ヘルパー修行⑤ (洗濯物干し)

いつも訪問いただきありがとうございます(^-^)/
昨日の記事では沢山のコメントを頂いてありがとうございました



本日もヘルパーのお話で今回は洗濯物を干します。

IMG_0001_20121122124107.jpg

まず竿を雑巾で拭きます(^-^)

洗濯物を干そうと思うが、洗濯バサミが見当たらないぞ(-。-;

IMG_0003_20121122124106.jpg

一緒に捜して…

IMG_0005_20121122124132.jpg

ヘルパーが入っている場合任せきりになることが多いので、利用者さんも場所を知らない場合があります(⌒-⌒; )

ようやく洗濯バサミを見つけ洗濯物を干して行きます。

IMG_0002_20121122124107.jpg

この利用者さんの場合は、まず服を全部裏返します。

それから、竿に服の正面太陽側に干します(翌日、服の裏側を太陽に当てるそうです(⌒-⌒; ))
干し方にこだわりが…

IMG_0004_20121122124106.jpg


竿に対して幅を取りすぎるので物凄い時間をかけ頭を悩ませながら干した。

回転式の洗濯干しがあり(正面を太陽に当てるには??(^^;;)

IMG_0006_20121122124132.jpg

話を聞くとややこしくなりそうだったので、なるべく太陽側に干した。

洗濯の干し方は各家庭に色々とやり方があるんだな~と思ったf^_^;


私も以前は、洗濯物を取り出す時にダンゴになったまま一気に取り出していたが

IMG_0007_20121122124131.jpg

利用者さんのやり方でとても丁寧な方がいらっしゃり時間がある時は私も真似ているのですが…
洗濯機から一枚づつ適当に畳んでカゴにいれてると、時間を置いてるだけで少しシワが伸びます。

IMG_0008_20121122124131.jpg

そして、なるべく分類して入れていると干す時にあれこれ移動する事なく、手早く干す事ができるようになりましたo(^▽^)o


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

こだわり。  ペンコ #- URL

こんばんは。
確かに各家庭?いや、個人差でしょうか、違いはありますよね?

ちなみに私もパジャマなどどうでもよい物意外は裏返し+ネットです。。男のくせに。。

洗濯機からカゴに移す時には種類別、ゆるくたたんでおります!

取り込んだ時に違いがあるんですよねぇ~。

追記
意外に男性が洗濯をしている人ってこだわる人多いですよ?

Reペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

ペンコさん色々とされてそうなので、こだわりがありそうです(^。^)
ネットに裏返し…素晴らしいですね!(◎_◎ )
主婦は男の人の方が向いてるかもしれませんね~

我が家も洗濯タタミをたまに夫がやってくれますが、O型で大雑把な私よりもA型の几帳面な夫が綺麗に(角がとんがっている?)キッチリと畳んでくれたりしますf^_^;)

プラモとかガンダムとか作っていると細かい作業が得意になってくるんでしょうね(^。^)
私の見解で、ペンコさんも相当器用な方とみました( ̄ー ̄)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/324-38962484
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記