ハッピーハロウィン

今日、10月31日は『ハロウィン』の日ですね(*^◯^*)


ハロウィンの時期になると一昨年から、以前一緒にパン屋で働いていた友達が我が家にやってきます。

IMG_0001_20121031122319.jpg

めっちさん…北海道生まれで現在、大阪で介護施設で働いています。
ばばっち…去年結婚して、現在京都に住み〝なか卯〟でパートしてます。

先週の土曜日、駅まで車で迎えにいきそのままイオンへ買い出しに行った。
カレーの上に乗せる唐揚げと、あとカボチャを半分買ってカボチャの天ぷらを作ることにした(^-^)/

IMG_0003_20121031122318.jpg

あと、イオンの中に“北海道展〟がきてたのでその中の『札幌プチドーナツ』を買うことにした

IMG_0005_20121031122317.jpg

3cmぐらいの小さなドーナツの中に、かぼちゃやチョコレート、紅茶やカスタードやキャラメルなどクリームが入っていますo(^▽^)o
友達はオヤツにプリンを買っていました(^O^)/

家に帰り、早速お昼の用意でてんぷらをあげていると、はなちゃんがウンチしてしまいf^_^;)
汚くてすみません…

IMG_0002_20121031122318.jpg

しかも下痢だったのでオムツを替えている間、友達に台所を代わってもらうが家では揚げ物はしないらしくパニックになっていたf^_^;)
揚げ物代わります~(^^;;


その間、介護職のめっちさんにはなちゃんの着替えをしてもらった(^o^)さすが…

大量に揚げ物出来ました~(^O^)/
カボチャと家にあったサツマイモの天ぷら

IMG_0004_20121031122317.jpg

あと、カレーに唐揚げ。
ここでもキャベツ(⌒-⌒; )


お昼を食べ終わりさらにオヤツ~( ´ ▽ ` )
食べてばっかり…

IMG_0006_20121031122317.jpg

プチドーナツは美味しかったけど、チョコレート以外容姿が一緒なので何個もカボチャを引き当ててしまった(^^;;

そして、ハロウィンパーティの始まり始まり

IMG_0008_20121031122336.jpg

部屋を飾りつけたり、みんなかぶり物を被り…特に何もしませんがf^_^;)
色々と話をしましたo(^▽^)o

そして夕方になったのでお開き。
ありがとうね~(^-^)/

友達が帰った後、はなちゃんがカボチャのキャンドルを見つけかぶりついてました(^◇^;)

IMG_0009_20121031122336.jpg

〈追記〉

初めて、ハロウィンパーティをしたのが一昨年。
終わった後も飾り付けのハロウィンのシールを窓に飾り付けてたんですがゼリーの様な感じだったのでコバエ達の餌食になっていました(~_~;)

IMG_0007_20121031122337.jpg

何故かコバエホイホイには殆ど入らず(⌒-⌒; )



良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

楽しそうなハロウィンですね♪  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

前の仕事仲間さん達が
楽しそうで気の合う人達で良かったですね♪

お正月とかお盆とかGWとかいう
まとまった休みではなく
ハロウィンに集まるといのは面白いですね(*^。^*)

我が家も自慢ではありませんが
揚げ物ほとんどしません (^_^;)
唐揚げだけは年に数回しますが、
次女が生まれてからは、火事になりそうで怖くて、
フライや天ぷらは全くしないです....

料理のバリエーションが少な過ぎで
似たり寄ったりな物ばかり食べさせていて
可愛そうな家族です (>_<)

日本でもハロウィンが盛んになりましたよね  ドクターアキヤマ #- URL

かぼちゃばっかり引き当てるのはハロウィンだからですよ。(^▽^)

10年ぐらい前にアメリカに家族で行っていたときに
本場のハロウィンに参加しました。
街を仮装して練り歩いたり、
人ん家に押しかけてお菓子をねだったり(あ、子供がですよ)。
でもその頃は日本ではハロウィンって
ほとんど知られてなかったような。
日本の幽霊だと足がないから、練り歩けないし。
お化けじゃなくて妖怪大行列だったら
いけそうな気がします。

ハッピーハロウィン♪  なんちゃって #- URL

朝、娘が「パンプキンパイを焼いてほしい」というので。久々に焼いてみたんだけど。
友達家族にイリミネーションの点灯式に誘われて出かけちゃった。どうやら、クリスマスに心は跳んだ模様です(涙)

久々にお友達に会えて、良かったですね~♪

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントをありがとうございます(o^^o)

そうちょっと不思議な友達でふらっとたまーにやってきます(*^o^*)
ハロウィンセットがあって毎年袋に入れて一年間眠らせていますが秋口になるとそろそろあの時期やな~と思い出します(^o^)

揚げ物結婚して初めの方はしてませんでしたが、出産してから揚げ物は案外簡単でメニューとしては楽だなと思いやっています。
だから痩せなかったのもあるかもしれませんねf^_^;)
後片付けが油が飛び散って大変ですが…

最近は、スーパーなどで売ってるので買う人の方が多そうですね(*^o^*)

我が家も同んなじ様なオカズばかりです(ーー;)
特にはなちゃんは見栄えしなくて飽きてるだろうな~と反省しています。

Re: ドクターアキヤマさんへ  はなちゃん母 #- URL

家族でアメリカ!(◎_◎;)
カッコよすぎですね!

本場のハロウィンは迫力があるでしょうね~(^-^)
お菓子もくれそうですし…
日本ではまだそこまで浸透はしてないですもんね~
我が家は急に来られてもお菓子を用意してませんf^_^;)

コメントをありがとうございます(#^.^#)

Re: なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントをありがとうございます(o^^o)

「パンプキンパイを焼いて欲しい」と言うのが現代っ子らしいですね~o(^▽^)o
パンプキンパイ美味しそう~(((o(*゚▽゚*)o)))
優しいですね~

私がハロウィンを知ったのは大人になってからずいぶんと経ってましたからねf^_^;)
イリミネーションも早くも飾り付けてるんですね!(◎_◎;)
最近のクリスマス事情も段々前倒しになって来てついていけません(^◇^;)

今年ももう終わりかーと物悲しくなりますね~(^。^)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/305-23b21c53
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記