

全然嬉しくない出来事

もう10年は前の話になるが、
妹と友達とで大阪にある〝二色浜〟に潮干狩りに行った。

IMG_0001_20121203144551.jpg

夏の日差しがジリジリと照りつける中、アサリをほじっていた。

汗だくになりながら、潮干狩りを終えて電車に乗り込んだ。

IMG_0003_20121203144552.jpg

スーっと涼しい空気が(^。^)

電車の中に入ると、座席2人分を占領するぐらいの太った人と目があってその人が「ど、どうぞ!」と一人分のスペースを開けた。

IMG_0005_20121203144553.jpg

友達にごめんな(^^;;と言いおき、光を浴びすぎたのかとても疲れていたのでドカッと座った。

IMG_0002_20121203144552.jpg

すると、その太った男の人が喋りかけてきた。

IMG_0004_20121203144553.jpg

(なんか馴れ馴れしいなf^_^;))と思いつつ、
しかし席を譲ってもらった手前、適当に返事を返していた。

たわいのない会話が続き、終いには意味が分からないのだが「あ、握手をして下さい」と言われた。

IMG_0006_20121203144621.jpg

(はぁ???)

男の人は、手を出してきて…

IMG_0007_20121203144621.jpg

その瞬間に思考能力が停止してしまい(°°)

その一部始終を遠くで見ていた妹と友達は

IMG_0008_20121203144622.jpg

(誰か~!誰か助けてくれ~!)

流石におかしいと思った友達がタイミング良く来てくれて救出してくれた

IMG_0009_20121203144623.jpg

今でもトラウマの様に恐ろしい記憶として残っている(^^;;



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村







comment

好みだったのですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さんのトラウマは伝わるのですが
笑えて来てしまってゴメンナサイ <(_ _)>

きっと、はなちゃん母さんは、その男性のタイプだったのですね。

でも、初対面のただ隣に座っただけの人に握手とは....
良き友達がいてくれて、助かりましたね!

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

その人には悪いんですが、ただただ気持ち悪かったの一言ですねf^_^;)
あまりに非現実な事が起こると頭の回路が回らなくなるのを実感する出来事でした。

周りの人もどんな展開になるのか息を潜めて見ていたに違いないと思います(^◇^;)
本当に、機転のきいた友達に感謝します(#^.^#)ありがたや~

私の場合、大変な事が起こっても後あとなんか笑えてしまう事が多いですね~f^_^;)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/333-a2f3c88e
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記