クリスマスプレゼント交換

3年前から、友達とクリスマスに〝1000円〟のプレゼントを用意してみんなで交換すると言うイベントをしている。
毎年、クリスマスが近づくにつれ何を買おうか迷い店巡りをしている。

IMG_0005_20130107165508.jpg


一年目は〝コールマン〟のレジャーシートを買い。
二年目は〝コールマン〟の保冷バックを買った。

そして今年は1000円ぐらい~1200円ぐらいまでと少しグレードアップした(^-^)

今回は1月5日の日に集まる事になり、ギリギリの1月3日にやっと用意する事ができたf^_^;)

IMG_0002_20130107165423.jpg




そして1月5日の当日。
奈良のイオンにお昼ごはんを買い出しする為に集まった(^-^)

IMG_20130107165422.jpg

友達のあっちゃん、ゆきちゃん、兄さん(あっちゃんの旦那さん)

はなちゃんをベビーカー からお店のカートに乗せてもらう。

IMG_0006_20130107165508.jpg

ケーキを作ろうと思っていたので生クリームを買おうとしていると…

IMG_0004_20130107165423.jpg

肝心のクリスマスプレゼントを家に忘れている!(◎_◎;)

クリスマスプレゼントを奈良イオンの中で即席で用意しようと思ったがお金を持ってなかった(-。-)
「ゆきちゃん車に財布忘れたからお金貸してf^_^;)」と言った。

IMG_0003_20130107165423.jpg

ゆきちゃんは5000円札を渡してくれたが…
ゆきちゃんがある事を思い出し!

IMG_0008_20130107165510.jpg

(あっ!!ベビーカーを何処かに置き忘れてる!!)

ベビーカーに確かカバンをかけたままなので大慌てで捜しに走った(~_~;)

IMG_0007_20130107165509.jpg

一行に見当たらぬベビーカー。

IMG_0010_20130107165538.jpg

しばらく走り回って野菜コーナーの前に!

IMG_0009_20130107165509.jpg

恐らく15分以上放置されていた

ゆきちゃんも捜してくれていて間髪いれず走り寄ってきた。

IMG_0011_20130107165538.jpg

一緒にカバンの中を確認するとオムツ入れの底に入っていた財布を見つけた!(◎_◎;)良かった~

IMG_0001_20130107165422.jpg

それから、あっちゃんも来てくれて…
あっちゃんはサービスカウンターまで聞きに行ってくれていたf^_^;)

IMG_0012_20130107165539.jpg

迷惑と心配をかけて本当に申し訳ないです

それから夫と二人で、1000円プレゼントをさがす旅に出させてもらい無事に即席にプレゼントを買うことが出来たf^_^;)

長いので明日に続きます…

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  あっちゃん #- URL

ほんま無事に見つかってホッとしたなぁ。見つからんかったら1日中げっそりせなアカンとこやったな。
絵見てたらあの時のバタバタの様子が思い出てくるわ。
見つかって笑い話しで済んでよかったよ(^Д^)

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^

子供を連れていると両手がふさがってしまうので置き忘れしたりしますよね
貴重品は肩からかけるカバンに入れるようにしたら青ざめる事が減りますよ^^
お財布が無事で良かったです~

今年も よろしくお願いします

ドキッとしますね!  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

ベビーカーとかって、何かに気を取られると
存在忘れてしまいますよね。
有って、本当に良かったです!!

私も、上の嫁子さんのコメントのように
肩にたすき掛けしたポシェットとかリュックなどに
財布入れてます。

はなちゃんがまだ小さいので、
持ち物が多くて大変と思いますが
成長につれて、持ち物の減り具合が
本当に分かりますよ。

Re: あっちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

あっちゃんコメントをありがとう\(^o^)/

ほんまに見つかって良かったf^_^;)
無くなってたらクリスマスパーティーどころではなかったね。
鈍臭いというかいつも何か迷惑をかけてる気がするわ(-。-;
本当にすみませんe-466
一日中げっそりにならなくて良かった(^_^;)

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

嫁子さんコメントをありがとうございます(#^.^#)

こちらこそ明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もどうぞよろしくお願いします!

正月ムードでぼけていたのかウッカリしていましたf^_^;)
お財布が無事で何よりでした(>_<)
最近、注意散漫になっていますので肩から下げる様に変えたいと思います(^_^;)
嫁子さん良いアドバイスをありがとうございます(#^.^#)


Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますo(^▽^)o

お言葉の通り、ベビーカーの存在自体を忘れてしまっていましたf^_^;)
奇跡的に何事もなかったので良かったです(-。-;

肩掛けもしくはリュックのアドバイス使わせてもらいますね(^o^)
ありがとうございます!

小さな子供は本当に色々と必要ですよね(^-^)
今はミルクセットが無くなったので本当に助かっています。
あの時は大変だったな~f^_^;)

ウッカリを治さないとと日々思っています(⌒-⌒; )
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/363-dd74a1a3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記