

警察に捕まった日

昨日、近所のスーパーのチラシを見ると次の日に「アオハタ」のジャムが安売りになっているのを見つけた。

IMG_0001_20121222175723.jpg

(はなちゃんのヨーグルトのジャム…これは買わねば( ̄ー ̄))

そして今日の3時頃にスーパーに向かう途中、道路で警察官が取り締まりをしていた。

IMG_0003_20121222175724.jpg

右折しようとしたが信号が黄色になったので急いでブレーキを踏んだ。

停止線よりもかなり前に行ってしまったのでバックするf^_^;)

IMG_0005_20121222175725.jpg

そして信号が青になったので右折すると目の前に「右折禁止」の看板が目に飛び込んできた!(◎_◎;)

IMG_0002_20121222175724.jpg

先程の警察官が手招きする(~_~;)

IMG_0004_20121222175725.jpg

止められた

すると…

IMG_0006_20121222175850.jpg

容赦なく免許書を渡すハメになり。

罰金なんと7000円」!!

IMG_0008_20121222175851.jpg

ジャムがナンボほど買えんねん!!

ショックを受けながらスーパーに入りジャムを4個ゲットする。

IMG_0010_20121222175852.jpg

買い終わった後、大阪ガスのガラガラ抽選券をもらった。

IMG_0007_20121222175851.jpg

景品を見てみると「一等 キャノーラ油 6本」と書いてあったので…

IMG_0009_20121222175852.jpg

(キャノーラ油当たれ!!)と渾身の力でガラガラを回してみるが…

IMG_0011_20121222175930.jpg

白い玉が落ちてきた


18歳からずっとゴールド免許だったのだが、ゴールドを剥奪され。
さらに7000円を持っていかれるという不幸に見舞われた一日だった(−_−;)

IMG_0012_20121222175930.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

災難。  ペンコ #- URL

信号はセーフだったのに右折禁止とは災難でしたね?
私の場合、標識は常に見て、地図を車に積んでおります!実は、ナビを信じて右折した際・・・・・・右折禁止。。しかも新入場所に交番。。一撃で止められた事ありました。。

罰金とゴールド剥奪は災難でしたが、事故ではないので7,000円で済んだと考えましょう!ちょっと高級なジャム、ポジティブにいきましょう!

Re:ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に右折禁止とは思ってもみませんでしたf^_^;)
右折がそんなに危険なら見ている時点で笛でも吹いて止めて欲しいですよねー(~_~;)
ペンコさんはナビに騙されてしまったんですね(−_−;)
言い訳しても通じないでしょうね。

標識を常に見ているペンコさんは偉いと思いました(#^.^#)
私もちゃんと見習いたいと思いますf^_^;)
だけど全部は覚えていなさそうなのでダメですよね…

考え方ですね!事故ではないので本当に良かったです(^-^)
高級なジャムだとはなちゃんに言い聞かせて食べさせますね(泣)
スピード違反とかも結構取られるらしいので気をつけたいと思いました(-。-;

こんばんは  由香 #- URL

はな母さん
とんだ災難でしたね。でも、そのまま右折して
事故が起きたりすることを考えれば、それが
なかっただけでも・・。
慰めにならないですね。ゴールドと7000円は
痛いですものね。やはりナビを付けられては
いかがですか。

Re:由香さんへ  はなちゃん母 #- URL

由香さんコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

警察にお世話になるとは思ってもみませんでしたf^_^;)
自信満々で右折したんですがまさか右折禁止だとは思ってもみませんでした(T ^ T)
確かに事故に比べれば雲泥の差でしょうね…
勉強料と思い納得したいと思います(~_~;)

カーナビは一応ついているんですが、頻繁に行く店などは見ないことが多く…
ちゃんと確認しないといけないですね(>_<)
ナビが「そっちはダメ!」とか言ってくれたらいいんですけどね~(^^;;
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/349-6d4e8d9d
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記