて「宅地建物取引主任者」(宅建)が気になった。

IMG_0003_20130111161010.jpg

不動産の人とかが専門で取得する資格だそうです(#^.^#)
家とかマンションとか買ったりする時に説明したり、証明や記名押印するようです。




業界の中で専門の資格なので、とても就職に有利らしく…

IMG_0004_20130111161010.jpg

まったく踏み入れたことが無い世界だが(°°;)



セコイですが、ユーキャンで勉強しようとすると〝59,000円〟かかるそうですが

使用済みの物をオークションで〝19,600円〟で落としてもらいましたf^_^;)

IMG_0002_20130111161009.jpg

そして2日前にどっさりテキストがやってきました!(◎_◎;)

山盛り(゜ロ゜屮)屮

続く…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
スポンサーサイト

comment

宅建。  ペンコ #- URL

こんばんは。

資格に惑わされずに、知るだけでも損はありませんよ?
会計事務所であれば相続だったり、金融業であれば担保設定だったり、特殊な会社でなくともそこそこ大きな会社であれば、総務・経理で知っていると強いと思いますよ(時価評価とか行いますし)!

”はなちゃんははさん”はいつも前向きで素晴らしいです!
本気でやるとかなりキツイ内容ですので、はなちゃんを優先に。。

私は今のところ必要不可欠以外は中断しておりま~す。
長々とすみません。。

  マイペースママさん #WY75oEQ6 URL

偶然ですね~
実は私もユーキャンしてるんですよ。
医療事務なんですけどね。
現在育児休暇中なので、その間に何か取得しておこうかなって思って。

使うかどうかは別ですけど…とって損はないですしね。

宅建ですか~
難しそうですね。
お互い頑張りましょう!!

Re: ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

まだまだ駆け出したばかりなので難しい用語がバンバン出てくるので少しずつ頑張ろうと思いますf^_^;)
前向きと褒めていただきありがとうございます(#^.^#)

今日もはなちゃんが寝ている内に勉強しようと早起きしましたが、残念ながらはなちゃんも起きてきました(^◇^;)
なるべく家族に負担がないように勉強しようと思っていますf^_^;)

資格取得までまず少しずつ頑張りたいと思いますo(^▽^)o

Re: マイペースままさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースままさんもユーキャンされてるんですねo(^▽^)o
資格と言えばユーキャンぐらい有名ですもんね!
育児休暇中という事はまた復帰されるんですかね?

とにかく何か資格を取っておけば、仕事を選ぶ選択肢が広がりますもんね(#^.^#)
資格は一生物なので覚えれる内に取っておこうと思いました。

医療事務は病院とかで有利になるんでしょうねo(^▽^)o
一緒に頑張って合格しましょうね~(^-^)/

  なんちゃって #- URL

そうか!テキストをネットで落とす!って方法もあるのね。おばちゃん、参考になりました(笑)
私も資格マニアと言われるくらい資格とってますが(汗)勉強しておいて、ホント、損はないなぁ~って思います。はなちゃん。これから、動き出すから大変だと思うけど、頑張ってくださいね~♪

なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんコメントをありがとうございます(#^.^#)

オークションで落とすのは夫が思いつきました(^-^)
4万円ぐらい浮いたのでラッキーでした。
ただ正規ではないので、赤ペン先生の様な添削問題を郵送で送るのが無いのと、相談やインターネットで見れないのがありますが…

私もヘルパー時代に「福祉住環境コーディネーター2級」を取りましたが何かに役立つことを期待していますo(^▽^)o

そして「宅建」に受かると、仕事の幅も広がって自分の武器になるとおもいました(#^.^#)

なんちゃってさんは相当持ってそうですね(^-^)/
すごいですね!
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/367-9e7d6363
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記