スイーツマラソンin〝おみそチーム〟

昨日の日曜日に「スイーツマラソン」があり昼前に大阪城公園に集まった(^▽^)
寒い中、さとこちゃん一家は子供連れでやってきた。

IMG_0001_20121210200329.jpg

寒さのあまり子供達はぶるぶると震えていますf^_^;)




いよいよ12時になり、一周2kmのコースを3人で42・195kmをリレーで走ります。
私の足の小指の痛みは一向にひくこと無くマラソンに挑むことになった(^^;;

夫からいざスタート!二周走り(4・195)195は最初だけ

IMG_0003_20121210200330.jpg

さとこちゃんにタスキを渡して、さとこちゃんも2周(4km)走る。

IMG_0005_20121210200331.jpg

私の番になり、さとこちゃんがタスキをもって帰ってきたが…ちゃんと定位置にいてなくて時間をロスしてしまった(-。-;

IMG_0002_20121210200330.jpg

タスキをもらい急いで走る。
小指にドンドンと衝撃が来て(痛い~(;_;))
さらにウエストポーチのチャックが閉まってなくて中のエアーサロンパスが飛び出して落ちた

IMG_0004_20121210200331.jpg

走っていくと公園の中はイチョウの木が沢山あって、銀杏の潰れた臭いが充満していた(ーー;)クサッ!!

1km走った時点で白いテントが見えてきた\(^o^)
(エイドステーションや!!)
ケーキやクッキー20種類近いスイーツがズラリと並んでいた。

IMG_0006_20121210200405.jpg

足の痛みも忘れ、爪楊枝に刺さったケーキをパクリ(((o(*゚▽゚*)o)))うま~

IMG_0008_20121210200406.jpg

白いチョコレートの内にフリーズイチゴ(ぽそぽそする(T . T))
さらにクッキーを食べる(-。-;


少し進んだ所には「給(酢)ポイント」があってリンゴ酢とか色々な酢のドリンクがあった(^O^)

IMG_20121210201254.jpg

リンゴ酢を一杯貰う(^O^)ボソボソのお口スッキリ~!疲労回復にも…

隣のテントには普通のお水もあった。




さらに2周目、かりんとうを二本とアンドーナツを持って走りながら食べる(^O^)

IMG_0009_20121210200407.jpg

4km走り夫にタスキを渡した。

それからみんなでクルクルと4km毎にまわしていった(^ー^)ノ

私はエイドステーションがくる度、たこ焼き味のパイ、フィナンシェ、ジャムサンド。
チーズケーキ、マカロン3種類、かりんとう、ケーキ…

IMG_0011_20121210200508.jpg

両手に持って走り、数えきれないぐらい食べていた(⌒-⌒; )

最後のエイドステーションでは最後なので目の色を変え、ケーキやチョコなど一杯に頬張り。
さらに両手に抹茶のフィナンシェを持って走った(^^;;

最後のゴールの手前で、夫とさとこちゃんも近づいてきてフィナンシェを持ちながら一緒にみんなでゴールしたヾ(@⌒ー⌒@)ノヤッタ~!

IMG_0012_20121210200508.jpg

おみそチーム無事に完走や~!!




最後、堂島スイーツの「レモンケーキ」を参加賞でもらった(o^^o)

IMG_0010_20121210200407.jpg

後、「完走証」です

IMG_0013_20121210200431.jpg

3時間56分で走り終わりました(o^^o)約450組中の235位でした(^-^)
一人 当たり 14km走りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さとこちゃん一家も寒い中お疲れ様でした\(^o^)/
以上、長々となりすみませんお読み頂いてありがとうございました


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村













comment

  aman #- URL

しっかり食べながらの4時間切りとは すばらしいです!v-411

指も大事に至らず、良かったですね。
広島にもこんな大会が欲しいものです。

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

こんばんは~

スイーツマラソン! 嫁子も参加したいです
走ること忘れて 食べまくっちゃいそうですがww

お疲れ様でした^^

完走おめでとうございます!  ほのちゃんパパ #- URL

甘いもの目指して、自分との戦いですね(笑)

たすきを渡して、家族・仲間で成し遂げるマラソンって、とても素晴らしいですよね!!

お疲れさまでした~。(*^。^*)

Re: amanさんへ  はなちゃん母 #- URL

amanさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

応援して頂きありがとうございました\(^o^)/
お陰様で完走することが出来て嬉しいです!

走るのは大変ですが、人数が少ないほどスイーツが食べられるので大満足でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
指の心配もして下さり感謝感謝ですe-466

広島に住んでおられるんですね\(^o^)/
評判になれば、広島にもスイーツマラソンがやってくるのではないでしょうかo(^▽^)o

広島はお好み焼きが美味しいですよね、牡蠣も絶品です(((o(*゚▽゚*)o)))

食いしん坊ですみません…f^_^;)

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

嫁子さんへいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

スイーツマラソン以前は福岡もやっているみたいですよ~(^O^)
嫁子さん一家総出で出てみてはいかがですか?
きっと大勢で走ると盛り上がると思いますよ~!

スイーツ一杯食べて満足です~(((o(*゚▽゚*)o)))
走った分のカロリーは全部使い果たしていますがf^_^;)

ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^-^)/

Re: ほのちゃんパパへ  はなちゃん母 #- URL

ほのちゃんパパいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

応援ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お陰で完走する事が出来ました!

今回甘いものがあったから足の痛さもそんなに気にならなかったのではないかと思いますf^_^;)
タスキを回すことが本当に久しぶりだったので、新鮮でしたね~

ほのちゃんパパに言われて改めてタスキをみんなで回す、責任感というのでしょうか…
素晴らしいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

気づかせてもらいありがとうございました~(#^.^#)

お疲れ様でした~ (^o^)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さん、
絵が上手なので、見ているだけで、
美味しそうなのが伝わってきます~!!
それから、イチョウの匂いなんかも....(^_^;)

すごく充実してますね~ (*^。^*)
手に持ったまま、走っても良いのですね♪
自分だったら、ポケットとかにも、詰め込んでそう....

足の指の痛い中、完走して、素晴らしいです!
お疲れ様でした~ (^o^)

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o
バタバタとしてコメントの返信が遅くなり申し訳ないです(>_<)

絵を褒めて頂きありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがたき幸せ~!
絵は下手くそに書いているのですが…食べ物の時には妙に力が入る食いしん坊です(^◇^;)

あと、手に持っていたお菓子ですが
おそらくエイドステーションだけで食べないといけないと思いますが…
走りながらでも食べている人はあまりいなさそうでしたf^_^;)
運んでから走り終わったあとゆっくり食べている人もいたでしょうね~
ポケットも考えましたが袋入りのお菓子は思いのほか少なかったです。

足はまだまだ完治しなさそうですが気長に待ちたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご心配と応援して頂き本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
お陰様で頑張る事が出来ました!


秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/338-04903b24
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記