スイーツマラソンの翳り

この前、泉南市のマラソンに引き続いて12月9日に大阪城で「スイーツマラソン」と言うのがあるので出場する予定です。

IMG_0010_20121109171102.jpg

スイーツを色々食べれると言うので、この前一緒に走ったさとこちゃんも引きづりこみエントリーする予定なんですが…みんなで42,195km走ります。
(旦那さんは今回欠席(^-^))



昨日で、マラソンまで一ヶ月を切ったんですがある問題が起こりましたf^_^;)

それは、3日前の火曜日。
台所で見ていると、はなちゃんがコケて泣いてたので急いで駆け寄っていくと…

IMG_0002_20121109171039.jpg

机の脚の角で、思いっきり足の小指をぶつけ。
ガコッツ!!

IMG_0004_20121109171038.jpg

(??!(余りの痛さに言葉を失う)!!!………つぅ~~~!!痛い~!!)


余りにも痛かったので靴下を抜いで見てみると小指が紫色に変色していた(ーー;)

IMG_0001_20121109171039.jpg


それだけならまだ良かったんですが、翌日の朝。

洗濯が終わったので、取り込もうと思い急いで洗面所に入っていくと
ガコン!!!

IMG_0003_20121109171038.jpg

直してなかった体重計が負傷してる小指にまたもやヒットした(´Д`)ウギャッツ!!!
小指に追い打ちをかけてきた(ーー;)

そして次の日、歩いていると小指が当たって痛いので、靴下を抜いで見てみた。

IMG_0005_20121109171037.jpg

(小指が1・5倍(?)ぐらいに膨れてる!!(◎_◎;)しかもどす黒い色になってるぞ(ーー;))


夫に言うと「病院に行った方が良いんじゃないf^_^;)」と言われたので、その日の晩整形外科でみてもらう事にした。
レントゲンを三枚撮られ…

IMG_0007_20121109171104.jpg

診察室に入って行った。
そして、腫れてるだけで何にもないだろうと思っていたが。

先生はレントゲン写真を指差して

IMG_0009_20121109171103.jpg

(えっ!?ヒビ!!(◎_◎;)マラソン走るのに…)

すかさず、マラソンの事を聞くと

IMG_0006_20121109171037.jpg

先生は、少し戸惑っていたが「マラソンは出来ないことはないですが、治るまで暫く練習しないでも走れますか?」と言っていた。


そして、小指のヒビぐらいなら特に治療もないようだったので家に帰ることにした。

帰りしな(スイーツマラソン完走出来るかな…2人に迷惑かけるやろうな~(−_−;))と考えていた。

IMG_0008_20121109171103.jpg

うう…こんな時に限って~(T ^ T)


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

小指。  ペンコ #- URL

こんばんは。
どうして小指ってぶつけてしまうのでしょうね?
よく聞く話、そして自分もそうなので不思議に感じております。

いやぁ~しかし、ここまでやっちゃった事は流石にないですね?
大事な育児もあるのでお互いに気をつけましょう!とりあえずは安静に~。

ペンコさんへ  はなちゃん母 #- URL

私の場合は、あんまり下を気にせずガサガサ歩いてるからぶつかるんでしょうね(−_−;)

子供の時によく押しピンを踏んでましたがあれも痛いですよね(T ^ T)
ぐさっと刺さる衝撃にビックリします(~_~;)
今考えれば、なんでそんなに頻繁に押しピンが落ちてたのかも不思議ですが(^^;;

私も初めてこんなにぶつけてしまったんで最近はぶつけないようにソロソロとおしとやかに歩いています(^。^)
本当に鈍臭い私です。

ペンコさんも柱とかには気をつけて下さいね~
流石にあの硬さではぶつかっても勝つことも出来ませんので(−_−;)

いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

小指ぶつけますよね  ドクターアキヤマ #- URL

小指ぶつけますよね。
テレビで気のせいみたいなことを言っていた
のですが実際小指は良くぶつけると思うのですが。

私は前厄の年に生まれて初めての骨折をしました。
転ばないように体を支えてだけなのですが。
下手に骨折後歩いたために悪化して手術、
その後ギブスという生活。
帰ったら職場(大学)に来れないので、
平日は泊まりこみで結局1ヶ月。
丁度講義がない時期だったのは
不幸中の幸いでしたが。

まあ、もうだいぶ前の話ですがね。

Re: ドクターアキヤマさんへ  はなちゃん母 #- URL

テレビで気のせいは面白いですね(^。^)
私も今まで生きてきた中でも数えきれないぐらいぶつけてますが(^^;;
末端(?)ってなんか痛いですよね…

ドクターアキヤマさんは骨折されたんですね(-。-;厄年恐ろしいですね
手術を受けるぐらいなら相当痛かったはず(T ^ T)
やっぱり安静にしてないとダメなんですね~

大学に泊まり込みながらで大変だったんですね(-。-;
これからも足をお大事に(^。^)

カルシウムを一杯とらなければな~と感じた今日この頃でしたf^_^;)

いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

スイーツマラソン (*^。^*)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

マラソン苦手な自分も
食べ物に釣られて参加しそうな名前です (*^。^*)

小指、大丈夫ですか?
まだ痛みますよね、お大事にして下さいね。

自分も、かなり昔、小指を職場のテーブルにぶつけ
死にそうになりながら仕事を続け
一応、病院に行ってみると、骨折してました (>_<)

よく主人からは、三次元的感覚が無いから
コケたり、ぶつかったりするのだと言われてます (^_^;)

ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

紫色も段々と肌色に戻ってきて足の痛みも和らいできましたf^_^;)
ご心配をお掛けしてすみません(^◇^;)

現在、運動なしで太らないように調整中ですが…
美味しい誘惑が沢山あり困っています(^^;;

ゆるゆる星人さんは小指骨折ですか(T ^ T)
相当痛かったでしょうね…
お仕事根性で続けたんですね~!(◎_◎;)

三次元感覚??私もあまり気にしてませんね(^_^;)
これからも気をつけないと…
性格的に常に焦ってるので、そろそろ落ち着かねばと思っています。

いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/313-8f763c8c
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記