

ウルトラマンの悲劇

先週、妹が里帰りしてるので実家の八尾にはなちゃんと様子を見に行った(^。^)
お父さんと妹の上の子供の〝まほちゃん〟を連れて『アリオ八尾』と言うショッピングモールに遊びに行きました。

IMG_0001_20121124085003.jpg

『円谷ジャングル』と言うウルトラマンのグッズを置いている店があって、
この日はウルトラマンと撮影出来るらしく物凄い行列が出来ていた!(◎_◎;)

IMG_0003_20121124085002.jpg

(ウルトラマンすごい人気やな~!(◎_◎;))

その店の前に、『レゴブロック』のお店があったので
子供が遊べるスペースで、まほちゃんとはなちゃんを下ろした。

IMG_0005_20121124085001.jpg

まほちゃんは楽しそうにブロックで遊んでいたo(^▽^)o


すると、両手にウルトラマンの人形を持った男の子がはなちゃんにジリジリと近づいて来た。

IMG_0002_20121124085002.jpg

そして、いきなりはなちゃんの頭の上にウルトラマンの人形を思いっきりバウンドさせた

IMG_0004_20121124085001.jpg

(やめろ~!!)
恐らく男の子の頭ではなちゃんが悪者に仕立てあげられていたに違いない(ーー;)

始めビックリしていたはなちゃんが…

IMG_0006_20121124085001.jpg

ピギャー!!と泣いていた。
(はなちゃん可哀想に…(;_;))

その後、その男の子は横にいた男の子にも思いっきり肘当てを食らわしていた(−_−;)


IMG_0007_20121124085039.jpg

(この子供のお母さんはどこにいてんのや~!)
と見ていると、ウルトラマンの行列に並んでいるようだった。

「お宅の子供が暴れているよ~!!」と言いたい気分だった。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

確かにこんなんよく見る。。  ペンコ #- URL

こんな感じ。。イオンのキッズコーナーでも見かけますね~。よく分かります!

追記
出張時に、子供が靴をはいたまま電車の座席に立ち上がり、もの凄くうるさくしていた光景を思い出しました。
親は携帯でメール?横にいた学生でしょうか。。頭をはたいて、何事も無かった様にそのまま本を読み続けていました。。
(かなりいい度胸した超真面目なあんちゃんでした)

良いか悪いか難しいところですが、最低限迷惑がかからないようにする事が親の義務ですね?

叱るかな。  なんちゃって #- URL

ハラ立つねぇ~。暴力子どもに対して・・・というより、見てない親に対して怒れるよね。

暴力っていうか、ちょっと叩くのとかはOKと思っている親も結構いるので、難しいよね。でも、まだ、華ちゃん、小さいから。私だったら、その子どもを叱ったかな。

これからも、いろいろあると思うから。いろんな対応を試してみてもよいかも・・・。

ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

子供が大きくなってくると色々な交流の中に入るので、気になることが多くなってきますよねf^_^;)

確かに電車のシートの上に土足で乗せている親は多そうですね。
あまり汚れていないからとかの理由で乗せてるかもしれませんが、常識的には脱がしますよね(ーー;)
その兄ちゃんの対応は個人的には結構良いとおもいますが(^-^)
親もちゃんと見てない事ですし…

あと買い物カートの上に靴のまま乗せている親も結構居てますよね。
食品を乗せるところなのに( ̄ー ̄)と思いますが。

今後、もし同じような事があれば叩いた子供にちゃんと「痛いからやめたってな」と言おうと思います(^-^)

自分も成長しなければいけないなと考えさせられました。



なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

確かに!なんちゃってさんの対応は良いと思います(^-^)
男の子に叱っていればと今後悔しています(ーー;)

子供ってきっとまだ善悪の判断がつかないと思いますので、親が見てなくても周りの大人が言ってあげないと分からない事もありますよね。

やってしまったことは仕方ないけど、悪い事は悪いと話して聞かせるのも大切だと思いました。

中々出来るか難しいですが、その子供にとっても何か分かってくれたら良いと思いますしね…

勉強になりましたありがとうございます(^O^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/325-fd879e80
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記