

ベビーヨガ

水曜日に、さとこちゃんを誘い子供連れでも大丈夫な〝ベビーヨガ〟に行ってきた(^-^)

ヨガをする間、さとこちゃんの子供のこさとちゃんとこじろう君は3歳ぐらいの男の子とマットで遊んでいたo(^▽^)o

IMG_0001_20121219212802.jpg

はなちゃんは興味深そうに見ているだけだった。

それから男の子がおままごとのオモチャを出していたので、はなちゃんが卵のオモチャに寄っていった。

IMG_0005_20121219212803.jpg

男の子は自分のオモチャなので「あかん!あかん!( ̄^ ̄)」と言っているにも関わらず、はなちゃんは卵のオモチャを持って離さなかった。

IMG_0002_20121219212802.jpg

その男の子のお母さんは「貸してあげなさい!」と言ってくれていたが男の子は「あかん!あかん!」

何回言ってもはなちゃんが聞かないのでとうとう男の子は

IMG_0004_20121219212803.jpg

パチっつ!!

するとはなちゃんが「ピギャーー!!!」と泣いた

IMG_0010_20121219212904.jpg

男の子のお母さんは申し訳なさそうに謝ってくれたf^_^;)

しかし、叩かれたにも関わらずしぶとくオモチャを取りに行くはなちゃん(~_~;)

IMG_0008_20121219212903.jpg

男の子が気付いた!!

IMG_0006_20121219212902.jpg

オモチャを投げて逃げて行く(^◇^;)

その後も、あまりにも寄っていくのでタイツを持ちながらヨガを続けた

IMG_0007_20121219212903.jpg

しっかりとタイツを握っているので流石に近づけない(^^;;

最終的にはなちゃん以外の子供達が集まり仲良く遊んでいた( ´ ▽ ` )

IMG_0009_20121219212904.jpg

しかし隙を見つけ、はなちゃんはまた男の子のオモチャで遊び出していたf^_^;)




無事にヨガも終わり、うちの家でお昼ご飯を食べることにしたo(^▽^)o
妹から借りている〝ホームベーカリー〟でパンの生地を作ったので、さとこちゃんと子供達でパンの成型を頼むことにした(^-^)

IMG_0011_20121219212926.jpg

こじろう君とはなちゃんは、何度もパンの生地を食べようとしていた(-。-;

IMG_0013_20121219212927.jpg

そして殆どのパンをさとこちゃんが綺麗に成型してくれたo(^▽^)o

IMG_0014_20121219212928.jpg

〝アンパンマン〟や〝カレーパンマン〟〝猫〟〝ぶどう〟などなど
こさとちゃんも丸いパンを作ってくれた( ´ ▽ ` )
私はシチューを作ります(^ー^)ノ

そして、オーブンで焼きあがり~!!

IMG_0012_20121219212927.jpg

ホカホカの美味しそうなパン達が(#^.^#)
〝アンパンマン〟のほっぺたが落ちている(^^;;

みんなで美味しく頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_0003_20121219212803.jpg

焼きたてのパンは格別です!




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ




comment

カワイイ (*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃんのひたむきさが
本当に可愛くて、心和みます (^o^)
怖いもの知らずな感じが
お母さんの立場だと、ハラハラしそうですが....(^_^;)

焼き立てパン、とても美味しそうです~♪
はなちゃん母さんとお友達の集まりって
いつも、手作りなのが素敵です (*^。^*)

集まったお友達とか、手を出してしまう子供達の真心がこもっている感じで、最高ですね♪

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はなちゃんはきっと、みんなの物は自分の物と思っているんでしょうねf^_^;)
理解出来るように言い聞かせるのは難しいですよね。
だけどそれも他の子供達とのコミュニケーションだと思い、親はあんまり干渉しない方が良いのかなと思ったり…
子供の世界で優劣がついているんでしょうね(#^.^#)

親の方が慣れてなくてハラハラする時の方が多いですね(^◇^;)
のびのび遊ばすのも必要と思いますが中々上手くいかず。

手作りの物は大好きです(#^.^#)
よくお菓子とかもクックパッドを見ながら作ります(^O^)
失敗した時は凹みますが殆どが美味しくて満足しております!
友達も喜んでくれるのでまた頑張りたくなります(^з^)-☆
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/346-50e3f722
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記