

新年早々に…

明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もどうぞ宜しくお願いします



お食事中の方はお控えくださいね(⌒-⌒; )
新年早々すみません

31日の大晦日の夜。

皿洗いをしていると、お風呂から上がった夫が「はなちゃんウンチしてる~」と言ったので「えっつ??」と返事をするとまた「はなちゃんウンチしてる~」と繰り返した。

IMG_0011_20130101171101.jpg

(忙しくしてるのに!!)と思いお風呂場に向かうと
はなちゃんが踏ん張っていたので急いでトイレのおまるに乗せた。

IMG_0012_20130101171040.jpg

オムツを取ると中からウンチが飛び出してきて靴下の上にバウンドした

IMG_0021_20130101170949.jpg

その瞬間

IMG_0014_20130101171039.jpg

腹が立って夫に「はなちゃんウンチしてる…だけじゃなくてちゃんと「ウンチの処理をしてくれるかな?」って頼んでよ!しかもウンチ出てしまってるし!」と逆ギレした(⌒-⌒; )


しかし夫は風呂上りで体がビショビショだったらしく…

IMG_0013_20130101171039.jpg

私は引っ込みがつかなくなって強情に「そんなん知らんかったし!!」と繰り返した。

ふすま越しにケンカしながら年は越えて行った。

IMG_0017_20130101170951.jpg


そしてお正月
気まずい朝ごはん。

IMG_0015_20130101171038.jpg

しかし自分が悪いので小さな声で謝った。

IMG_0016_20130101171037.jpg

それから気を取り直し、毎年お参りしている近所の「里外(りげ)神社」に向かった(^-^)

IMG_0018_20130101170951.jpg

手や口を清め、家族の健康を祈願した。

IMG_0019_20130101170950.jpg

最後におみくじを引きました

IMG_0020_20130101170950.jpg

「争事」‥十分でない控えよ
「恋愛」‥自己を抑えよ


どうかケンカ早い性格が治りますように…


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  さとこ #- URL

明けましておめでとうございます!
元旦から、休まずブログ更新してるんやね、えらいわ~。うちも、今年こそは・・・と思ってるけど、どうなる事やら(^_^;)
大みそか、解散してから、そんな大変なことがあったんやね。
片付けもいっぱい残ってたし、そんな最中の出来事やったから、余計にイラっとしてしまったんかな。うちらは、楽しむだけで、準備も片付けもしてもらって、ほんとにありがとう。年の最後まですっごい楽しかった♪
元旦はうちは恒例の日根神社に行ってきたよ(*^^)v ちっちゃいとこやし、お参りして、おみくじ引くだけやけどね。
里下神社ってとこには、子供おみくじってのがあるの?(イラストのやつ)難しいこと書かれてもわかんないし、そういうのいいね。

今年もいろんなこと一緒にしたいね。
楽しいこといっぱいの1年になりますように!
また1年間よろしくお願いします!(^^)!

さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃんも是非今年こそはブログデビューしてみてね!
後片付け…ではなく我が家は毎度ケンカしてるんで気にしないでね~(⌒-⌒; )
ケンカするほど仲が良い?とは思いませんので今年はあんまりケンカのないようにしたいですが…

去年はマラソンや曽爾高原とかベビーヨガとかとか無理やりに誘ってしまった感はあったけど楽しんでもらったようで良かったわ~!

今年もどうぞ宜しくお願いしますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  さとこ #- URL

うちも、今年は心穏やかに過ごしたい~!
と思いながら、すでに新年早々穏やかではなかったけどねww

いろいろ誘ってもらえるのは、すごい嬉しいこと(*^^)v今年も誘いあって、一緒に楽しい時間過ごしたいね♪

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

心穏やかには結構難問やんな^_^;
すぐ挫けそうだわ‥

今年もまた色々誘うと思うけどよろしくお願いしますね!

そしていつもコメントをありがとうねm(_ _)m
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/358-7ad42b76
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記