

はなちゃんタッチと胃の不調

名古屋の旅では色々とコメントを頂き有難うございましたo(^▽^)o
拍手も一杯して頂きとても嬉しいです!

名古屋から帰って来た、先週の月曜日。
はなちゃんが自力で立つ事に成功していたΣ(・□・ )

IMG_0001_20121029145911.jpg

それから

IMG_0003_20121029145910.jpg

二足立ちで色々な事が出来るようになっていた(*^o^*)




話は変わって、先週の水曜日の話です。
汚い話になりますのでお食事中の方は読まないで下さいね~f^_^;)
汚いパターン多いですがすみません。

元々、風邪気味だったはなちゃんに何か古い物を食べさしたのか、ご飯を食べさせた後に咳き込み…

IMG_0005_20121029145909.jpg

ゲーっと戻してしまった

それから、寝かせつけようと哺乳瓶に白湯を入れた物を飲ませていると…

IMG_0002_20121029145910.jpg

またゲーっと戻してしまった

もう少し様子を見ようと思い、一緒の布団で寝ているとはなちゃんがまたゲコゲコ言い出したので布団から出すと

IMG_0004_20121029145909.jpg

またまた戻していた



そして翌日の朝、はなちゃんを病院に連れて行くことにした。
私も何故か胃の調子が悪くムカムカしていたので家にあった〝キャベジン〟を飲んで出かけることにした。

IMG_0006_20121029145909.jpg

15分ほどで病院に着き、はなちゃんの健康保険証を出した。

すると吐き気が押し寄せてきたので、受付の人に私も診察してもらうように言った。

(保険証…保険証…)

IMG_0008_20121029145938.jpg

喉の所まで、朝食べた物が上がってきていたので大急ぎで保険証をカウンターに置いた。

IMG_0010_20121029145937.jpg

それからトイレまで猛然とダッシュ!!!
(出るーーー!!!!)

ガチャっ!!!
バーーン!!!(便座の蓋を上げる音)

IMG_0007_20121029145939.jpg

本当に…本当に…間一髪でした……(T ^ T)ふるふる
それから診察を受け、はなちゃんと共に胃薬を貰って家に帰った。


家に帰ってきて、もう精魂尽きてたので無印のビーズクッションにもたれかかった。

IMG_0009_20121029145938.jpg

態勢が悪かったのか、座った瞬間また吐き気がきた!(◎_◎;)

急いで台所まで行き、
吐くのを必死に堪えスーパーの袋をガサガサと捜した
(早く!!早く!!)

IMG_0011_20121029145937.jpg

そして(おぇーー!!!)


もう心ゆくまで吐きました

そして、キャベツを毎日食べて胃が強くなっているはずなのに何故??と思っていた。

comment

こんばんは~  嫁子 #sBn8.Zfo URL

あららっ 大変でしたね~

吐き気はいろんな症状からでますもんね

気温の変化が激しい季節なので
風邪からかな~

体調を崩しやすい季節なので
良くなってても油断せずに! 気をつけてね^^

Re: 嫁子さんへ  はなちゃん母 #- URL

コメントをありがとうございます(#^.^#)

風邪、そうなのかもしれませんねf^_^;)
はなちゃんも鼻水が止まらなくなり、私も少し喉が痛いような気がします…
急に寒くなって体調が悪くなったのかもしれません(~_~;)
そしてその後に古い物が追い打ちをかけたのかも…f^_^;)

はなちゃんも私も体を冷やさない様にぬくぬくしたいと思います(^-^)
心配してくださってありがとうございました。

嫁子さんもくれぐれもお気を付けてくださいね~o(^▽^)o

  なんちゃって #- URL

ノロウィルスとか、家族内で流行ると、スプラッシュ祭りよね(涙)
胃腸風邪かなぁ・・・。あったかくして、お大事にして下さいね♪

ロタウィルスかも?  涙腺ゆるゆる星人 #- URL

お二人ともだったのですね!
とても辛いのが伝わってきましたが、お大事にして下さいね!

