スポンサーサイト


お母さんサンタクロース

お父さんが忙しいので子供の頃はほとんどお母さんがしていたクリスマス。

小学3年のクリスマスの夜…
サンタクロースが来るのを待っていた。

IMG_0005_20121224143300.jpg

そして翌日の朝

IMG_0002_20121224143259.jpg

ワクワクしながら振り返ると…

IMG_0004_20121224143300.jpg

オレンジジュースが一本だけ置いてあった
間違ってないよな~??と暫く凝視していた。

隣で寝ている双子の妹の枕の上を見ると同じくミカンジュースが…

IMG_0001_20121224143259.jpg

(やっぱりクリスマスプレゼントなんだね( ; ; ))と悲しくなっていた。




あと、何故か起きている時に渡しに来たり…

IMG_0003_20121224143300.jpg

(サンタのおばあさん…)


大きくなってきてお母さんにクリスマスらしくないご飯を指摘すると

IMG_0006_20121224143308.jpg

あんまりクリスマスムードでは無かった我が家ですf^_^;)


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

スポンサーサイト

comment

時代だよねぇ~(笑)  なんちゃって #- URL

サンタのおばあさん、いいねぇ~(笑)

私の父親は職人だから。サンタさんってのはムリだったらしく。子どもの頃は、おもちゃ屋さんに連れて行ってもらって、「さぁ、何円以内で好きなもん持ってこい!」ってやってたよ。サンタが来る家が羨ましかったぁ~。

来年は、はなちゃんも大きくなるから、きっと、楽しめるネ♪

メリークリスマス♪

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

確かに時代ですね( ̄▽ ̄)
お母さんもきっとクリスマスの事をあまりちゃんと知らなかったのではないかと思います(#^.^#)
なんちゃってさんのお父さんは亭主関白のようですね~うちの家もそうでした(^-^)
現代のような優しいパパではなく昔ながらの厳しいお父さんでしたf^_^;)
それはそれで良かった時代ですねo(^▽^)o


来年分かるようになったら、はなちゃんにもクリスマスツリーでも飾ってあげようと思います(#^.^#)
なんちゃってさんも良いクリスマスを~!!

クリスマスプレゼント。  ペンコ #- URL

こんばんは。
オレンジジュースと金閣寺のパズルとは子供ながらにショックだったでしょうね?
見る立場からすると面白かったです!

奥さんも、”リカちゃんハウスが欲しい”と願い事をすると、”ああ無情”などとにかく本だったそうです。。

追記
はなちゃんはどんなプレゼントだったのでしょうか?我が家のプレゼントは後日公開しますよ!

ギャップが....  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

うちは、誕生日もクリスマスも、
ケーキのみの質素な家でした。
それでも、楽しみにしてました♪

娘達は、毎年サンタさんを信じた方が
プレゼントもらえるからという理由で信じ
要望通りもらって喜んでます。

その他にも、義母達からプレゼントと
みんなでプレゼント交換したプレゼント....
私の悩みは、収納場所です....(^_^;)

こんな、当り前にいっぱいもらい過ぎているクリスマス、
いつまで続けるのか、子供達の為になっているのか、疑問にも感じます。

ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オレンジジュースはさすがにショックでしたf^_^;)
その年はクリスマス前に奈良に居てる友達の家に泊まらせてもらったのでそこのお家にいくらかお金を渡しただろうと思い、そのせいでオレンジジュースになってしまったと思います。

大人の事情が絡んでいたんだとおもいます。
奥さんも何か親御さんの目的があったんでしょうね(^O^)

はなちゃんには手押し車をプレゼントしました(^-^)
ヒロくんのプレゼント何かまた見せてもらいますね!

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今はプレゼントが当たり前の時代になっていますもんね。
もらえることが当然になると物の有り難みが中々感じられにくいでしょうね…

私も今年ははなちゃんも小さくて分からないだろうと思いましたが、結局手押し車を買いました(^◇^)
自分のたどった子供時代を考えると、直ぐには欲しいものを与えない方が良いのではないかと思っていますf^_^;)

自分で欲しいものは働いてから稼いでから…と言いたい所ですが今後どうなっていくでしょうかね(^◇^;)
でもなるべく我慢できるようになって欲しいなとは思っていますo(^▽^)o
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/350-1fa15f53
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記