曽爾高原の旅 (後編)

昨日の続き…

田楽を食べた後、お昼ごはんを食べに〝ファームガーデン〟と言うレストランに入りましたo(^▽^)o

IMG_0001_20121127155742.jpg

ランチを頼み、サラダとパン、白菜のスープとコーヒーとお菓子がついていた。
私はメインを豚肉のローストにして、夫はサーロインのステーキ(^-^)

IMG_0003_20121127155741.jpg

牛肉は少し硬かったが(⌒-⌒; )豚肉は物凄く柔らかくて美味しかった(^◇^)
パンや野菜も素材が良かったので美味しかった。



ランチを食べ終わり、さらに隣接している〝お米の館〟と言うパン屋に向かった。
米粉を使ったパンが置いてますo(^▽^)o

IMG_0005_20121127155740.jpg

看板に3時30分までの営業と書いてある!(◎_◎;)4時になっているが…
大急ぎでダッシュ!!


パンがまだ残っていたので、お店があいていたf^_^;)ふぅ~

IMG_0002_20121127155741.jpg

よもぎあんパンと季節限定の栗パンを買いました(*^o^*)
(帰りの車で食べましたが、米粉でしっとりして美味しかったです(^o^))


それから〝お亀の湯〟と言う曽爾高原温泉に入りました

IMG_0004_20121127155740.jpg

風情ある建物です。

内風呂と温まってから露天風呂に入った。
眺めが良く、ススキと少し紅葉した山々が綺麗に見えていました(*^◯^*)

IMG_0006_20121127155740.jpg

はなちゃんは初めての温泉。
まとわりつくようなヌルヌルとした泉質でお肌に良さそうでした(^O^)あ~極楽!

風呂上りに、夫とさとこちゃんの旦那さんは曽爾高原ビールを飲んでいた(^o^)

IMG_0007_20121127155750.jpg

私はビールソフトを買って食べた。なんか微妙な味が…(ーー;)
普通のソフトクリームにしたら良かったと思ったが、コサトちゃんには気に入って貰えたようだった(*^o^*)

さとこちゃんは〝マクワウリ〟のアイスを買っていた。ウリ系の味がしました(^O^)
本当は〝ヤーコン〟のアイスが食べたかったそうですが残念ながら売り切れていた(⌒-⌒; )


そして温泉で体がホカホカになったので、そのまま車に乗り込み大阪に帰ったのだった(^O^☆♪

山のおいしい空気をたくさん吸ってきました~(*゜∀゜)



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

  さとこ #- URL

久々の温泉、すっごい気持ちよかった~♪
外が寒かったから余計にやろうね
ランチも美味しかったし、たまには遠出もいいね(^^♪
帰り道、ずっと高速じゃない道を先導してもらってたから、今はぐれたら、家に帰られへんな~汗って、ドキドキしてたよ。笑

満喫ですね(*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

そんな美味しそうなランチも有るんですね♪
私が行った時には、単品しか無くて
ピザや鹿肉のローストのようなものを食べましたが、美味しかったです (^o^)

あのパン屋さんの米粉パン、しっかりしていて
本当に美味しいですよね~ (*^。^*)

いつも混んでいて、そこの温泉♨に入ってないのです~ (/_;)
露天風呂、気持ちよさそうですね~♪

ヤーコンのアイス、ソフトクリームも有りましたが、美味しいですから
今度、どこかで機会有ったら、ご賞味を (^o^)

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

さとこちゃんいつもコメントをありがとうo(^▽^)o

はなちゃんを産んでからまったく温泉にいってなかったので久々にお湯を満喫したわ~(^O^)
かなり長い時間浸かってた気がするわ(^^;;

ランチも美味しかったね~!
期待以上でした\(^o^)/

帰り道、暗かったしグネグネやったね(ーー;)
子供達が酔いはしないかと心配やったよ(^^;;
あの道ではぐれたら途方に暮れるやろうね…

また遠出しましょうね~!

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんも同じお店に行ったんですね~o(^▽^)o
近所にはあまりお店が無かったですもんねf^_^;)

午後3時まではランチのみのようでした(^-^)
Aランチ=鳥肉、Bランチ=豚肉、Cランチ=牛肉でした。
ピザや鹿肉も美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

米粉パン、しっとり感が最高でした~!
ただ閉店間際だったので商品があまり無かったのが残念です(^◇^;)

今度はぜひ〝亀の湯〟に入ってくださいね~(^-^)
みんなでホカホカに!

ヤーコン美味しいんですね(^O^)
ソフトクリームもリベンジしたいと思います(^-^)

ゆるゆる星人さん情報とコメントをありがとうございます\(^o^)/

  さとこ #- URL

乗り物酔いは、3歳くらいまではならないから、まだ心配はいらないと思うよ~(*^^)v
うちが結構ひどかったから、遺伝しなければいいんやけど・・・
未だに酔う時あるよ~(^_^;)

Re: さとこちゃんへ  はなちゃん母 #- URL

そうなんや!(◎_◎ )
乗り物酔いは3歳ぐらいまではないんやね(^-^)知らんかったわ~

この前運転してたのはそれでかな?
グネグネがきつかったから大変やったかもf^_^;)

私は車の乗り物酔いは無いんやけど船は流石によったことがあったよ(^_^;)
あの気持ち悪さは格別やね( T_T)

コメントをありがとう~\(^o^)/
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/328-c1724a49
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記