ヘルパー修行④ (訪問介護の実習)

昨日は沢山の方に訪問いただき、色々とコメントや拍手を頂き本当にありがとうございました
今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^o^*)


ヘルパー2級を取る前の研修の話です。
今回の利用者さんの希望は、お買い物と掃除です。

IMG_0001_20121120114219.jpg

先輩ヘルパーが話を聞いていて、お供え物の〝ビシャコ〟と言うものを買うらしいのですがサッパリ何か分かりませんf^_^;)

それから、コーナンに〝ビシャコ〟を買いに行きます。
先輩ヘルパーはスクーターに乗り込み颯爽と走りますが、私はママチャリで車道を全速力…(; ̄ェ ̄)

IMG_0003_20121120114218.jpg

信号待ちでゼーゼー言っていると、先輩ヘルパーが振り返り

IMG_0005_20121120114217.jpg

(すんませーん…(ーー;))

しかし、うっかり者なので

IMG_0002_20121120114218.jpg

(へへへf^_^;))

そしてコーナンで無事に〝ビシャコ〟を買いました。

IMG_0004_20121120114217.jpg

名前は知らなかったけど良く見ます(^o^)

そしてついでに…
(時間が無いと出来ませんが、誰も見てない所でこっそりしていたりします(^_^;


IMG_0006_20121120114216.jpg

うちの親は四国出身なので言いませんが、ここいらの子供には「おっちんして(正座して)まんまんちゃん(恐らく仏様の事を祈る事)して」と聞いた事があります。

そして掃除の基本を教えてもらいました。
掃除機をする前に窓を開けて換気して、畳の目に沿って掃除機を当てます。

IMG_0007_20121120114226.jpg


本日は終了、ありがとうございました(^○^)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村







comment

秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/322-062f8f18
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記