長女が、はなちゃんくらいの時に
(汚い話でスミマセン<(_ _)>)
上からも下からも状態になって診察すると
ロタウィルスで、飲み食べすると、すぐ吐くので
点滴してもらってきました。
その点滴が、赤ちゃんって、血管が分かりにくく、何度もやり直して、号泣して可哀想過ぎでした (T_T)

次女もやはり、それくらいの年で、罹りましたが、次女は、予防接種も極力避け、
病院にも膀胱炎で血尿出た時以外は行かず、
番茶+岩塩とかポカリスエットの粉末をお湯で溶かして飲ませたりで、
3日くらいで治りました♪

  you #- URL

大変だったんですね(・・;)
もうお加減はいいんですか?

赤ちゃんが、小さな体で吐いたりするのはほんちうにかわいそうですよね…(⌒-⌒; )
お二人ともお大事になさってください☆

なんちゃってさんへ  はなちゃん母 #- URL

ノロウイルスは相当きつそうですね!(◎_◎;)
なんちゃってさんはかかった事があるんですね大変だったと察します(⌒-⌒; )
触らなくても空気感染するんでしたっけ?
一人でも感染すると、一家全滅でしょうね~(~_~;)

今日、病院に連れていくと細菌性の胃腸炎だったようですf^_^;)
下痢も続いてるので早くお薬で治って欲しいな~と思います。
私はすっかり元気になりました(^-^)/

コメントありがとうございます(#^.^#)ご心配をおかけしました。

Re: ゆるゆる星人さんへ  はなちゃん母 #- URL

今日、はなちゃんがポリオのワクチンだったので病院に連れていくとウイルス性の胃腸炎だったようですf^_^;)
ウイルスと言われたのでロタウイルスかもしれませんね…

そして、はなちゃんも上から下からです(⌒-⌒; )
ゆるゆる星人さんの長女さんはとっても酷かったんですね!(◎_◎;)
血管なんて赤ちゃんなので見つけにくいし痛いし大変ですよね。
泣いてないてしんどいのに可哀想過ぎます( T_T)

次女さんは家庭療法で免疫力があがってるんでしょうか!(◎_◎;)
凄いですね( ´ ▽ ` )
岩塩パワーでしょうか…

コメントありがとうございます(^O^)ご心配をおかけしました。

Re: youさんへ  はなちゃん母 #- URL

今日、はなちゃんの予防接種があって(結局注射はできませんでしたが)
病院に行ったついでに診てもらうと〝ウイルス性の胃腸炎〟だったようですf^_^;)
私の方はすっかり治りましたが、はなちゃんはまだ下痢と少し嘔吐が残っています。

お薬をもらったので飲ませて早く治したいと思います(^o^)
吐いた時は流石にオロオロとしてしまいました(゚o゚;;

寒くなってくるのでyouさんも体調に気をつけて下さいね~(^◇^;)
コメントありがとうございますo(^▽^)oご心配をおかけしました。
秘密にする

trackback

http://hanahaha913.blog.fc2.com/tb.php/303-6ea84f56
 はなちゃん一家 

はなちゃん 平成23年8月25日生まれのA型の乙女座 大阪の泉南市に長女として生まれる。

はなちゃん母

Author:はなちゃん母
昭和54年生まれのO型。
両親は徳島県出身で大阪の八尾に生まれる。
兄妹は四人で兄が二人、妹とは双子で生まれる。
双子座で好物はうなぎ。苦手な食べ物はお餅


夫は昭和51年生まれのA型
両親は高知と徳島で大阪の泉大津で生まれる。
兄弟は男三人の長男
魚座で好物はギョウザ
苦手な食べ物は漬け物

今のところはなちゃんはあまり登場していない(-。-;

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 はなちゃん日記 

アクセス人数

現在の閲覧者数:

良かったら見てください

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR

 華夏ちゃん日記