

はなちゃんとバナナ

以前は断然〝赤ちゃんせんべい〟が好物だったが‥‥

IMG_0005_20121030095325.jpg

最近はずっとバナナが大好きなはなちゃん。
いつも一本あげても丸々食べてしまいます(*゜д゜*)


皮をむいてあげれば良いので、栄養もあるしこの上なく楽ちんであった。

バナナをあげ始めてかれこれ4ヶ月あまり

IMG_0002_20121030095327.jpg

色々な形でバナナをあげ続けた(^_^)v




しかし‥‥とうとうその日は訪れた。

3日前、はなちゃんにバナナをあげて暫くしてから見ると

IMG_0004_20121030095326.jpg

はなちゃんがバナナを床にグチャグチャにして置いていた(゜Д゜;)あーー??


なんでバナナグチャグチャにしたん」と怒ると

IMG_0001_20121030095327.jpg

怒りながらティッシュでバナナを拾って捨てた。
はなちゃんはちょっとだけ悪そうにしていた。


しかし、その翌日またバナナがグチャグチャになっていた

IMG_0003_20121030095326.jpg


(そういえば妹が「バナナは便利やけどあげすぎたら飽きるからな‥」って言ってたな)

飽きたのか
飽きたのか

あんな便利なバナナ、あー間違いだと言っておくれ、はなちゃん。


そして昨日の晩。
リンゴとバナナをすりつぶした物をあげると

IMG_0006_20121030095325.jpg


器用にバナナだけを出してきました


良かったらポチッとして下さいね~\(^o^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comment

うちの子もそれやりました…  なん #o0BWUmxA URL

わかる。わかります、それ…
うちの子たちもみ~んなばななあんなにあんなに大好きだったのに、今は「嫌い」と…
中2、小4、小1、年少ですので、まあ、もう嫌いでもいいのですが。
はなちゃんの場合、おそらく1週間ほど見せなければまた食べるようになるのではないかしらと思いますが…
バナナ便利ですものね。

こんばんは~  嫁子 #ArTNZtF2 URL

うちの子は 昔も今も バナナが大好きです

小さいころは 冷蔵庫の前でバニャニャ~と大泣きするほどでした
お手頃で栄養価も高くおやつに便利なバナナさん 乳児期 幼児期は大活躍だもんね

きっと 飽きただけなら また 食べてくれるようになりますよ^^

でも 嫌いになってたら 大っ嫌いにならない様に しばらく お休みした方がよいですね

栄養があって楽ちんなおやつ探さないといけませんねw


Re: なんさんへ  はなちゃん母 #- URL

なんさんちはみんな嫌いになってしまったんですね!(◎_◎;)
子供は一人嫌いな子がいてるとつられて嫌いにしまう感じもありますよね~f^_^;)

バナナとっても便利なんですが…
一週間は様子を見てみようと思います(^◇^;)
今は、リンゴや梨、柿を与えております。
私はバナナ大好きなんですがね~はなちゃんももう一度美味しいと感じて欲しいです(^-^)

いつもコメントをありがとうございます\(^o^)/

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

バニャニャ~
お子さんとっても可愛いですね(o^^o)

嫁子さんちはみんなバナナ好きなんですね~(^O^)
飽きただけと信じたいですね(^◇^;)
今は、柿、梨、リンゴなどで凌いでおります。

とりあえず1週間ほどはバナナの顔を見せないようにします( ̄▽ ̄)
復活することを願い…

いつもコメントをありがとうございます(o^^o)
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/304-5dbd9b3b
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記