スポンサーサイト


親切な行動が報われない時

妹が今実家で赤ちゃんのお世話をしているので思い出した話^^;

はなちゃんを出産して一ヶ月程実家にいてる時に、休みの日になると夫が泊りがけでやって来ていた。

IMG_0001_20121121130219.jpg

いつもオムツや育児関係の必要なものを持って来てくれたりしていたので助かっていた。

しかし、ある夜の時…
3人で寝ている時に、まだ3時間毎に授乳する時期だったのではなちゃんが気になり中々寝つけなかった。

IMG_0003_20121121130218.jpg

もうすぐ起きてくるだろうと思い、先にミルクを作った。

IMG_0005_20121121130217.jpg

そして布団の上の所にミルクを置き、そのまま就寝した。

IMG_0002_20121121130219.jpg

目が覚めてミルクを発見した夫が…

気をきかせて、ミルクを捨てて哺乳瓶を洗い、レンジで消毒し、ぬるくなったお湯を熱湯のお湯に入れ替えてくれていたのだが‥

IMG_0004_20121121130218.jpg


そんな事が行われていたとは全く知らなかった私。
暫くして、はなちゃんが泣き出したので置いていたミルクを取ろうとするが

IMG_0006_20121121130217.jpg

(あれっ??作ったミルクが無い)

夫が起きてきて暗闇から「ミルク捨てたで」と言われたので、眠たかった私は「なんで??ミルク捨てたん(`_´)」と怒りモードに入ってしまった(⌒-⌒; )

IMG_0007_20121121130232.jpg

不穏な空気が(;´Д`)

時間も経ってて、室温も高かったので飲ませるミルクではなかったのだが(ーー;)

産後の寝不足からくるストレスが爆発してしまい、イライラと台所に行ってミルクを作り直したのだった。

IMG_0008_20121121130232.jpg

追い打ちをかけるように熱湯がポットから出た時は(熱いがな!!)と怒りまくってしまった。

翌日、夫は意気消沈して帰って行ってしまった(~_~;)
本当にあの時は余裕が無く申し訳なかったなとふと思い出した。


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

  aman #- URL

今日から勝手にリンクも張って、楽しく読ませていただいています。

お子さんが記事を分かるようになられたら、きっと喜ばれますね。v-410

レンジでチン。  ペンコ #- URL

こんばんは。
いやぁ~思い出しますね~。

私もよく哺乳瓶を洗ってレンジでチンをよくやっていたなぁ~と。。
確かにこの時期のミルク作りは大変でした。。

追記
最近はなかなか寝付いてくれなく、ブログチェックと更新の時間が夜中に近づいてきております。。
はなちゃんも元気に遊びだすときっと同じかもですよ~。
寝不足だけは注意しましょう!

  マイペースママさん #WY75oEQ6 URL

なつかしいですね~。
最初の頃はちょっと思っていたことと違うことをされると、旦那の親切もなぜかイライラの原因に‥
共感できる記事がおおくて、毎回楽しく読ませていただいてます☆

  なんちゃって #- URL

ダンナ大きなお世話ハナシは、山ほどあるけど・・・。イラっとするよねぇ~。善意なだけに、やっかい。ウチのダンナは天然なので、未だに、いろいろあります(笑)

でも、きっと。いい思い出になるネ♪

amanさんへ  はなちゃん母 #- URL

amanさんコメントをありがとうございますo(^▽^)o

リンク貼り付けてもらったようでありがとうございます(^-^)/
私も頻繁に訪問させてもらっています( ´ ▽ ` )

娘が大きくなって読める頃、きっと変なお母さんと思われてるんやろうなと思いますね~f^_^;)

私の様に鈍臭い子供にはなって欲しくないので何か学びとってくれれば良いなと思っています(⌒-⌒; )

ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

ペンコさんいつもコメントをありがとうございます(^O^)/

寝かしつけ大変ですよねf^_^;)
私も日々苦労しています。
はなちゃんも中々しぶとくて寝ない時は11時を超えますね~(⌒-⌒; )早く寝ておくれ…

ペンコさん家も哺乳瓶を使われていたんですね~
電子レンジでチンするのも数えきれないぐらいしていたので等々実家の電子レンジが壊れたことがありましたf^_^;)

ペンコさんも寝不足辛いですね頑張ってくださいね~(^-^)/

マイペースママさんへ  はなちゃん母 #- URL

マイペースママさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

共感してもらいありがとうございます\(^o^)/

夫も色々と考えて協力してくれているんですが、私の性格的にアドバイスが(何か言われている( ̄^ ̄)ゞ)と直ぐに燃え上がってしまうのでクールダウンしないとといつも反省しています(⌒-⌒; )
一通り怒りまくった後ですが…

言う方も気を使ってくれてるんですけどね~f^_^;)
ホルモンバランスが崩れているんでしょうかね(言い訳)

こちらこそマイペースママさんのブログ楽しく読ませてもらっています(^-^)/

なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんちゃってさんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

あばれはっちゃくさんは天然なんですね~(^-^)
天然の方はなんかちょっと笑ってしまうのでお得ですよね~( ´ ▽ ` )ノ
言っても何かスルーされそうな感じもありますが…

産後のイライラは何か特別な物がありますねf^_^;)
私は、入院中の辛いことを思い出し一ヶ月の間涙がよく出てきて悲しくなっていました。

お母さんを無理やりに夜中起こし、話を聞いてもらっていたほどです。
本当に迷惑な人でした~^^;

産後の心  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

ご主人の善意も伝わるのですが....

本当に産後のデリケート過ぎる心って
一体何だったのでしょうね???

睡眠不足から来るものとかも有りますが
今まで自分だけの物だった自分の時間が
赤ちゃんという存在に突然大半奪われてしまうストレスとか....

神経ピリピリ状態で、イライラするし、
鬱のように落ち込んだり、泣けて泣けて仕方なかったり(T_T)

母親になるというのは、容易な事ではなかったのですね、
つくづく思い知らされた育児でした....

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

ゆるゆる星人さんいつもコメントをありがとうございますo(^▽^)o

ゆるゆる星人さんも同じくストレスを感じたり、涙を流したりしていたんですね~(T ^ T)

産後の自分は何かに取り憑かれたかの様な感じでしたf^_^;)

無事に生まれてとても幸せな筈なんですが。
余りにも寝不足なのと、初めての子育てというプレッシャーなのでしょうかね(-。-;
当たるところがどうしても短かな夫にいってしまうので申し訳ないですが…

ほんと産後の精神は不思議ですよねf^_^;)

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/323-59b32200
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記