スポンサーサイト


切ない誕生会

私が子供の頃、お誕生日会に友達を集めてパーティーをするのが流行っていた(^O^)

クラスの女の子に招待されたのでお母さんにプレゼントを持って行きたいと言うと「そこにあるのを持って行き」と言われて、見てみると子供会の景品の残りがダンボールの中に入っていた。

「あんまりないんやけど(; ̄O ̄)」とお母さんに言うと、お母さんはノート二冊と鉛筆を包装紙で包んで私に渡した(−_−;)
IMG_0015_20120619151158.jpg

本当はお金を貰って買いに行きたかったけどお金はくれへんし、まぁいいか…と思いながらねずみのぬいぐるみを持って友達の家に行った。

友達の家に着くとケーキやら色々美味しそうな料理が並んでいた(=´∀`)

友達はみんなからプレゼントをもらい次々と開けていった。
渡してるのを見てるとそれぞれお金がかかってそうなプレゼントだったのでだんだん自分のプレゼントを渡すのが憂鬱になってきた(−_−;)

いよいよ私の番になって、友達は私のプレゼントを開けて
「…( ̄^ ̄)これだけしかないの??」と言った。
(ガーン( ̄◇ ̄;)…)
「いいの貰ったやんか~(⌒-⌒; )」とすかさずその子のお母さんのフォローが入ったけど、友達の言葉がグサリと刺さった(T ^ T)

その後、友達がリカちゃん人形でままごとをし始めたので、お気に入りのねずみのぬいぐるみで入っていくと「大き過ぎておかしい( ´θ`)」と言われてしまい再びガーン( ̄◇ ̄;)…


ダメージを受けまくった誕生会だった(~_~;)


スポンサーサイト

comment

No title  とし兄 #- URL

他人言とは思えない話ですな~。。。
きょうだいみんな似たような苦労の経験をしているんじゃないかな。

両親も子供には厳しくし過ぎたと言っていますが、4人の子供を育てて生活をするというのはたいへんだったと思うので最近はありがたく思うようになりやした(年をとったせいだろうか…)

ブログを読んで子供の頃をいろいろ思い出すと、今の生活はある意味贅沢だと思えますな~(笑)

No title  はなちゃん母 #- URL

最近は、家に帰ると寿司やら肉やらご馳走がいっぱいでてくるな~(^O^)昔からやと想像つかんぐらいエンゲル係数が高くなってそうやな~♪(´ε` )
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/36-150477b9
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記