

クリスマスプレゼント

クリスマスの日、簡単なレシピのケーキを作る(^-^)

卵2個に砂糖40gをいれて湯煎にかけてひたすら混ぜる。

IMG_0019_20121227154157.jpg

モコモコになったら小麦粉35gを入れる。

IMG_0017_20121227154157.jpg

さっくり混ぜて、型に流し190°のオーブンで12分焼く。

そしてスーパーに飾り付けの苺を買いに行く…
(苺が680円(゜◇゜)!??)

IMG_0020_20121227154159.jpg

高すぎるので違うスーパーに向かい、苺が入ったカットフルーツ298円を迷わずに選択する。

そして、チョコレートのプレートをダイソーで捜すが見当たらず。
(ないな~(~_~;))

IMG_0018_20121227154158.jpg

スーパーの駄菓子の所で〝ペコちゃんのペロティ〟を買った(^-^)

生クリームに練乳を適当に入れて泡だてて、飾り付け(^◇^)

IMG_0016_20121227154156.jpg

出来上がり~(^O^)

IMG_0011_20121227154128.jpg

みんなで美味しくいただきました♪


それから今年はまだ分からないのでプレゼントは要らないかと思いましたが。

IMG_0013_20121227154129.jpg


手押し車です(^◇^)
中々歩きださないので練習の為にプレゼントしました。

最初のうち、喜んで押していた

IMG_0015_20121227154129.jpg

しかし疲れてきたのかハイハイで押し出した(^◇^;)

IMG_0012_20121227154128.jpg

最終的には…

IMG_0014_20121227154129.jpg

シルバーカーに座るおばあちゃんみたいになっていました(⌒-⌒; )



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  マイペースまま #WY75oEQ6 URL

手作りケーキすごいですね(*^¬^*)
うちなんか市販ですませちゃいました♪

カタカタうちも親戚からもらったんですが、そんなに遊ばずに歩くようになっちゃいました。

かわいい~ (*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃんの動きの変化が
面白いですが、可愛過ぎます~ (*^。^*)
色んな使い方を思い付く発想力にも
やられました~<(_ _)>

手作りクリスマスケーキなんて
さすがは、はなちゃん母さんです!!
ほのぼのとして温かいクリスマスを感じさせられました♪

マイペースママさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースママさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

市販のケーキも美味しそうな物が多いですよね( ´ ▽ ` )ノ
コスパ重視で手作りにしました(⌒-⌒; )
1000円以下で作れるのが魅力的です(^O^)

娘さんは早くも歩けるようになっていましたね(^-^)すごいですね
個人差が大きいのか10ヶ月ぐらいから歩き始める子供もいますし、はなちゃんはハイハイが気に入っているのか中々歩くのは苦手なようです(⌒-⌒; )

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

子供の発想は唐突で面白いですよね(^O^)
そして時に癒されたりしますo(^▽^)o
歩く姿も良いですが、勢いよくハイハイしている姿は体全身に力がみなぎっていて見ていて面白いですf^_^;)

ケーキをお褒め頂いてありがたいです( ´ ▽ ` )
コスパ重視なのですが…(#^.^#)
手作りの物は好きなのでお菓子や最近はパンをクックパッドとか見ながら良く作りますo(^▽^)o
ただ夫には作りすぎだと言われる事もしばしばありますがf^_^;)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/352-2a31a9d1
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記