お宮参り

去年の10月末にはなちゃんのお宮参りに行った。

友達からもらった写真撮影のパック(スタジオARC)に産着を貸してもらえるサービスがあったので、産着一式もってお義母さんと夫と共に熊取町にある「大森神社」に向かった。

そして神社に着いた。一組だけお参りしている人達がいて丁度帰る所だったのでほぼ貸切状態だった。
取りあえずはなちゃんに産着を着せようとしたが、みんな着せ方がわからなくてあれやこれやしながら何とか着せた(⌒-⌒; )

そして、お賽銭の段階になって、お義母さんが「神社の人も見てるし…祈祷してもらう?」と聞いたので、5000円ぐらいいるしな~( ̄◇ ̄;)と夫と悩んで結局要らんやろうと決断して私たちは100円づつお義母さんは500円お賽銭して、はなちゃんが無事に成長する事を祈った。

さあ写真を撮ろうと思ったら、はなちゃんが騒ぎ出したのでミルクをあげに車に向かった。ミルクをあげ終わり、やっと写真が撮れるわと思い、賽銭箱の前にカメラをセットし、いざ撮ろうとみんなが賽銭箱に近づいた瞬間、賽銭箱の前にスーっと車が一台止まった。
!?(・_・;?あれっ?
IMG_0019_20120622154019.jpg

私達が見えていないのか、その車の人は降りてきて直ぐに神社の人の所に歩いていきお金を払ってるようだった。
係りの人が歩いてきて「今から祈祷を始めますので」と私達に告げた。
私達はそそくさとその場を立ち去る用意をした。「みんなで合計700円払ったけど…( ̄◇ ̄;)」とつぶやくと、みんな乾いた笑いをしていた。

タイミング悪すぎやな~と思いながら移動すると、うさぎの干支と大きい馬の像があって、そこで写真を撮ろうと落ちつき無事にお宮参りの写真は撮り終わった( ´ ▽ ` )
IMG_0018_20120622154019.jpg

スポンサーサイト

comment

No title  パパ #- URL

そうやったわ!神社の人も先にきた700円の人より10000円の祈祷の人をゆうせんさせるわな〜v-12
神様も金次第なのかしら。。。ほんまにシャッターをおさんとするところに車がどまんまえに来たからね!
乾いた笑いというか、げらげら笑ってた気がするv-11
これって笑いの絵文字ないのかな?
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/31-114877fc
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記