曽爾高原の旅 (前半)

珍しく写真からです。
一番後ろに写っているのは私です(^_^;)亀のように荷物をしょっています。

IMGP8060_convert_20121126210226.jpg





先週の土曜日に奈良にある『曽爾高原』にススキを見に行った。
11月がススキの見頃らしく、さとこちゃん一家と日帰り旅行に行くことにした(^-^)/

大阪から2時間30分程かけ『曽爾高原』に到着。
山の上なので予想以上に寒く、薄着だったさとこちゃん一家はブルブルしていたf^_^;)

IMG_0001_20121126211303.jpg

薄手のジャケットを着たさとこちゃんの旦那さんが「山を舐めてたな~( ̄▽ ̄; )」と言っていた。

それから山の頂上を目指し、段々になった所を登って行く。

IMG_0003_20121126211302.jpg

周りには一面のススキです(*^o^*)
時期が遅かった様で、ススキ白いフワフワではなく少し小麦色になっていた。

コサトちゃんもコジロウ君も所々頑張って登っていたo(^▽^)o

IMG_0005_20121126211301.jpg

はなちゃんは両手を持って少しだけ登った(^-^)

上からの眺めです

IMG_0007_20121126211311.jpg

本当はもっと綺麗なんですが(´Д`)

平面に見えますが、一面のススキでとても美しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、かなりの時間をかけて頂上に着きましたo(^▽^)o

IMG_0006_20121126211301.jpg

集合写真パチリ


下山してから屋台を見つけ…

IMG_0004_20121126211301.jpg

色んな種類の焼きもちや田楽などを売ってましたo(^▽^)o

温かそうな食べ物に惹かれて、こんにゃくの田楽を食べました(^o^)

IMG_0002_20121126211302.jpg

甘めの柚子の味噌が塗ってあり、寒かったのもありとっても美味しかった\(^o^)/



長いので明日に続く…



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



comment

  嫁子 #sBn8.Zfo URL

こんばんは~

何段もの階段 頑張りましたね~
マラソンもそうですがこんな長い階段を上ると足がプルプルですよ
見ているだけで明日は筋肉痛になりそうですww
頑張った後の田楽は格別だったのでは?

さとこちゃん一家さん 風邪をひいていなかったらよいけど^^

みなさん 頑張ったね♡のポチッと

行ったのですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

私も、先週末、曽爾高原に行きたかったのです~ (/_;)

皆さんで、頂上まで登ったのですね!
素晴らしいです~ (^o^)
私も登りたいのに、
「おいて行くから」とか言われるので、
まだ登ってないのです....(T_T)

奈良県の素朴な屋台って、大好きなのです♪
ヨモギの焼き餅、柔らかくて、とても美味しいですよね~ (*^。^*)
ゆず味噌のおでんも美味です~

....と食べ物の話題を見ると
ますます奈良県を恋しく思う
食いしん坊の私でした (^_^;)

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

嫁子さんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

思った以上に長い階段でしたね(⌒-⌒; )
しかし、まだ筋肉痛はやってきていません。
忘れた頃にやってくるのか、来なければ足が太いので頑丈なのかもしれませんねf^_^;)

あんな寒い土地に行くと温かいものが妙に美味しく感じますo(^▽^)o
きっと山の上で食べれたら最高でしょうね~

さとこちゃんの一家は幸い風邪はひいてない様だったので良かったです(^。^)
ポチッとありがとうございます\(^o^)/

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

念願の曽爾高原言ってきました(^。^)
ゆるゆる星人さんも行っていたら凄い偶然でしたね!(◎_◎)

頂上に登るのは結構な時間がいりますもんね。
「おいて行くから…」は切ない感じですね(T . T)
しかし、いつか登れる日がくることを願っています(^。^)

屋台はとても良い雰囲気でしたo(^▽^)o
残念ながら私はお餅が苦手で食べる事が出来ないのですが、人が食べてるのを見ているのは人一倍好きなんです(^O^)
残念ながら今回は焼きもちを食べている人はいませんでしたがf^_^;)

焼けたお餅がぶくッと中身が出ている所なんか本当に見ていて面白いです(^。^)
そして(あんな変な形のお餅を買う人はいてるんかな~?)と心配したりします。

変な話になってすみません(⌒-⌒; )

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/327-cc03e402
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記