

六星占術の星の下に…

スイーツマラソンの帰りに夫の実家に預けていたはなちゃんを迎えに行った。
夜ご飯をご馳走になっていると、お義母さんが一番末っ子(夫は三人兄弟)の話をしはじめた。

IMG_0001_20121213160224.jpg

ある喧嘩がきっかけでお義母さんのご飯を食べなくなってしまったらしい…

細木数子さんの本によると、一番下の弟は六星占術によると「水星人」らしく
とにかく親の言うことを聞かないらしい。

IMG_0002_20121213160224.jpg


お義母さんが話しかけても返事をあまりしないそうです(^◇^;)

一通り話し終わってから、細木数子さんの本を出してきてくれた。

IMG_20121213160632.jpg



自分は〝何星人〟か気になったので調べることにしたが、すかさずお義母さんが


IMG_0003_20121213160225.jpg

(えっ!??水星人(; ̄ェ ̄)??)何故かリサーチされている…

困惑していると、さらにお義母さんが

IMG_0005_20121213160225.jpg

どうなのか聞いてきたので正直に答えた

IMG_0004_20121213160225.jpg

お義母さん警戒してそう‥^_^;


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

comment

  しんまいパパ #- URL

それは気まずい雰囲気でしたね(^_^)

お義母さんは何星人なのでしょう?(^_^)

細木和子、久々聞いた名前です。まだ占いしているのでしょうか?

ゴメンナサイ、笑えます~ <(_ _)>  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

懐かしいです~!
17年前くらいに、職場仲間がはまっていて、
私も、教えてもらいました~ (^_^;)

ちなみに、私は天王星人でした ☆
もう1人、職場にいた天王星人の女性と
服の趣味は似てましたが、性格も考え方も真逆でしたので、当たらないと思いますよ (^_^)v
お義母様にも、それを伝えてあげたいです~!

しんまいパパさんへ  はなちゃん母 #- URL

しんまいパパさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

ちなみにお義母さんは〝天王星人〟でした(^^;;
最近、細木数子さんはテレビに出てないんですかね~
この占いで言うところの〝大殺界〟なのかもしれないですね(^^;;

インターネットで西暦を入れると、何星人なのか分かりますので良かったら暇なときでも、
しんまいパパさんも調べたら面白いかもしれませんね~(#^.^#)

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆるゆる星人さんは〝天王星人〟だったんですね(#^.^#)
お義母さんも同じく〝天王星人〟でした~(^^;;

同じ星人でも違うのは当然でしょうね~
双子の妹ともかなり性格が違うので、あんまり当てにはならなさそうですね(^-^)

昔の方が、占いを信じていておみくじをひいては一喜一憂していましたが…悪い所をとにかく気にしていましたが。
最近は良いことだけ参考にしようと精神が図太くなってきました(⌒-⌒; )

お義母さんは信心深い感じなので迂闊には伝えれなさそうです(; ̄ェ ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/341-6ad3aca4
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記