思い立ったがベランダ掃除

昨日ベランダに出て

IMG_0001_20121129160514.jpg

ベランダの一角に起きっぱなしになった粗大ごみと、雨ざらしでサビサビになったスチールラック2つが目についた。

IMG_0003_20121129160513.jpg


(放ったらかしやからなんとかせんとな~( ̄^ ̄))

スチールラックには更に荒れはてた植木鉢達が乗っていた。
雑草がはえ、シソは干からび、デンドロビュームの花は根腐れし、アロエは紫色に変色していた(; ̄ェ ̄)

IMG_0005_20121129160512.jpg

そして、今日全部片付けよう!!と片付け熱に火がついた。
(ゴミ処理場に捨てに行こう!)

そして…
まず、サビサビになったスチールラック二台を解体することにした(`_´)
トンカチを持って、思いっきり叩く、叩く、叩く。

IMG_0002_20121129160513.jpg

小さい方のスチールラックは何とか解体できたf^_^;)

そして大きい方のスチールラックに取り掛かる。
トンカチでドンドン!!ガンガン!!

IMG_0004_20121129160512.jpg

はなちゃんが、抜けた棒で遊んだり邪魔してきたが(^_^;)ひたすら叩き続ける…
しかし、目詰まりしているのか棒が2本どうしても抜けなかった。

それから、いらなくなった服をついでに古着屋に売りに行こうと思いつきf^_^;)

IMG_0006_20121129160511.jpg

紙袋と45リットルのゴミ袋に服を畳んで入れた。

それから、ゴミと古着を軽の車に積んで行った。

IMG_0008_20121129160544.jpg

大きいスチールラックがギリギリ入った(^_^;)

そして、ゴミや古着でギュウギュウの車に乗り込んだf^_^;)

IMG_0010_20121129160543.jpg

肘にラックが当たる…

車を走らせ、先に古着屋に服を渡し買取の計算をしてもらう事にした。

IMG_0007_20121129160544.jpg

それから計算してもらっている間に、ゴミ処理場にゴミを運んで渡して行った

IMG_0009_20121129160543.jpg

物凄い臭いだったのでマスクをすればよかった(ーー;)

ゴミの重さは50kgあったようで〝500円〟を支払った。

IMG_0011_20121129160543.jpg

それから古着屋に行くと8kgで〝480円〟で売れた。
古着を売ったお金はゴミ代に消えてしまった(^_^;)

しかし、ベランダとクローゼットがスッキリしたので良かったと思ったo(^▽^)o

IMG_0012_20121129160542.jpg

ふ~(^^ゞ

良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

  マイペースママさん #WY75oEQ6 URL

えぇっ!!
古着って8キロもあっても、450円にしかならないんですか?
じゃぁ、私が売りに行こうとしてた服なんてお金にならない量かも‥
ちょっとショックです(ワラ)

スッキリ爽快ですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

はなちゃん母さんの行動力、
本当に素晴らしくて見習わなくては!と
思ってます (^o^)

植物って、やはり死に絶えてしまいますよね!
私の家の中のは、青々としていますが
外に出しているものは、原型留めないものが有ります。

長女が種蒔きしたいと言うので
「どうぞ、どうぞ」と放っておいてますが
長女も私の上を行く物ぐさで
季節を外しそうな気配です.... (^_^;)

マイペースママさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースママさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

古着屋さんにもよると思いますが、うちの近くの古着屋さんは、Aランク(人気があって良い状態の物)1kg 200円で、それ以外がBランクで1kg20円でした(^_^;)

恐らく古着屋さんに持って行っても二束三文だと思います(^◇^;)ショックを受けると思います…
なので私の場合は捨てるような感じで完全にいらん!というものだけを持って行きます。

今はインターネットで売るのが一番高値で売れると思います(^o^)
手間がかかるので時間がある場合は良いと思いますよ~(^-^)/

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

> ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o
>
> いつも急に、そして全部を一気にする性格で周りの人達(夫)には迷惑をかけているので
>なるべく子供が寝ている平日にしようと思っています(^o^)

> 私はいつも水をあげるのを忘れるんですね(⌒-⌒; )
>カラカラの植物を見るのは 可哀想なので本当に不憫です。
>
> 娘さんが種を蒔きたいんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
>
チューリップとか年賀状を買った時に毎年郵便局でもらいますが、いつも放ったらかしで2月とか3月に植えて時期を外します(⌒-⌒; )
> ちゃんと咲かない上に去年のチューリップはアブラ虫まみれになってしまったので、とうとう今年のチューリップは実家のお母さんにあげましたf^_^;)
>
> 長々とすみません(^^;;
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/330-d32771a3
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記