お父さんの言い間違い

昨日の続き…


IMG_0001_20121107100237.jpg

しつこく触っていたら、中の赤ちゃんが少しだけ動いてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))



話は変わって(^^
その八尾に行った時にまほちゃんがお昼寝をしたので
お父さんとお母さんにはなちゃんも一緒に様子を見てもらい、まりちゃんと旦那さんと私だけで散歩に行くことにした。

IMG_0003_20121107100236.jpg

散歩の途中で〝(ファッションセンター)しまむら〟があったので中でひやかしていると、お父さんから電話がかかって来た。
まほちゃんが目を覚まして、ママが居てないので物凄い泣いているらしい(-。-;

IMG_0005_20121107100235.jpg

まりちゃんの旦那さんが先に走って帰ってくれた。

まりちゃんも家に帰ると、まほちゃんが速攻まりちゃんにしがみついていた。

IMG_0002_20121107100236.jpg

はなちゃんも涙の後が(⌒-⌒; )

そして、お母さんが「出産の時にまりちゃんが居てないと大変やな~(; ̄ェ ̄)どうしたらいいんやろうな~」と心配しているとお父さんが

IMG_0004_20121107100235.jpg

何か言いたげだが…

IMG_0006_20121107100234.jpg

(うんずるが…??)


そしてお母さんがピンときて

IMG_0007_20121107100338.jpg

(あんずるがうんずるがに間違えてる!!(≧◇≦))

IMG_0008_20121107100338.jpg

みんな涙を流して笑いました o(≧▽≦)o


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

阿吽の呼吸ですね~(^o^)  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

やっぱり夫婦生活長くなると
相手の言わんとしている事が
ちゃんと思い付くものなのですね ☆

はなちゃん母さんのご両親の様子を
イラストで拝見していると
まさに「阿吽の呼吸」と感嘆しました!!

ちなみに私と彼とは
思考回路が全く別物のせいか
阿吽の呼吸からはかけ離れてます....(^_^;)

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントをありがとうございます(*^o^*)

確かに夫婦生活をしてると「あれ」とか「それ」とかで通じたりしますよね(⌒-⌒; )
うちの親も結婚してかれこれ42年程になりますので熟年度が増してきて阿吽の呼吸になってるんでしょうね(#^.^#)

私も「あれ」とかを言う癖がついてしまい物の名前とか直ぐに出てこなくなってきました。
人の名前を忘れてしまう事も多いので、思い出せない場合は見なかった事にしていますf^_^;)
本当に物忘れって嫌ですね~(−_−;)

思考回路が違ってても仲が良ければいいですよね~o(^▽^)o

  なん #o0BWUmxA URL

いい間違い、おちゃめでかわいいお父様ですね(*^_^*)
即座に理解する、さすがお母様。
やはり長年の積み重ねでしょうか。感服します。

はな母さんも上でコメントされてますが、「あれが~ほらあれあれ」などと私も良くいっています。
固有名詞が出てこない…(^_^;)
それをいちいち拾って理解してくれる旦那。
よく通じるな~と思います。
私は無理です~

Re: なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

いつもコメントありがとうございます(*^◯^*)

お父さんはよく言い間違いをしているのですが、毎回爆笑モードに入る事が多いです(^^;;
本人はあくまで真剣に言ってるので面白いんでしょうね~。

お母さんもよくお父さんのフォローをしているので習慣的に考えているんでしょうね(^O^)

30歳を超えるようになってきて、初めて覚える事が中々出来なくなってきましたf^_^;)
特に最近の音楽事情はまったく見てないし、聞いてないのでかなり時代から取り残されているような気がします。

keetiasfua@gmail.com  佐伯日菜子 奥大介 #EBUSheBA URL

その子が幽霊だったとしたら、支払われてた給料はどーなってたんだろう?
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/311-1f7edc27
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記